2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

”肌断食”

2006.04.15 (Sat)
カテゴリーに”美容・ダイエットのこと”と作っているにも関わらず、

全然その記事を書いていない私。

書こうと思って、写真とかちゃんと用意してるのに。

って事で、今日は美容、に関するお話。

といっても、私は専門家とかじゃないので、

インターネットで見たことなんですけど。


携帯のとあるサイトで、”肌断食をするといい”という記事(?)を見た。

『現代の人のお肌は、過保護にされすぎて、

肌本来の回復機能が衰えているそうだ。

そこで、肌の調子をみながら1ヶ月に2日くらい

スキンケアを行わない日を作る。』

というもの。


【More・・・】

ただ、その人の肌の乾燥状態と相談しながら、

まったく何も与えない
水分(化粧水)だけは補う
スペシャルケアのみ省く

などの方法を選ぶといいらしい。


ちなみに今の肌の実力(回復力)を判断するには、

洗顔後、何もつけず1時間位経った状態で判断するそうです。

触れてみて、しっとりしてきているようなら、

肌本来のうるおい力がある証拠。

カサついている様なら、肌の油分不足が考えられるとか。


私は3日ほど前に肌断食をやってみました。

洗顔後まったく何もつけずでいると、

やっぱりちょっと突っ張るような感じが…

でも、その後はバリバリする、とかいったような事もなく、

そのまま就寝。

朝起きて肌を触ってみると、ちゃんと復活(?)してました。

肌断食してから、お肌の調子もちょっと良くなったような…?!

吹き出物が減った気がします。


気になった方は、ぜひ”肌断食”試してみてください
【編集】  12:02 |  美容・ダイエットのこと  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
