2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

岩盤浴行ってきました♪

2006.06.21 (Wed)
明日載せますとか言っといて、昨日は全然違う事載せてるし…

月曜に妹と岩盤浴に行ってきました

しかも無計画に(笑)


お昼ご飯を私、娘息子、妹、母と食べに行った帰り、

妹が「どこか行きたい」と言い出して、

”どこ行くんよ~”って話でなんやかんや話しているときに、

私が「岩盤浴行きたいよね~」と話していた。

そのときは、またいつか、位の気持ちで言ったのだけど、

場所が結構近所なこともあって、「じゃあ今から行こっか!」ということに。

でも、この無計画さを後で妹と後悔することになった。

【More・・・】

うちの近所は有馬温泉が近いからか、

スーパー銭湯と銭湯の中間みたいなものがいくつかあり、

おととい岩盤浴に行ったところも、そういったところだった。

岩盤浴は30分500円、60分950円という値段。

他に行ったことがないので、分からないけど、割とリーズナブルなんじゃないかな~

ただ、入浴券700円も一緒に購入しないといけないので、

トータルで言うと、1000円超えるんだけど(笑)


私と妹は行き当たりばったりで行ったので、とりあえず30分コースで。

作務衣をカウンターで受け取り、とりあえず着替えることに。

しかし、作務衣を着るときに、妹と2人で衝撃の(笑)事実に気づく。

思いつきで行った温泉。

着替えもタオルも、化粧品関係も何も持っていない私と妹…

妹「え、これさ、ズボンの下、どうすんの?」

私「えーと、今はいてるのそのままだと、汗だくになってぬれるから…脱ぐしかないよな」

妹「え…ズボンの下、何もはかないって事?」

私「……そうやな。」

妹「他の人どうしてんやろ?」

こんな話をしばらくしていたけど、よくよく考えてみれば、そこは温泉

来る人は皆、着替えくらい持っているのだと2人で気付く。

もう、本当に2人で乾いた笑いしか出ませんでした(苦笑)

妹「もうしゃーないよな。ズボンはいてまえば誰も分からんしな。」

と、自分に言い聞かせるように、2人で着替えた。


作務衣に着替え、予約の時間になりカウンターへ。

「まずはお水を飲んでください」

と言われ、設置されているサーバーの純水コップ2杯を飲み干した。

そしていざ岩盤浴へ


中に入ると、思ったよりはムッとした湿度があるんだな~

なんて思いつつ、バスタオルと枕を用意し、早速寝転がる。

入り口のところに”最初はうつ伏せで5~10分”と書いてあったので、

まずはうつ伏せに。

が、枕が竹で編んだ枕で、うつ伏せになると邪魔以外の何ものでもない(笑)

なんとか落ち着く場所はないかな~と思いながら、枕を色々動かしてみたけど、

最終的には枕なしという状況に(笑)

そして、10分経ってから今度は仰向けに。

床がちょうどいい暖かさで、気持ちいいな~と思っていたら、

次、気付いたときには30分が終了する直前だった

そう、あまりの気持ちよさに、見事に爆睡していた私(笑)

妹に「一瞬意識が遠のいたわ~」とか言うと

「何言うとん、思いっきり寝とったやんかいびきまで聞こえとったで

って…え~~~いびきまでかいてましたか~っ

他に2人ほど人がいたのに…恥ずかしい…

でも、汗をたくさんかいて、ほどよい昼寝も出来たことで、

岩盤浴後はかなりすっきりしました


また時間があれば行きたいなぁ~と思い、

妹とまた行こうな~と約束をし、温泉を後にしたのでした。


そうそう、岩盤浴効果か、次の日はばっちり体脂肪率が落ちてましたよ

リラックスできるし、ダイエット中の方にはかなりオススメです^^
【編集】  08:50 |  美容・ダイエットのこと  | TB(0) | CM5  | Top↑
コメント
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.21(水) 10:30 |  |  【編集】
うちの地元にある岩盤浴は
全部自分で用具をそろえれば1時間700円かな?w
でも、岩盤浴したあとって体洗わない方がいいって言うから
温泉は最初に入ることになるのかな~?
でも、体脂肪が落ちたんだったらよかったよね^^
母も、サウナよりお気に入りです♪
一真の母 |  2006.06.21(水) 13:16 | URL |  【編集】
おはようございますv-273
わー岩盤浴、いいなー。
私は一回も行ったことがありません。
近くにあるのかもよく知らないし。。。
30分で体脂肪に効果があるなら
ぜひ試したいですね。
温泉が近いとは、うらやましい。
パート主婦ばんび |  2006.06.22(木) 08:03 | URL |  【編集】
一真の母さん

岩盤浴のあとってお風呂入らないほうがいいんですか?!
思いっきり入っちゃいましたけどv-389
だって、汗だくのままって気持ち悪くないですか~v-356

1時間700円って格安ですよねv-406
この日入ったところで、1時間だと1650円(入浴料700円込み)でしたから。
三宮(都会の方 笑)とか行ったら、絶対1時間2000円は超えます。

ダイエットの為にもマメに行きたいですけど、ちょっと高い(笑)
1ヶ月に1回自分のご褒美で行こうかな~って感じです。
子供たち預けなきゃいけないですしね。
panda |  2006.06.23(金) 09:11 | URL |  【編集】
ばんびさん

温泉って近いと案外行かないものですよ(笑)
有馬温泉は歩いても1時間くらいでいける距離にあるんですけど、
5年くらい前に行ったっきり行ってませんv-356

岩盤浴は、サウナが苦手って人にはとってもいいかも。
妹もサウナ苦手ですけど、岩盤浴は30分入ってられましたから。
あと冷え症の人とか。
体の芯から温まりますから、かなり気持ちいいですよv-266
もし行ける範囲にあれば、試してみてはどうでしょ~
panda |  2006.06.23(金) 09:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
