2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

子供の成長が感じられた瞬間

2007.02.25 (Sun)
最近になって、お絵かきがダントツに上手になった娘。

少し前までは、本当に2歳の息子と大して変わらないレベルだったのですが、

少し一緒にお絵かきをしてあげると、一気に人間らしいものが書けるように。

それだけでも十分に成長を感じた私だったのですが、

ある日、旦那の実家に行った日のこと。

実家でお絵かきをしていた娘に、お義母さんが

「これ書いてみてよ」

と見せたものが、ミッキーマ○スの絵のマグカップ。

「うんわかった~」

と娘は言っていたのですが、”出来るかなぁ~?”

なんて、思っていました。


【More・・・】

「できた!」

(←年取りすぎですが…ばぁばです)「この黒いの描かな」

「あっほんまや」(描いてから)「かんせ~い!!」

「お~上手にできてるやん!!」

などというやり取りを聞いた後、

出来上がった絵を見せてもらったのが↓でした。
07-02-11_17-29.jpg

おぉ、私の予想よりかは上手く描けてるじゃないですか

4歳の子供の絵として、もしかしたら大したことないレベルかもしれません。

が、今までのがコレ↓
07-02-25_13-40.jpg

なんで、かなりなレベルアップです

ちゃんと、ミッ○ーのズボンのボタンまで描けてるではないですか

しみじみと、子供の成長ってすごいなぁ~と感激した出来事でした。
【編集】  14:41 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
子どもって親のやってる事を真似するんで
親が一緒にやるのが上達するコツらしいですw

ちなみに、母は絵を描くのが苦手で描いてみせたことがないので
一真も上手になりません^^;
一真の母 |  2007.02.26(月) 14:01 | URL |  【編集】
■一真の母さん
そうみたいですね~
娘のお友達でお絵かきが上手な子がいるんですが、
話を聞くと、やっぱりお母さんが一緒に描いているらしいです。

一真君はとっても上手だと思いますよ~v-237
panda |  2007.02.26(月) 15:20 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
