2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

毎日毎日暑すぎますね~…

2007.08.19 (Sun)
以前記事をアップしていたミニトマトが、どんどん実をつけているのですが、

育て始めたのが遅かったせいか、もう8月も後半だというのに、

未だに赤く色づきません。

トマトって実がついてから色づくまでが長いですよね~

我が家のトマトはいつ収穫できることやら…

さて、ここからは前記事の続きです。

結構な長文になっていますが、お時間のある方はお付き合いください↓

【More・・・】

中絶する、と決めたわけですが、まず病院選びにとても迷いました。

手術の内容からして、産婦人科に行かなければならないことは

よく分かっていましたが、調べて驚いたのが、

意外に”中絶”を行っている産婦人科が少ないということです。

うちの近所だけでも、3つは産婦人科があるのですが(しかも内1つ総合病院)

そのうちやっているであろうのは、個人産婦人科の1つのみ。

範囲を自分の住んでいる区外に広げると、何件かヒットしたという感じでした。

交通の便を考えると、通える範囲にある(しかもその先生に診察してもらったことも)

近所の産婦人科は魅力的でした。

が、今回、私・旦那の両方の親に中絶の事を話していなかった私は、

知り合いに会う可能性が高く、親に知れる可能性のある

近所の産婦人科を選ぶことが出来ませんでした。


お互いの両親には、堕ろすと分かっての妊娠は、

告げられても辛いだけだろう、と私が判断して、旦那に口止めをしました。


とにかく、何件かヒットした中で、

一番行きやすそうなレディースクリニックを選び、診察してもらいました。

レディースクリニックを選んだのは

”お腹の大きな妊婦さんに会うことはない”という理由でした。

産まない、と決めたといっても、正直苦渋の決断だったので、

これ以上自分を追い込むマネをしたくなかったんです。

”本当は産みたかった”

これが私の正直な気持ちですから。


話が少し逸れてしまいました。

先生に診察してもらい、妊娠の確定と中絶の意思の確認。

そこから先は、看護士さんと日程を決めたり、必要なものを伝えられたり。

一番辛かったのは、手術の日程が2週間先だったことでした。

堕ろすと分かっていて、2週間一緒に過ごさなければならない。

その間も胎児は成長するのです。

そして、その2週間の間、つわりによる体調不良を子供たちや両親に悟られないよう、

必死に体調不良と戦い、

”産みたい”という気持ちを、無理やり押さえ込むために精神的にかなり落ち込み、

本当に何もやる気がなくなっていました。

あの2週間は本当に辛かったです。


そんな日々をなんとか乗り切り、7月13日。

私は、中絶をしました。

手術では、全身麻酔が思いのほかよく効いてしまい、

本来なら2時間ほどで目覚めるはずが、

4時間ほど眠ってしまい、先生や看護士さんを焦らしてしまいました。

先生も思わず「ちゃんと体重にあった量の麻酔をしたんですよ」

と言っていました(苦笑)


手術の日から1ヶ月が過ぎ、ようやく体力的にも精神的にも

立ち直ることが出来てきました。

今回のこともあり、今私はピルを服用しています。

副作用とか、多少心配なこともありますが、

今回のような思いをするくらいなら、薬を飲んでいるほうがいいと思っています。


なんだか長々と、まとまりなく書いてしまいました。

とにかく、色々大変なこともありましたが、

無事、復活が出来そうなので、ほったらかしにしていたブログ訪問も、

ぼちぼちやっていこうかな、と思っています。

ではでは、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
【編集】  09:35 |  自分のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
どんな事情であれ
望まない妊娠というのは
心も体も傷つくものです。
わたし自身も経験していますが
最近、近しい人も経験しました。

最近のピルはほとんど副作用はありません。
pandaさん一人の体ではありませんから
大事にしてくださいね。。。
かずまま |  2007.08.19(日) 22:00 | URL |  【編集】
ごぶさたしておりました。
そういうご事情だったんですか。
。。。心中お察し致します。
後は お大事になさってくださいね。
月並みな事しか書けない自分に いらっとします。
ばんび |  2007.08.21(火) 10:27 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
