2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

旦那のいない食卓

2006.04.15 (Sat)
少し前に、Oisixのお試しセットみたいなものを購入ました。

その中の、”インカのめざめ”っていうジャガイモだけ、食べ忘れて

冷蔵庫の奥底に眠ってました。

今日、それを発見したので食べてみました。

『栗のような味』という説明だったな~と思い、

じゃがバターにして食べよう、と思った私。

早速湯がいて皮をむいて”おぉ!”って感じでした。

写真↓のように黄色いんですよ
s-P4150954.jpg


一口食べてみると、本当にほんのり栗のような甘さ。

これはおいしい

娘と息子にも、何の味付けもせず、そのまま食べさせてみたら、

気に入った様子。


で、早速買ってみよっかな~と

OisixのHPへ行ってみてガックリ…

販売終了してました

【More・・・】

今日は旦那のいない夕食だったので、肉なしメニューでした。

野菜を食べよう、と思って、野菜たっぷりの豆乳スープと、

レンコンのケチャップ炒め↓
s-P4150957.jpg


普段旦那がいたら出来ないメニューばっかり

旦那はとにかく肉・肉・肉なので、野菜をあんまりほしがらないんですよ。

強制的に出して、食べさせてますけど。

旦那の食生活に付き合っていると、私や子供たちまで成人病になりそうで…

私は魚メインの、野菜たっぷりが食べたいよ~
【編集】  23:16 |  今日のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
肉が好きなのはいいとしても
野菜も同じくらい食べて欲しいですね~w
マグロの血合いをたっぷりのしょうがだれに漬け込んで立田揚げにすると
鳥からみたいでおいしいですよ^^
一真の母 |  2006.04.17(月) 09:18 | URL |  【編集】
え~そうなんですかv-237
マグロの血合いだけですかv-236
それとも赤身の部分もいけるのかな~v-236
そうやってでも食べてもらわないとね(笑)
panda |  2006.04.17(月) 11:32 | URL |  【編集】
赤身の部分だと
さっぱりしてるからちょっと物足りないかも!?
やったことないからわからないけどねw
こってり味が好きなのかな~?
一真の母 |  2006.04.17(月) 22:25 | URL |  【編集】
あ~そうなんですね~。
旦那こってり好きです~
味が濃いのも好き。
絶対、生活習慣病になると思います。

去年の健康診断では中性脂肪が高すぎて、
再検査になってましたしね。
今年は引っかからないように、食生活変えてもらわないとv-237
ってか、そのために私も勉強しなきゃなんですけどね~v-28
panda |  2006.04.18(火) 00:28 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
