2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

血液型と性格

2006.03.20 (Mon)
体調がだいぶんよくなってきました。

娘もちょっとよくなったような、変わらないような…

息子は一番悪いときを思えば、良くなりましたが、

まだまだ鼻水が辛そう…フガフガ言ってご飯食べてます。

そのせいで食欲も落ちてるし。

早く2人とも全快してほしいなぁ


さて、本題。

血液型と性格を関係付けるのは日本人だけ、らしいですが、

私は関係あると信じている人間です。

育ってきた環境による、違いはあっても、

基本的なところは、血液型で分けられるところがある気がします。

【More・・・】

育ってきた環境による、違いはあっても、

基本的なところは、血液型で分けられるところがある気がします。


A型はこだわりを持っていると思う。

何にって言うのは人それぞれだと思うけど(笑)

あと、気が利く、気がつく。優柔不断なところがある。


B型はマイペース。悪く言えば自己チュー。そして短気。

でも頭はまわる。口がたつ。そういう意味で世渡り上手だと思われる。


O型もマイペース。でも、B型よりは協調性のあるマイペース。

優柔不断にみえて、実は心の中では決まってたりする(笑)

割と単純(笑)そして短気。


AB型は…あんまり分かりません(笑)

というのも、私の周りにAB型が寄ってきません(爆)

知り合いにはいるんですけどね~

あんまり会わないんで、どんな性格か知らないんです。

ん~でも印象としては、本音をいつも隠している感じがします。

笑ってても目が笑ってない、とか。

あ、そういやお義姉さんの旦那さんがAB型だったな~…

うん、なんかいつも本音は言ってない気がする(笑)

なんていうか、

人付き合いを上手くやるための手段

として、そうしている感じ。



と、勝手に私から見た”血液型と性格”をつらつらと書いてみました。

それは違うよ~ってとこがあったら、ご指摘していただけたら(笑)

たくさんありそうで恐いけど(笑)
【編集】  09:45 |  雑記  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
B型の母です(笑)
B型って世渡り上手だって思ったことないな~w
だって、自分が憲法だから(爆)
でね、「なんでここ?」っていうような
変なこだわりがあるのw
ほんと、ゴーイングマイウエイ♪
でも、そんな自分が好きなのがB型なのです(笑)

こんなB型と一緒にいられるのは
O型くらいだと思うw
母の周りにはO型が多いかも^^
一真の母 |  2006.03.22(水) 00:09 | URL |  【編集】
自分が憲法!!
その通りかも(大笑)v-237
”これはこうじゃないと”
って思い込んでるところありますよね。

そして、本当に自分大好きですよね。
だからこそマイペースで、周りの言うことなんて気にせずにいられるように見える。
本当は、気にしているのかもしれませんけどね~

そして、いつも振り回されている私はO型です(笑)
世の中上手く出来ている(笑)
panda |  2006.03.22(水) 10:50 | URL |  【編集】
私にとって血液型は人間関係における困った時の潤滑油ですv-34何度助かったことか!B型夫で悩んだ時、B型の友人に聞くと解決した事が何度もありましたv-63
あお |  2006.04.18(火) 13:58 | URL |  【編集】
いいですね~
私の周りはO型かA型しかいないので、
旦那がどう思ってるか、とか分からなくて、
いつも対処法に困ってますf^_^;

旦那の友達にはB型が多い感じがする(笑)
やはり、類は友を呼ぶ…(笑)
panda |  2006.04.18(火) 17:29 | URL |  【編集】
B型の友人に聞く以前はネットで B型 と検索して 色々読んでました。
その中の1つ↓
http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/
B型の思考と行動パターンを分析。
知ってたらごめんなさいね(^^ゞ
あお |  2006.04.19(水) 16:03 | URL |  【編集】
これいいですね~
思わず”そうなんだよね!”って言いそうになることが書いてたり(笑)
対処法に困ったときには、参考にさせてもらいますv-237
ありがとうございます~v-352
panda |  2006.04.20(木) 08:15 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
