2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初めてのお手伝い~お片づけ編(笑)~

2006.06.04 (Sun)
さて、久々につなビィアップです


今まで、果物ナイフできゅうりを切ったりはしてたんですけど、

お片づけとかはさせたことなかったんですよね~

でも、今日娘が自分から

「洗い物したい~したい~したい~o(>△<)o

と、ダダこねモードで言い出したので、

”ん~仕方ないか。洗えてないところは私がすればいいし。”

と思い、コップとスプーンを洗わしてみました。

【More・・・】

子供って意外にちゃんと親がやっていることを見ているんですね~

娘は、私が思っていた以上に上手でした。

いや、親バカとかじゃなく、マジで(←こんな事言っている時点で親バカだって 笑)

ヘタすると私よりきっちりと洗っていたよ(笑)

ほんと丁寧に、一生懸命にしてくれたのでめちゃめちゃ嬉しかったデス

やってくれてる時も、終わったあとも、

「すごいね~上手に出来るんだね~ありがとう

と褒めまくりました


子供って大人が思っている以上のスピードで成長しているもんなんですね~

大きくなったら家事よろしく~とか思ったり(笑)

将来が楽しみだわ(爆)
【編集】  20:09 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
うんうん
よほど危険じゃなければ何でもさせてみた方がいいっていうよね。
ついこっちの都合で「だめ」とか言っちゃうんだけど^^;
こっちが思っているより
子供って成長してるもんだよね~。
一真の母 |  2006.06.05(月) 00:22 | URL |  【編集】
ほんと、成長してるんだ~ってびっくりしました。

一瞬悩んだけど、ちょっと前に一真君の記事(5/31)も見ていたので、
させてみようって気になりました(笑)

やる前はちょっと不安ですけど、やらせてみると意外に大丈夫なもんですねv-290
これからも、娘のやる気を無駄にしないように(笑)
手伝ってもらおう♪って思いましたよ。
panda |  2006.06.05(月) 09:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
