2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ひとまず良かった。でも心配…

2006.05.25 (Thu)
朝から甘えモードの子供達を、膝枕しつつの更新です。

(今こんな↓状態で、息子は寝てしまいました。)
20060525084104.jpg

足がしびれそうな予感満載です


さて、タイトルの話にいきましょう。

何がよかったのかと言うと、うちの弟が結婚するようだ、ってこと。

色々と問題は山積みなんですけどね。

出来ちゃった婚だし。

でも、私もそうだから、それに関しては何も言えない(苦笑)

【More・・・】

問題は他にあるんですよ。

まず最大の問題はうちの弟の借金グセ

これが一番問題。

ほんと、バカにも程があるって感じなんで、

”よく彼女も今まで見放さなかったもんだ。”

と感心するくらいです。

正直”妊娠するより先に別れとけば良かったのに…”って

私や母が思ったくらいです。


消費者金融には借金があるし(正確な額は分からないけど、100万以上)

仕事場の人から勝手に車買って(そのお金もほとんど彼女が出した)、

車検代をもっていけと渡せば、勝手に分割にして残りは使い込むし…


何に使っているのかといえば、ほぼ全てをパチンコに使っている。

いや~身内の私から言わせても

最低男だと思うよ。


最初はね、堕ろすって言ってたんですよ、弟はね。

借金もあるし、自信ないって。

でも、彼女はやっぱり産みたかったみたいで。

それと、これをきっかけにちゃんとしてくれたら、って期待も持ってるみたい。

正直ね、彼女には悪いけど、その期待は裏切られると思う。

ただ、結婚するって決めたからには、弟には嫌でもちゃんとさせるよ。

(私がさせるわけではないけど、フラフラ出来ないように口は出す)

今はフリーターなんて、なめたことやってるけど、

彼女が妊娠して、親になるって決めたんなら、

何が何でもちゃんと就職決めてこいって説教してきます。

うちの母は甘いので、自分らの国民健康保険に入れて、

出産代が出るようにさせよう、とか思ってるらしいけど、

そんなの甘い甘~~~い

親になる人間なんですから、きちんと自分の責任は自分で負わせなきゃ


…そうか、まずはうちの親から説教していかなくちゃいけないわ。

うちの親(とくに母)はとにかく子供に甘い。

それは私に対してもだけど、弟には特に甘い。

ここから変えていかねばならないわね。
スポンサーサイト
【編集】  09:09 |  雑記  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
( ̄  ̄;) うーん・・・
世の中には何故か弟さんのような人を好んで付き合う女性というのが存在するんですよね~^^;
周りが何言っても聞かないというか、言われるのがうれしいんじゃないかって言うか・・・。

とにかく弟さんが改心するのを
心より祈ってます・・・。
一真の母 |  2006.05.25(木) 10:13 | URL |  【編集】
お久しぶりです!私ず~っと不思議な事があって、どうして同じ親から育ててもらって、兄弟同士で全く考えや常識感が違う人間性になってしまうのかなぁ?って。私の妹も私からしたらかなり常識とんじゃってるタイプなんで。。。せやけど、親兄弟となると、口を出さずにはいられないですよねぇ。。。
mebae |  2006.05.25(木) 15:20 | URL |  【編集】
一真の母さん

多分、彼女が鬼嫁にならないと(笑)改心は難しいかと…

なんていうか、バシッと叱ってくれる人がいないのと、
助けてくれるだろう、っていう甘~い考えが、今の弟を作ってると思うのですよ。
それにはやっぱり彼女が強くならなくちゃ。
親や私達がいっくら言っても、
うっとうしいわ”で終わっちゃうと思うんですよ。

これから弟がしっかりしていくのか、ダメ男に成り下がるのか、
彼女にかかってるのかも。
もちろん私や親も弟の尻を叩いて、しっかりするように追い立てていきますけど。

はぁ…先が思いやられる…
panda |  2006.05.26(金) 08:29 | URL |  【編集】
mebaeさん

性格っていうのは、育ってきた家庭より、
家族以外の人たちからの影響の方が大きいと思うんです。
もちろん、家庭での事が、性格の基礎になるんですけど、
そこに、どんな人と関わったかで性格が変わってくる。
それは友達だけでなく、先生や先輩後輩、
色んな人たちから影響受けたり与えたり。

特に、外にどんどんと出ていく頃って家族と疎遠になる時期(反抗期)だし。
家族が教えてくれた”考え方”とは違った考え方と、
自分が経験したこと、それが交じり合う中で、性格が作られていく。
そして、家族と関わりが減ることで、
家族でも理解出来なくなっていくんだと思います。

自分の弟の事なんで、余計にしっかりしてほしいと思うし、
今のままでは本当に彼女もお腹の子もかわいそうで…
なんとしてでも弟にはしっかりしてもらわないと…
panda |  2006.05.26(金) 08:53 | URL |  【編集】
私の父がまさに弟さんそっくりなタイプでした。
母は年下の夫に振り回されていました。
いつもけんかばっかりしていて、
(パトカーが来たこともあります)
子供心に、なんでこの2人が結婚したのか
不思議でたまりませんでした。
でも父が脳溢血で早く亡くなったら、
母はその後を追うように4ヶ月後に事故死しました。
父が呼んだのではないかと親戚では言っています。
結局、仲が良かったということでしょうか。
夫婦って周りでは分からないものですね。
弟さんと彼女と生まれてくる赤ちゃんが
幸せになるよう祈ります。
パート主婦ばんび |  2006.05.26(金) 16:23 | URL |  【編集】
こんばんはー!。・∀・)ノ゛
僕もできちゃった婚でしたー!爆
弟さん、借金癖を治すのには本人の意識改革が必要ですよねー。
確かにご心配でしょうけど、ご結婚が
いいきっかけになって変わってくれれば
いいですねー!
にわけん@「刷りバカ日誌」 |  2006.05.26(金) 20:28 | URL |  【編集】
ばんびさん

はたから見たら、”なんで結婚したの?”って夫婦いますよね。
でも、本人達にしたら、そんなに違和感がないことだったり。

多分、私達夫婦も、はたから見たらそういう部類かも(笑)
旦那も弟ほどではないけどパチスロ好きだし、自分勝手だし~
私も結構いい加減だし、結婚当初は自分勝手だったし。
(今は…やっぱ子供がいるからねぇ 笑)
お互いどこが良かったの?って聞かれたら、多分悩む…(爆)
(旦那は「俺が(結婚)したらな他におらんかったやろ」
とか言いそうだけど…)
なんだかんだ言いながら、やっぱ”好き”って事なのかな~なんてv-356

ほんと、弟が彼女とお腹の子のことをもっと真剣に考えて、
大事にしてくれるようになっていって欲しいです…
panda |  2006.05.27(土) 03:39 | URL |  【編集】
にわけんさん

お久しぶりです!!
最近ご無沙汰になっていてすいません~v-356

そうなんですよ~っ
出来ちゃった婚やフリーターであることは、何とかなっても、
本人が本当に変わろう!と思わなくちゃ借金癖は何ともならないv-390
でもお腹の子は待ってはくれませんからね。
どうしたら変わるだろうかと、今本気で考え中です。

一度旦那と話させてみようかな~とか思ったり。
旦那なら一応他人だし、年上の人間だし、出来ちゃった婚経験者(笑)だし、
言うことを多少は理解してくれるかもしれない、と期待して。
ただ、なかなかそういう機会に恵まれないので、
どうやってその機会を作るか、が問題(笑)
panda |  2006.05.27(土) 03:48 | URL |  【編集】
おひさしぶりです!
できちゃった結婚ってそんなに悪い事じゃないと思うんですよね~。
経済力があれば・・・

友達にも大学辞めたりして『ぷ~』してるやついるのですが、
彼女と結婚するために仕事を探してるみたいです。
私の彼氏もですが、パチンコってどうにかならんですかね~(・~・`;|||)
くるみ |  2006.05.27(土) 20:19 | URL |  【編集】
くるみさん

パチンコとかパチスロって一種の病気だ(失礼ですが)!
ってやらない人間からすると、思う。
だって平気で「今日は5万負けた」とか言うでしょ。
それだけあったら、何が買えると思うのよ~~~!!
と考えてしまう(笑)
私は3、4000円の物を買うのにも悩むのに(苦笑)
お金にシビアでない人がハマるって事かしら(笑)?

私も出来ちゃった結婚は全然悪くないと思ってます。
お互いに子供育てる気があって、そのために行動出来るのなら、
問題なんてないと思ってます。
例えば無職だったとしても、就職してマジメに働けば、それでいいと思うし。
ただ、うちの弟が問題なのは、育てる気が本当にあるのかって事と、
そのために行動できるかって事。
今のところ行動してないように見えるんですよねぇ~
まだ事の大変さに気づいてないんでしょうけど…
panda |  2006.05.30(火) 08:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
