2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ブログタイトルの意味

2006.03.13 (Mon)
このタイトルの記事、書こう書こうって思って

早3日(笑)

”パソコンからの更新ってなかなか時間がないわ~”

と思ったので、

”携帯からしよう

と思っていたのに、土曜日曜と旦那の実家に出かける際に、

携帯を家に忘れていく私…ダメじゃ~ん


【More・・・】

本題に戻りましょう(笑)

ブログタイトルの”コドモな大人”は

私と旦那の事。


大人がどういうものかって事が、自分にはよく分からない。

自分の親は大人だな~とは思うけれど。

自分の親を基準にするなら、自分は絶対に大人じゃない。

年齢だけで判断するなら、十分に大人だろうけど。

でも、年齢は大人かどうかの判断にはほとんど役立たないと思う。
10代の子でも、私よりもとってもしっかりしていて

”大人だな~”と思える子もいるから。


”大人”の基準って結構難しい。

世の中には”コドモな大人”がとっても多いと思う。

おじいちゃんおばあちゃんになっても”コドモ”な人もいるし。

自分はもちろん、旦那も絶対に

見た目”大人”の、中身”コドモ”だし。


もっともっと中身が成長しなきゃダメだな

と思って、ブログのタイトルにしてみたのです。
【編集】  11:08 |  今日のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
大人=自立している事だと思いますw
自立っていっても一人で何でもできるってことじゃなくて
『自分で立つ事のできる人』って意味ですw
・・・わかりづらいね(爆)
母が今目指してる事なんですよ^^
母もまだまだ子供なんで(^^;;;;
毎日修行の連続ですw
一真の母 |  2006.03.13(月) 13:34 | URL |  【編集】
大人って何?って考えると、難しいですよね。
自立って実はとっても難しい!!

誰にも頼らない、ってことではないし…
甘えすぎてもダメだし(笑)
私はいろんな人に甘えすぎてるって自分で分かっているから、
自分は子供だって思う。
何とかしなくちゃな、って思いながら、
自分の親や周りの優しさに甘えてしまう。

人は人と関わり合って生きている。
その中で、自分の足で立てるか(自分の意思でいることができるか)って事が、
大人かどうかの基準なのかな。
なんか表現が抽象的過ぎるかなぁ~v-356
panda |  2006.03.13(月) 16:58 | URL |  【編集】
難しいですよね・・・i-202
あたしも容姿は大人なんだろうけど、中身は絶対子供i-238旦那もあたしより7こも上だけど、あたしと変わらない。旦那のが(男のが)幼稚な事だらけi-195i-195愚痴を話したらキリが無いけど。。。
でも子の親になった以上は一番に子供の事考えていかないとi-248親は死ぬまで(死んでも?)つづけないとだもんねi-199でも将来が不安なことだらけi-240
piroko |  2006.03.13(月) 20:54 | URL |  【編集】
男ってみんなそんなものなんでしょうか。
自分の趣味を大切にしたり、自分勝手になれたり。

うちの場合は、旦那がB型であることも関係していると思われる(笑)
周りの皆が
「よく付き合っていけるね~」
って言うくらい、自分中心な人。
うちの親や妹も、たまに呆れてるもの。

私も”もうついていけない!”ってぶち切れそうになるんだけど、
そういうのをなだめるのも、旦那は(B型は?)うまい。

なんていうんだろうね~
私にとっては”憎めないやつ”って感じなのかも。
周りは呆れてしまってるけど(笑)
旦那のお姉さんにまで
「よく(性格)合うよね」
と言われた(笑)

夫婦ってそんなもんなんですよ。
あれ?なんだか話がそれた?

本当に”オトナ”な大人って
世の中には少ないってことですね(強引なまとめ方(笑))
panda |  2006.03.14(火) 09:52 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
