2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

へそ出し禁止

2006.04.23 (Sun)
gooのトップページで”検索で知るコトバ”のところに

へそ出し禁止

とあって、何のことやらと思って検索したら、

『オーストラリア体操協会がこのほど、チアリーダーが競技時に
 腹部を見せることを禁止した。
 腹部の肌を見せることで、少女らの摂食障害を
 助長する可能性があるためと説明している。
 各チアリーディングのチームに対して、
 年末までに腹部を覆ったユニ ホームを再考するよう、求めている』

とあった。

なるほどなぁ~と思ったりもしたが、

ちょっと神経質になりすぎって気もした。


でも、最近確かに細すぎる子が多いとも思う。

十分細いのに、まだ痩せなくちゃっていっている子が多い。

アメリカの高校でも、2006年度から、

チアリーダーのユニホームに、腹部を覆うことを求めているらしい。


ダイエットがダメだとは言わない。

現に私もダイエット中だし。


ただ、10代の無理なダイエットだけは止めてほしいね

若いうちは無茶しても平気だけど、そのしわ寄せは

20代後半~30代以降に出てくる。

それ以外にも、生理が止まったり栄養不足によって

成長自体が止まってしまうことだってあり得る。

そんなリスクを犯してまで痩せても、キレイじゃないと私は思う。

無理せず、健康的に痩せたいものです
【編集】  08:46 |  雑記  | TB(0) | CM3  | Top↑
コメント
実は高校時代、チアリーダーでした☆
確かにユニフォームはおなかチラ見せだったなぁi-229
禁止ですかぁ。

私は運動してやせるのが理想です!!

リンクはらせていただいていいですか??
くるみ |  2006.04.23(日) 21:07 | URL |  【編集】
そうですね!
自分が続けられる範囲での、無理のない運動で痩せる。
結局これが一番長続きするし、一番痩せられる。
そう分かっていながら、つい頑張りすぎちゃうんですけど(笑)
頑張るとね、続かない上に、止めるとリバウンドしちゃう。
意味ねぇ~~~v-11

ぼちぼちのんびりと頑張ります。
panda |  2006.04.24(月) 00:07 | URL |  【編集】
ごめんなさい。
最後の一文見逃してましたv-13
リンク大歓迎ですv-352
panda |  2006.04.24(月) 00:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
