2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

最近の我が子たち

2006.06.08 (Thu)
なんだか最近、更新しよう~とか思いながら、

時間がなくて出来ずじまいでした

そのへんをまとめて写真なんかも入れて更新します


最近娘がお料理に興味津々で、何でもかんでも

”やりたい、やりたい”

ばっかり。

なので出来そうなことを探してはさせてます。


つい最近はハンバーグを一緒に作りました。

って言っても、材料を混ぜるまでは私がしたのですが、

成型を娘と息子に手伝ってもらいました。

s-P6061214.jpg

こんな↑感じでちっちゃいのがいっぱい出来ました。

私が多少手直ししたりもしてますけど、

旦那はかなり喜んでました(笑)


【More・・・】

最近の娘は、ちょっとおねえちゃんになってきたので、

こんな↓コギャル風(?)ファッションをさせてみたりしてます。
s-P6041202.jpg

こういう格好で、自転車なんか乗っていると
s-P6041203.jpg

4,5歳くらいに見えなくもないなぁ~

大きくなったな~とか思うのですが、そうかと思えば

こんな↓
s-P6011193.jpg

ことを息子と一緒になってやっていたり。

やっぱりまだまだ幼いんだな、とホッとしたりします(笑)


息子も、最近出来ることが増えてきて、

本当に”幼児”になってきたな~と思います。

自分で靴を履こうとしたり(まだ履けませんが)、

1~10までなんとな~くですが、数えれるようになってたりとか。

一生懸命おねえちゃん(娘)に追いつこうと、

娘のやること、なんでもかんでもマネっこしてます。

こうやって姉弟は育っていくんだな~と実感。


でも、娘も息子も、大きくなって欲しいような、今のままでいて欲しいような…

最近、ちょっぴり複雑な心境のpandaです(笑)
【編集】  09:29 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
何でもやりたがるのは自立が始まった証拠!
でも、また突然甘えたりするんですよねw
それを繰り返して成長するそうです。
きょうだいがいると下の子は成長が早いらしいですよね。
友達の子どもも、弟君は10ヶ月で立って歩いてましたから(;´Д`)

まだまだ手がかかるけど
”ママ~”って甘えてくれる時期も
ほんの少しの間。
今の時期を楽しんでおかないとですよね~^^;
一真の母 |  2006.06.08(木) 14:19 | URL |  【編集】
お返事遅くなってしまってすいませんv-357
なぜだかバタバタしてしまって…v-13

自立、なんですね。
ちょっぴり寂しくなっちゃう(笑)
でも、突然「ママ~v-237」って甘えてきたりするので、まだまだ安心(笑)かな。

今みたいに「ママ、ママ」と言ってくれるのもあと数年なんだろうな。
今はイラついたりもあるけど、甘えてくれる今を大切にしていかないとダメですねf^_^;

やっぱり息子は、娘のやる事なす事見てるから、
成長が早い気がしますね。良くも悪くも(笑)
ワル知恵つき放題ですv-13
panda |  2006.06.10(土) 22:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
