2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

さ~さ~の~葉~さ~らさら~♪

2006.06.23 (Fri)
20060623225440
もうすぐ七夕ですね。

木曜に、すこやかクラブで七夕の飾りを作りました♪


普段はさみを”危ないから”と

あんまり持たせてない娘は、喜んではさみを使ってました(笑)


しかし、娘は普段家で工作とかさせてないので、

理解力も想像力も乏しく、折り紙は切り刻まれて、

よく分からない物体が完成してました(-.-;)

本人なりに考えて作ったようなので、一応褒めましたけど…


結局、写真の七夕の飾りはほとんど私作(笑)

(ちなみに、写真の中で娘が作ったのは、左下の

円を1/4に切って繋げたやつ。紙の向きがチグハグです(-.-;))

まぁ、普段やってないんだし、仕方ないですね。


来年、幼稚園に入ったら、もう少しマシな物が作れるようになるかな、

と期待することにします(笑)
【編集】  22:54 |  子供のこと  | TB(0) | CM7  | Top↑
コメント
こんにちはv-273
七夕ですか、こういう可愛い体験も、
今では遠い昔のようなきがしちゃう私です。
でも、かわいいですね。自分も優しい気持ちになれますね。
ホントに懐かしいわ。
パート主婦ばんび |  2006.06.25(日) 16:59 | URL |  【編集】
今は安全性の高いはさみも売ってるから
もし興味持ってるようだったら使わせてみてもいいかもw

うちも幼稚園で七夕の飾りを作ってくるようにとのお便りがきました(;´Д`)
一真の母 |  2006.06.26(月) 00:46 | URL |  【編集】
おはようございます☆
突然ですが、お嬢さんのキッズモデル写真を
記事の中で紹介させていただきました。
あまりにかわいかったので。。。
事後承諾になってしまいました。ゴメンね。

パート主婦ばんび |  2006.06.26(月) 08:23 | URL |  【編集】
七夕って懐かしい感じです^^;
小学校のときに、上級生のお姉さんと飾り付けをした思い出があります☆
飾りを作るのが楽しいんですよね♪
くるみ |  2006.06.27(火) 16:38 | URL |  【編集】
ばんびさん

コメントがかな~り遅くなってしまってすいませんv-357

そうですね~こういった事って、ある程度の年齢になるとやらなくなりますもんね。
私は季節感を大切にしたいと思っているので、
出来るだけ、行事はしてあげたいんですよね。
なんていうか、日本人は四季を感じて楽しむんだよ~って教えてあげたいっていうか。
ってか単なるイベント好きv-236(笑)

あ、キッズモデルのやつ、紹介していただいてありがとうございますv-398
そんなに気に入ってもらってたなんて(笑)
自分以外の方が紹介してくれるなんて、思ってもみなかったので、
本当に嬉しいですv-266
panda |  2006.06.28(水) 11:52 | URL |  【編集】
一真の母さん

昨日100円均一でプラスチックのはさみ買ってきました。
でも、やっぱり安物なので切れ味悪~いv-356
結局普通のはさみ(先の丸いもの)を使わせてます(苦笑)
思ってたよりはうまく使ってます。
かなり切り刻むので、対策としてレジャーシートの上で遊ばせてますw

飾りとか幼稚園で作らないんですね。
家で作っていかなきゃいけないのはちょっと面倒だな~
でも、一真君はそういうの得意そうだからいいですね~^^
panda |  2006.06.28(水) 11:57 | URL |  【編集】
くるみさん

小学生のときとかは、結構色々作ってた気がするんですが、
久しぶりに作ると、”あれっどうやって作るんだっけv-357
とかってかなり悩みました(爆)

飾りを作るのは、結構真剣になりますよね。
すこやかクラブで飾りを作ってるとき、子供たちより親の方が真剣に作ってました。
人によっては星と丸を組み合わせてドラ○ンボールを作ってました(笑)
panda |  2006.06.28(水) 12:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
