2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

原因は…

2006.08.01 (Tue)
一昨日から、胃が痛くてご飯がまともに食べられない状態が続き、

昨日の朝・昼と、ご飯を食べると痛くて

”これはヤバイかもしれない…”

と思った私。

病院に行き、診てもらうことに。

”胃潰瘍とか言われて、胃カメラすることになったらヤだなぁ…”

と内心ビビりながら(笑)診察室へ。


最初は、風邪による胃腸炎かな?

という感じで先生は診ていたようだったが、

腹部の触診の時に、別の可能性がでてきた。

胃の辺りやおへその下は、触られても大丈夫だったが、

右下を触られた時”うっ”という感じの痛みが…

そう、盲腸の可能性だった。

【More・・・】


その場ですぐにエコー検査をしたが、異常は確認出来なかった。

とりあえず”血液検査ではっきりするから”と採血をし、

抗生物質の点滴で炎症を抑えて、様子を見ることに。

ごく初期の場合、抗生物質で抑える事が出来ることもあるらしい。

ただ、急に悪くなることもあるので、

その時は至急病院へ行くように言われ、診察は終わった。


そして今日、血液検査の結果を聴きに行くと、

やっぱり盲腸”だった。

ただ、点滴が効いたらしく、今日は症状が軽くなっているので、

手術まではしなくていいらしい。

今日も抗生物質の点滴をし、明日もう一度診察してもらうことになっている。

このまま治ってくれるといいなぁ…
【編集】  23:27 |  自分のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
こんにちは★

ありゃりゃ、大変でしたねi-201
経験ないけど盲腸ってめっちゃ痛そう(+_+)
薬で散らせたらいいですね

どうぞお大事にして下さい^^
ユミ |  2006.08.03(木) 11:33 | URL |  【編集】
■ユミさん
転げまわるような痛さはなかったんですけど、
胃の痛さで、ご飯が食べられなかったのが辛かったですね~
とりあえず薬で治まりそうなので、ホント良かったですf^_^;
しばらくは安静にして、ゆっくりと治していこうと思ってます。
panda |  2006.08.03(木) 11:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
