2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

とりあえず大丈夫…?

2006.06.08 (Thu)
今日、私の弟に会い、話す機会があったので、

少しばかり話しをした。

「おかん(関西弁で母の事)にも言われたやろけど、ちゃんとしぃや」

というと、弟も

「うん、分かっとうよ」

と、ちょっと耳にタコって感じの表情で言っていた。

周りから散々言われたのだろう。

とりあえずは大丈夫そうだろうか。


ただ、結局、彼女の実家に行くという話は、

決定のようで、それが一番心配である。

そうなれば、弟がツラい立場になるのは目に見える。

それに弟が耐えられるかどうか…


今まで甘やかされてきた、軟弱者の甘ちゃんが、

嫁の親&祖父祖母との同居に耐えられるのか…

逃げ帰って来ないことを、願うのみ。
【編集】  15:15 |  今思うこと  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
こんばんはv-22
なるほど、気がかりなんですね。
案外、婿様としてすんごく大事にされちゃったりして。
こればっかりは、フタを開けてみなければ分からないもんねぇ。
ところで、pandaさん「おかん」とか「しっかりしいや」とか言うんだ。分かっていたはずだけど、やっぱりビックリ。
そうよね、大阪の人だもんね。
こちらで「あにこいてんの(何してるの)」というのと同じよね。
パート主婦ばんび |  2006.06.09(金) 02:09 | URL |  【編集】
こんにちはー!ヾ(・∀・*)
さすが、弟思いでいらっしゃるんですねー。
しかしこればっかりは、経験しないと
成長もないですからねー。
頑張っていただきたいっす!
(って言ってる僕は何様?爆)
にわけん@「刷りバカ日誌」 |  2006.06.09(金) 18:34 | URL |  【編集】
ばんびさん

お返事遅くてすいませんv-356

あはは~やっぱり文章とかは、あんまり関西弁を出さないようにしているので、
会話とか違和感を感じちゃうんですね~f^_^;
う~ん、でも実はpandaは大阪の人ではなかったり(笑)
一応、神戸の人です。田舎のほうですが(笑)

多分彼女の父親も祖父母も、彼女とまだ見ぬ孫(ひ孫)がカワイイのであって、
弟はどうでもいいように扱われると思います(笑)

あぁ、農業を継ぐ働き手としては重宝されるかも!
継がないと思うから、邪険にされるだろうけどね。
ま、何にせよ、本人が経験して、事の重要さを理解しない限り、
親と姉妹の心配は続くんだと思います。
余計なお世話かも知れないんですけどね。
panda |  2006.06.10(土) 22:57 | URL |  【編集】
にわけんさん

お返事遅くてすいませんv-356

弟思いというか、私と弟って性格が似てるんですよね~
それだけにそんな環境、絶対無理v-237とか、心配しちゃうんですよ。

なにより心配なのは、子供のこと。
性格が合わなくて離婚するのは、あることだと思いますが、
子供がいると、話はちょっと複雑になるじゃないですか。
子供のためにも、本当に弟に気合入れて欲しいんですよね。
余計なお世話と思いつつも、気になって仕方がないpandaです。
panda |  2006.06.10(土) 23:02 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
