2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

息子が成長したなぁと思う瞬間

2006.05.09 (Tue)
近頃、息子が”子供”っぽくなってきました。

ゴールデンウィーク中に友達の赤ちゃん(約6ヶ月と約8ヶ月)をみて

『息子も去年はこんなんやったんやなぁ~』

としみじみしてしまいました(笑)


やはり上の子がいるからか、息子はだいぶんしゃべるようになりました。

初めての2語文も先月しゃべってました。

「ぱぱ、おぉて(起きて)」って(笑)


人の名前もだいぶんと言える様になりました。

長州小力のモノマネもやります。

オリエンタルラジオもやります。

「あっきーん」ってポーズとってくれます(笑)

最近は「何歳?」って聞くと

ちゃんと1本指を立てて「なんしゃい」って言ってます(笑)


走るのも早くなりました。

歩いてでは、追いつきません

息子と娘を追いかける私は、いつも小走りです


でも、つい最近、”一番成長したなぁ”と思った瞬間。

娘がグズって泣いてるとき、息子は

「しゃあしゃん(娘のこと)しゃあしゃん」と言いながら、

ティッシュで涙を拭いてあげていた

なんていい子なのと感動←親バカ(笑)


息子ちゃん、大きくなったんだなぁと感じた瞬間です。
【編集】  08:38 |  子供のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
そうそう、こんな感じになると
”人間らしく”なるよね~(笑)
思いやりがでてきたのは
ちゃんとpanndaさんの事を見ている証拠ですよ^^
とってもいい子に育ってますねw
一真の母 |  2006.05.09(火) 13:26 | URL |  【編集】
長州小力のモノマネをするとは、なかなかデキルお子さんですネ。v-22

かわいい盛りですね~。
パート主婦ばんび |  2006.05.09(火) 21:03 | URL |  【編集】
一真の母さん

そうなんですよ!ほんと、人間らしく(笑)なったなぁ~って。
ちょっと前まで自分じゃ何も出来なかった子が、
何でもかんでも自分でやるって言い出すようになって…(涙(笑))

”いい子に育ってる”なんて言われると嬉しいですf^_^;
いつも行き当たりばったりで子育てしてるので(笑)
目標はフェミニスト(笑)女の子に優しく。
でも尻にはしかれないで~
私がキレるから(爆)
panda |  2006.05.10(水) 10:05 | URL |  【編集】
ばんびさん

長州小力を見るたびに、
「おっし~」とか言いながら、握りこぶしをあげるんですよ。
さすがにまだ「キレてないっすよ」は出来ません(笑)
うちの娘がやってます(笑)
panda |  2006.05.10(水) 10:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
