2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

娘のお言葉

2006.04.14 (Fri)
最近、異常なほど”ママっ子”になっている息子に

軽くショックを受けた旦那が、

「このママのどこがえーねん!

 こんなママほって、新しいママ探しに行こか(`▽´)」


とふざけた事をほざいていた。


まだ、意味の分からない息子は”何を言っとんじゃい”という顔をしていたが、

言葉の意味の分かる娘が半泣きになりながら、旦那にこう言った。

「パパ、嫌よ新しいママ買ってきたらあかん


む、娘よ。

君の言葉はとっても嬉しいが、

ママは買ってこられたわけではないのよ…

さすがに旦那も、

「いや、買ってくるもんちゃうから…

と言って、そのあとは言わなくなった。


簡単にいい加減なことを言ってはいけない、と少しは理解したのだろうか。

旦那は、子供の前でも↑のようなことを平気で言ったりするので、

私自身気になって、常々”そんなん言ったあかん”と旦那に言っていた。

この出来事をきっかけに、言葉を選んでくれるようになればいいな。
【編集】  10:00 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
そんな事言ったら余計嫌われるのに^^;
B型はそういうの気にしないで言っちゃう事あるからな~(;´Д`)
子どもは特にそういう話題はデリケートだから
早く気づいて欲しいねw
一真の母 |  2006.04.14(金) 13:18 | URL |  【編集】
ほんとにね。
子供には理解できないだろうと大人は思いがちだけど、
大人が思っている以上に、子供は分かっているし、
敏感に感じ取るんですよね。
なんで息子が自分に懐いてないか、そろそろ理解してもらわないとね~

娘も、旦那が自分一番だって知ってるから、
いざと言うときは、旦那を頼ってないし(笑)
早く気づかないと、手遅れになるぞ~
と、心の中で笑いつつみている私。
ある意味鬼(笑)?
panda |  2006.04.15(土) 11:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
