2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

すこやかクラブに行ってきました~♪

2006.05.11 (Thu)
まず最初に、

つなビィに新しい動画アップしました

娘がきゅうりを千切りしてくれてるところです。

聞きづらいですが、「なにとってるの?」と言ってます。

動画を見ながらしみじみ”おねえちゃんになったなぁ”と感動(笑)


さて、今日は午前中に”すこやかクラブ”なるものに行ってまいりました。

”すこやかクラブ”は児童館で行われる、

色んな親子と交流しつつ遊ぼう、ってな感じの集まり。

今日は第1回目でドキドキ。

いつも公園で遊んでいる子達は申し込んでなかったらしく、

誰が来ているのかわからない状態。

人見知りの私は、

”グループで申し込んでいる人たちがいたらどうしよう…”

などという不安を持ちつつ児童館へ。

【More・・・】

実際行ってみると、グループの人たちもいたけれど、

半分くらい。残りの半分はバラバラって感じでちょっと安心。

これならお近づきに(笑)なれそう。


今日は最初と言うことで、こんな事しま~すという説明をし、

そのあと早速、児童館の人が先生代わりになって、

紙芝居を読んでくれたり、フラフープを使って走り回ったり、

よく分からない(笑)体操をしたりして、子供達はとっても喜んでいた。

人見知りがちな娘も最初こそ「ママぁ」って感じでひっついていたけど、

すぐに他の子たちに混じって遊びだした。


そんな娘の様子をみて一安心。

正直、人見知りがちな娘のことだから、他の子たちの顔を覚えるまでは、

一緒に遊べないかな~と心配していた。

でも、余計なお世話だったらしい。

親が気づかないうちに(笑)ちゃんと成長してました

息子も、おもちゃがたくさんあるので、楽しく遊んでました。

1年間楽しく行けそうで良かった~
【編集】  23:34 |  今日のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
お姉ちゃん頑張ってるね~w
うちのはリンゴを切ろうとしてあせった事があります(;´Д`)

pandaさんはえらいよ~!
あたしは正直ママさんたちとの付き合いは苦手で^^;
これでも、社交性がないほうなんで(笑)
1年楽しくいけるといいね^^
一真の母 |  2006.05.12(金) 13:05 | URL |  【編集】
りんごはコワイな~
硬いものはまだまだ無理ですね~。

私も自分ではあんまり社交性がないと思ってるんですが(笑)、
寂しがりやなんで、お友達がいたほうが心強いなぁって。
たくさんはいなくていいんですけど(笑)。

行った次の日、娘は
「きょうは、おともだちとこ、あそびにいかへんの~」
「また来週ね」って言ったら
「え~~~っ」ってすごい不満そうに言われました(笑)
この調子なら、1年間楽しみながら行ってくれそうです。
panda |  2006.05.13(土) 09:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
