2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

びっくり…ですよ(O.O;)

2007.02.08 (Thu)
今日、実家から家に帰るときの事。

2、30メートル離れた所に、

リードがないように見える犬を発見っ(/ロ゜)/

慌てて子供たちの手を掴むと、ほぼ同時に、

飼い主がこちらに気付き、慌てて離していたリードを持っていました。

マナーのなってない飼い主だな~

とイヤ~な気分になっていると、

犬が、私達の姿を見つけるなり吠えまくり、

ますます感じ悪いな~と思っていました。

すると、娘がそんな犬とすれ違い様に、大きな声で一言、

「ワルい犬だねぇ~!!」

私は内心”ギャー!声でけぇよ!!”

と焦りましたが、飼い主が

「ほんまやねぇ、ゴメンネ~」

とちょっと申し訳なさそうに言われて、

「いやっ、こちらこそすいませんっ」

と慌てて謝ってしまいました。

後から”飼い主の躾が悪いんやんかっ”

と思ったのは言うまでもないありませんが(笑)

子供は思った事をすぐ口に出しちゃうんで、びっくりします(-_-;)
【編集】  22:02 |  今日のこと  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
それはマジで怖い~。
飼い主はうちの犬に限ってと思うのでしょうが
(うちにも柴犬がいますから分かります)
小さい子を連れていると恐怖ですよね。
困ったのは犬じゃなくて飼い主ですわん。
ばんび |  2007.02.09(金) 07:20 | URL |  【編集】
ホント何が起こるかわからないから、
しっかりマナーは守ってもらいたいですよね。

でも、ホント子供は思った事を口にしますよね。
それも大きな声で。
おばちゃん的年齢の方に「おばあちゃん」とか。。
あーゆうのは、笑うしかない状況ですよね。
謝っても変な雰囲気になるしぃ。。

犬の飼い主は娘チャンに躾してもらった様ですね♪
green7 |  2007.02.09(金) 13:55 | URL |  【編集】
犬を飼ってる人とか
自分がOKなことは他人もOKみたいに思う人っていますよね。
そうじゃない人もいるって言う事をきちんと理解して欲しいです。

うちも、よく大きな声で言いますよ。
でも、間違ってることは言ってないので
「そうだね~。どうしてそうするんだろうね~?」とか
「○○だからああしてるのかな?」と
話すようにしていますw
一真の母 |  2007.02.09(金) 16:20 | URL |  【編集】
■ばんびさん
飼い主からしたら、多分
”うちの子はおとなしいから大丈夫よ~”
とかって気持ちなんでしょうけど、
やっぱり動物ですから、分からないですよね~
突然飛び掛ってくるかもしれないし。
他人がいる場所では、最低限のマナーとしてリードはきっちりと持っていて欲しいですね。
panda |  2007.02.14(水) 15:20 | URL |  【編集】
■green7さん
どんなにおとなしい犬でも、犬を見ただけで怖がる人だっていると思うし、
リードを離すという無責任なことだけはして欲しくないですね。
そんな人に動物を飼って欲しくないな、と思います。

子供は何を突然言い出すか分からないので、
親は本当にビックリしますね^^
間違ったことを言ってないときもあるんですが、
親からしたら”口には出さないで~”って
焦っちゃいますf^^;
panda |  2007.02.14(水) 15:23 | URL |  【編集】
■一真の母さん
”うちの犬は絶対に人を襲ったりしないから”
とか、飼い主の勝手な考えを、
周りの他人にも押し付けないで欲しいですよね。
飼い主は大丈夫だと思ってたって、
動物ですから何をするかは分からないんですし。
最低限のマナーも守れない人が増えてきている、
という出来事ですよね。

母さんは一緒に言っちゃうのですね~
私は小心者なので(笑)、とてもじゃないけど言えませ~ん>_<
うちの旦那は言いそうです(笑)
panda |  2007.02.14(水) 15:27 | URL |  【編集】
v-22恐かったね~!
タケママは犬飼った事がないから躾の事わかんないけど 友達ん家の犬はこれまたどこでもウンチするんだよ~★
遊びに行きたくない家です(嫌;)
タケママ |  2007.02.15(木) 23:11 | URL |  【編集】
■タケママさん
どこでもウンチですか~v-399
それはかなり困りますね>_<
ペットを飼うからには、しっかりと躾をするのは
飼い主の義務だと思います。

散歩っていうのは、他人のいる場所へ連れて行くことですから
本当にしっかりとして欲しいなぁ…とつくづく思います。
panda |  2007.02.23(金) 13:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
