2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ストパあてました^^

2006.06.13 (Tue)
私の妹がヘアーサロンで働いていて、月1度講師を呼んで

講習をしています。

それ以外にも、毎週木曜とかに自分たちの練習をしたり、

日々努力しているらしいです。

その努力に対するささやかなお手伝いとして、

私や旦那はモデルさんとして講習に行ってます。


先月は旦那がスポーツ刈りになってました。

旦那の仕事場でスポーツ刈りは不評だったらしく、今は丸坊主です(しかも金髪の)


そして、つい先日、私がストレートパーマのモデルさんとして行ってきました

しかも、講師の来る日です。

職員さん全員に見られながらのストパです!

ビデオまで撮られてました∑( ̄□ ̄|||

もう、ただただ、緊張しました。

【More・・・】

私は元々パーマをあてたの?っと言われるくらいくせがキツく

↑こんな感じ。(これはちょっとクリームで落ち着かせてますが)

しかも毛先は傷みまくってました。

今回モデルとなって受けた(?)パーマは、髪の毛をいたわりながらあてるパーマだったらしく、

なんかいっぱい色んな薬剤を使ってました。

すごい理系な言葉もたくさん出てきていて、

「この部分はハイダメージだからHを塗って、ここはSで」とか

「なんたらはシスチン1000mgで~」とか

「これを塗ると、髪の組織が結合して離れなくなるから」

とか、講師の方と妹たちの会話を、半分尊敬のまなざしで聞いてました(笑)

そうよね、薬を使うんだから、理系ことも覚えなきゃだめなのよね。


さて、そうして出来上がった私の髪はというと…


















こんな感じになりました
06-06-09_09-32.jpg

06-06-09_09-34~00.jpg


あんまりストレートパーマっぽくないでしょ

こういうパーマなんですって。

毛先までピーンッっていかにもあてました!って感じにならず、

”お客さんの望むように流すこともできるストレートパーマ”

だそうで、前髪は右に流れるようにしてもらいました。(写真に写ってないけど 笑)

おかげで朝が楽です

ヘアーサロンでやれば軽く1万は超えたであろうストパを、

タダで出来るのはヘアモデルの利点

難点はどんな髪型になっても、パーマ中に髪が傷んでも文句が言えない

いいんです。

妹のレベルアップに協力できるのであれば。

っていうか、タダで色々してもらえるんで助かってます(←本音 爆)

我が家の散髪代はほぼ0円です(笑)
【編集】  12:49 |  自分のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
