2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

どうすればいいのかな。

2006.05.12 (Fri)
最近、人付き合いってものを多少放棄している気がする…

きっかけは…一番仲良くしていた友達たちと、ケンカしてからだ。


その子達とは未だに仲直りできていない。

何度連絡しても、返事が帰ってこないから。

直接会って話をしたいのに、

会ってもらえなきゃ謝る事も、言い訳を言う事も出来ない。

最近は、もういいかな…って思いつつある。

自分が頑張っても、空回りするだけなら努力しない方が楽だな。

私はこうやって友達をなくしていくのかな、と思いながら。


【More・・・】

元はと言えば私が悪い。

それは今では重々承知している。

でも、会わなくなる直前まで、私は全然わかっていなかった。

自分の事で精一杯の時だった。

一人の子が私に忠告してくれた。

そのとき初めて気づいたが、もう手遅れだった。

私自身も精神的に追い詰められた状態だったし、

どうフォローすればいいのか分からなかった。


忠告してくれた子は、私の話を聞いてくれ、

今でもたまに会って遊んだりしてくれている。

でも、それ以外の子達はまったく連絡がない状態。

あまり頻繁に”会いたい”といってもうっとうしいだろう、と思い

”時間が出来たら連絡ください”

と伝えてあるが、まったく音沙汰なし。

自分で出来るアピールはしたつもりだし、もうどうすればいいのか分からない。

だんだん、私の中で”もういいや”って諦めの気持ちが沸いてきた。


このまま諦めてしまっていいのか、それすら分からなくなってきたので、

別の子に話を聞いてもらうことにした。

本当はもっと早くに聞いてもらおうと思っていたけど、

その子が体調不良に陥ったり、予定が合わなかったりで、延期になっていた。

まだ日にちははっきり決まっていないが、

今月か来月初めまでには会いに行く予定。


なんか、えらくブルーな日記になっちゃった

たまにこうして落ち込むことがあるので、許してください

生理終わってからこうやって落ち込むのは珍しいんですけどね。
スポンサーサイト
【編集】  09:45 |  自分のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
忠告してくれた子は今はなんて言ってるのかな?
その子はpandaさんが会ってない友達とも会ってるんだよね?
その子が無理そうだというなら
これ以上はやめた方がいいだろうし
何かアプローチ方法があるならやってみてもいいだろうし。

母にはあまり経験のないことなので
(限られた友達しかいないので)
なんと言ったらいいかわからないのだけれど
わかってくれる友達がいたら、それでいいと思うよw
一真の母 |  2006.05.12(金) 13:02 | URL |  【編集】
その子は私を気遣ってか、他の子のこと
話に出してこないんですよね。
多分聞いてもはっきりは言わないかもしれません。
もちろん、私を気遣ってなんですけど。

そういう子だって私も分かってるんで、聞きづらくて。
すぐ板ばさみになって悩むような子だって、よく知ってるだけに。

近々会う予定の子は他の子たちとも会うこともある子だし、
ズバッと言ってくれる子なので、どんな内容であれ
アドバイスをもらってこようと思ってるんです。
どんな結果になっても、受けいるつもりです。
panda |  2006.05.13(土) 09:58 | URL |  【編集】
後先前後で読んだんで、さっきコメントしちゃったんですけど、pandaさんのブルーモードはお友達との事からだったんですね(@_@。人間関係ってほんっまにわずらわしい事多いですもんね^_^;私ねっ、そういう人間嫌いになりそうな時にいつも父から幼い時に言われた言葉を思い出すんです。「人を嫌いになるのは簡単。でも嫌いな人を増やす分、自分を嫌いに思う人も増える。どんな人だって絶対良い所はあるんやから、その人の良い所を1つでも見つけられるようにしなさい」って。ちょっとpandaさんの現状況にあてはまらないかも知れないけど、早く元気なpandaさんに戻ってほしいな~(^○^)
mebae |  2006.05.14(日) 18:26 | URL |  【編集】
mebaeさん

友達のことは、去年からのことで、
ブルーモードとはあんまり関係ないんですけど、
ブルーモードになったことで、再び思い出して、憂鬱になりましたね~(苦笑)

まだなんの解決もされてませんけど、
どんな結果になっても後悔しないようにしようと思ってます。
panda |  2006.05.16(火) 09:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
