2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ただ今ダイエット中~

2006.06.02 (Fri)
ただ今、私ダイエット中

今月には3ヶ月目に突入します。

その成果はというと、

6月2日時点で、体重-1.6kg、体脂肪率-0.8%です。

実を言うと、体脂肪率は今日めっちゃ増えてるのです

昨日の時点では、-2.1%だったんですよ~

今日増えすぎだよっ(T□T)って感じ。

生理前だから仕方ない…と自分で自分を慰めてたり(笑)

なぜか生理前って、食欲増すんですけど…

どうしてなんでしょうね~

【More・・・】

かなりゆっくりペースのダイエットですが、

厳しい食事制限をしているわけでも、

激しい運動をしているわけでもないので、

その割には、成果がでてるのかな~と思ってるんですけどね。


とはいえ、多少食事には気をつかうようになりました。

夜ご飯を食べる時間とか(夜9時以降は絶対食べない)、

夜食を絶対にしないとか、あと一番変えたのは、玄米食にしたこと


最近実感したのですが、玄米食はいいです

便通がとっても良くなりました。

私はそんなに便秘ではないのですが、やっぱり生理前とかは

便秘がちになります。

でも、玄米を食べるようになってから、生理前でも便秘知らずになりました

やっぱり食べたものを出すことって重要

プラスしたらマイナスしないとね、体重は減りません。


あとは、デトックスを意識して、玉ねぎを多めに食べたり、

色を意識した野菜(赤・黄色・緑・黒・白)を食べたり。

あ、油物も食べる機会も減らしました。

これは旦那の健康を配慮した結果ですが(笑)

去年の健康診断で中性脂肪が引っかかったので、

今年は引っかからないようにと、ちょっと気をつかってます。


運動の方は、気が向いたときに筋トレしてるくらいなんですが、

それよりも、普段の生活の中で、

姿勢を良くすることを気にするようになりました。

姿勢を良くすると、背中やお腹、お尻にも自然と力が入ります。

なので、頑張って運動しなくても、自然と筋トレしている状態になる

運動しようと思うと続かないけど、

姿勢をよくするってのは、思いついたときにすぐ出来ますから~

これのおかげで、腹筋とか毎日してなくても、

ウエスト-5センチという成果を出してます

目標にはまだ体重4キロ、ウエスト5センチ減らさないといけないので、

これからも、今の調子でゆっくり目標達成したいなぁと思ってるpandaです

さて、目標達成できるのはいつのことやら(笑)
【編集】  11:38 |  美容・ダイエットのこと  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
ウエストかなり減ってるよね~!
健康的な減らし方ですね~^^
この調子でお互いがんばろ~ww
一真の母 |  2006.06.02(金) 13:47 | URL |  【編集】
こんばんは♪
ダイエット頑張ってるんですね。
今よりさらにマイナス4㎏、ウエストマイナス5cmとはすごい目標ですねv-237
目指しているのは、モデル体型かなv-236
パート主婦ばんび |  2006.06.04(日) 01:55 | URL |  【編集】
一真の母さん

もともと、お尻のサイズを減らすために、姿勢をよくしはじめたんですが、
お尻はあんまり減らず、ウエストが減ってびっくり(笑)
お互い頑張って、健康的に(笑)ダイエットしましょうv-266
panda |  2006.06.04(日) 08:50 | URL |  【編集】
ばんびさん

成果の出ないときはちょっぴり凹んでみたりしますが、
気合も入るので、なんとか続いてますf^_^;

産後太りがちっとも戻らなくて、完全に寸胴になってたんですよ~v-356
ウエスト5センチ減って、やっとちょっぴり寸胴から脱出したとこです。
目標は結婚前の体重・サイズなんですよ~
なので、モデル体型を目指してるのではないのですよ^^
panda |  2006.06.04(日) 08:56 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
