2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

報告です!!

2006.05.31 (Wed)
遅くなりましたが、キッズモデル撮影のお話~


日曜日、朝9時50分の集合時間に間に合うように、

朝9時前に家を出発

集合場所に行くと、一番乗りだったらしく、誰もいない…

正直ちょっと心配になりました(笑)

集合時間の10分前くらいに”あの子もモデルに選ばれたのかな

ってな感じの子とお母さんが到着。

ほぼ集合時間ぴったりくらいに、編集者っぽい人(笑)が到着。

集合時間から何分か遅れで、カメラマンさんとスタイリストさん到着。

しょっぱなから遅刻っすか…とちょっと呆れたり。

しかも旦那の言葉を借りて言うなら、

恐ろしく小規模やな~”(笑)

スタッフ(?)は3人。荷物は紙袋とボストンバックに収まってました。

撮影器具はカメラと三脚だけでしたしね~(苦笑)


【More・・・】

撮影場所に到着して早速お着替え。

娘の1着目はこんな↓ワンピースでした。
s-P5281175.jpg

分かりづらいですが、頭にはお花のコサージュがついてます。

ほっぺもほんのりチークが。

最初チークをつけたときは”おてもやん”って感じでしたが(笑)

後ろにチラッと写っているのが、荷物全てです。少ないでしょ(笑)


しかし、人見知りの娘。

このワンピースでの撮影で、笑顔は一つもありませんでした…

カメラマンさんやスタイリストさんが、一生懸命話しかけてくれたのですが、

それが逆効果

余計に固まってしまいました。


旦那と私に一抹の不安が…

えっこの子、こんな調子で大丈夫なの…

もうそこから私は必死で娘のテンションを上げることに専念。

それはもう、娘より私の方が頑張った(笑)


延々喋りまくり、髪型をセットしてもらう度に鏡を見せて

「ほら、かわいいね~」を連発(笑)

その努力(笑)あってか、娘もだんだんノッてきて、

2着目からは笑顔も出てきたり、娘本来の活発さも出てきて、

いい感じの写真が撮れていた。

(1着撮り終わる毎に写真見せてくれたんですよ)


本当はもっといっぱい写真撮りたかったんだけど、

娘のテンション上げるのに必死で、

ほとんど撮れませんでした

2着目なんかは1枚も撮れず…(2着目が一番かわいい服だったのに…)

3着目に着たのは、こんな↓キャミとデニスカ。
s-P5281179.jpg

気分は”アメリカンガール”って感じで。

うちの娘はこういう格好が良く似合うな~

と改めて実感(笑)

でも、じつはこのキャミ、サイズが大きくてぶかぶかでした。

それをこんな↓感じで調節。
20060531124827.jpg


撮影の裏側が見えた~って瞬間って感じでした(笑)

用意されていた靴とかも、ほとんど大きくてガバガバでしたしね。

写真にはほとんど写ってないんで、まず問題なし(笑)


娘が撮影をしている間、息子はずっと娘の傍に行こう、行こうとしてました(笑)

最近何でもお姉ちゃんと一緒がいいらしくて(苦笑)

「邪魔しちゃダメだよ~っ

と言われながら、娘が持っている(撮影用の小道具の)双眼鏡を触りたくて、

ギャアギャアo(≧□≦)o騒ぎまくってましたよ

でも、撮影場所が公園に変わると、一気に↓ご機嫌さん。
s-P5281176.jpg

フツーに遊んでました(笑)


今回、撮影は娘ともう一人のキッズモデルちゃんと2人でやりました。

最初こそ固まっていた娘も、緊張がほぐれると

もう一人の子とおしゃべりなんかしたりしてました♪


もう一人の子の撮影風景↓
20060531105343.jpg


娘は気になって、自分の出番でもないのに傍に寄っていってます(笑)

本当はもっと大きく載せたいんですけど、無許可なので、小さめ掲載です。

カメラマンさんの右側にいるのが、もう一人のキッズモデルちゃんのママ。

このママも必死です(笑)

撮影が1時くらいまで続きましたので、

やっぱり子供はご機嫌斜めになってきちゃうんですよね。

うちの娘は最初がご機嫌斜めで、だんだんテンションが上がってきた方なので、

そんなにグズることなく、良かったです。


あ、そうそう

このカメラマンさんが、panda好みの男前さんだったんですよ~

ほんと、写真に写して見せたいくらい(笑)

今ドキっぽい顔で、う~んと、芸能人で言うと~…

SOPHIAの松岡君をもう少し優しそうな顔にしたような感じ。

(分かりづら過ぎ

私はどぉも、目が細めの鼻が高い人が好きらしい(笑)

あれっ最後だけ撮影話からそれちゃった(笑)


ま、いい経験でしたってことで(爆)

撮影終わって、家に帰ってからも

「楽しかったって聞くと

笑顔で「うん、楽しかったと答えてくれたので、

それが一番良かったです。

私がやらせたくてやった事で、娘が楽しんでくれたんですから

【編集】  11:28 |  雑記  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
お疲れ様でした。無事すんで良かったですねv-254
なるほど、撮影というのは大変なのね。雑誌のモデルさんなんかも、はたで見るほど楽な職業じゃないんだわねぇ。勉強になりました。
お嬢さんも僕ちゃんも可愛いですね♪将来が楽しみだわ。
パート主婦ばんび |  2006.05.31(水) 14:56 | URL |  【編集】
1着目はまだ緊張していたせいでしょうか(^-^;)
私も3着目の方が好きかなぁ(≧ω≦)


撮影ってやっぱり大変なんですね。
クリップの写真面白いっw
撮影の裏側を見たっ!って感じですねww
くるみ |  2006.05.31(水) 16:41 | URL |  【編集】
しばらく更新なかったんで風邪でもひいたのかなって思ってましたよ~w

撮影会おつかれ様でした~^^
そりゃ知らない人が突然なれなれしく話しかけてくるんだから
普通固まるよ~w
うちの息子は真逆だけど(爆)
誰の子どもかわからなくなるw

SOPHIAの松岡君、この間連ドラでカメラマン役やってたから
想像しやすいよ(笑)
一真の母 |  2006.05.31(水) 16:53 | URL |  【編集】
ばんびさん

ホントにね、キッズモデルが出ている雑誌なんかみて
”この子は写真とか他人とか平気なんだ~偉いな~”とか思ってましたが、
スタッフさんに話を聞いたら、
”前回のモデルちゃんもぐずったりして、大変だったんですよ~”
とか言ってて、実際はこんなものなのかも、とちょっと安心(笑)

カワイイだなんて、ウフフ、嬉しいですわ(親バカ 笑)
最近は2人して悪がきで生意気で、一緒にいる人間からすると、
かわいげないな~v-359と思ったりするので、
人から「かわいい」って言われると、本当に嬉しいです(笑)
panda |  2006.06.01(木) 10:03 | URL |  【編集】
くるみさん

1着目の写真は不機嫌MAXの時の写真なんです(苦笑)
この写真のあと、「もうっ!撮らんとってよっ!!」
ってブチ切れられました(;´Д`)

ほんと、つくづくモデルさんってすごいな~と実感した経験でした。
でも、面白かったですよw
panda |  2006.06.01(木) 10:07 | URL |  【編集】
一真の母さん

遅くなってすいませんでした~m(__)m
月曜まで旦那の実家にいて、
帰ってきて更新する元気がなかったものでv-356
そうですよね~もうちょっと慣れるまで時間おくのかと思ったら、
着いてすぐ、着替えますよ~撮影しますよ~
だったので、
え~大丈夫かよ~って感じでしたから。
大丈夫じゃなかったですけどね(苦笑)

えっ松岡君カメラマン役やってたんですか?
知らなかった(笑)
じゃあ分かりやすい例えだったんですね。
安心したわ(笑)
panda |  2006.06.01(木) 10:16 | URL |  【編集】
■はじめまして
検索して見つけました・・・
違ってたらごめんなさいね。
もしかしてQlep大阪のモデルさん?
私も応募しようと思ったら
締切が一日過ぎてて応募できず残念・・・

他にも何かモデルされてるんですか?
また何かあったら教えてくださいね!
ゆねりつママ |  2006.08.30(水) 16:24 | URL |  【編集】
■ ゆねりつママさん
初めまして~v-352
訪問&コメントありがとうございますv-266

そうですv-237
Qlepのモデルちゃんをやらせてもらいました。
一応大阪・神戸・京都のQlepに載りました♪

特に他のモデルとかはやってないです(苦笑)
一度経験してみたいな~と思ってやっただけなので~^^;
でも、できるならもう一度やってみたいかも~(笑)
panda |  2006.09.01(金) 11:06 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
