2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ご報告!

2007.02.02 (Fri)
前回の記事に書いていた心配事ですが、記事を書いた次の日に、

無事解決されました(・・。)ゞ テヘ

いや~騒いですいませんm(*- -*)mス・スイマセーン


ここ数日、ブログに手がまわらなかったのは、

水曜から

インフルエンザでぶっ倒れておりました~>△<


私が熱を出す前日。

日曜に会った子の子供がインフルエンザにかかっていた、

という電話をもらいました。

けれど、そのときは誰も熱もなく、元気だったので「連絡ありがとね~^^」

と気楽な返事をしていました。



【More・・・】

が次の日、水曜日は、頭痛と熱で、起き上がることさえも出来なくて…

一体自分の体温が何度まで上がったかも把握できない状態でした。

あまりにも何も出来ないので、子供たちは自分の実家に預けました。


木曜日、私は少し良くなったり悪くなったりと波があるものの、

初日よりはマシになったと思ったら、

旦那が熱を出して倒れました。

実家に預けていた息子も熱を出したと実母から電話が…


しんどいと倒れていても仕方ないっ

と力を振り絞って、旦那と息子を連れて近所の病院へ。

今、インフルエンザが流行ってるから、検査しとこうか

といわれて3人とも検査した結果、私一人が反応。

インフルエンザA型と言われました。


インフルエンザの特効薬”タミフル”を出してもらい帰ってきました。


息子と旦那はまだ??な状態なので、

次の日も熱があればもう一度検査を受けに来てください、

といわれたのですが、息子の方は今朝熱を計ると36.8度とだいぶ平熱に。

旦那は今日になってもまだ39度前後をウロウロ…

旦那のみもう一度検査を受けたのですが、

やっぱり反応は出ず。

ただ、家族にインフルエンザ患者がいるので擬陽性ということで、

旦那にも”タミフル”が処方されました。


私は、タミフルがとってもよく効いて、もう元気元気!!

ただ、熱が下がっても48時間は外出しないでください。

と言われたので、しばらくは謹慎生活です>_<
【編集】  23:08 |  自分のこと  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
インフルエンザ、流行ってきてるってニュースで言ってましたね~。
母もこの週末人ごみに行くから気をつけなくっちゃ!
旦那さん、早くよくなるといいですね☆
一真の母 |  2007.02.03(土) 06:44 | URL |  【編集】
v-12インフルっっ!!
ほんとはやってるね~★
今息子の幼稚園では
水疱瘡&インフルが流行っています。
水疱瘡ならいいけどインフルはいらないなぁ~!

どうぞお大事にね♪
タケママ |  2007.02.05(月) 12:53 | URL |  【編集】
インフルエンザでしたか~。
A型が流行りだしたのでしょうか。
学校で流行ると、家族を巻き込み大変なことになりますね。
元気になってなによりです。
お大事にね~。
ばんび |  2007.02.05(月) 21:26 | URL |  【編集】
インフルエンザ流行ってるんですねv-12
私の周りには「ノロ」にかかった友達しかいなかったので、
実感なかったです^^;

娘さんだけでもかからなくてよかったですね!
やっぱり母は強し!!
インフルエンザでもお母さんって大変だぁv-237
くるみ |  2007.02.05(月) 21:56 | URL |  【編集】
ども!ふわりんの里親のなおですv-16覚えてますか??
今はメロダチさんのブログめぐりにきています!
よかったらσ(・∧・)のブログにもきて㊦さい!!
なお |  2007.02.06(火) 18:20 | URL |  【編集】
■一真の母さん
お返事が毎回遅くて本当にすいませんっv-356

旦那もタミフルが効いたのか、次の日には元気になっていました。
数日はしんどかったらしいですが、仕事にいける程度には元気でした^^

母さんも体調には気をつけてくださいね~v-237
panda |  2007.02.14(水) 15:00 | URL |  【編集】
■タケママさん
お返事が遅くなってしまってすいません~>_<

一人がかかると、周り全員に可能性が出てくるから、大変ですっ
水疱瘡も大変そうですね~
どんな病気でも、ならないのが一番なんですけどね~
我が家は、親より子供のほうが免疫力があったようですv-13
暖冬とはいえ、まだまだ寒いですから、お互い気をつけましょうね~
panda |  2007.02.14(水) 15:03 | URL |  【編集】
■ばんびさん
毎回お返事遅くてすいません~v-13

タミフルはA型のインフルエンザにとっても効き目があるらしく、
本当にあっという間に治ってしまいました。
特効薬がある分、普通の風邪よりも楽かもしれません(苦笑)
でも本当は、ならないのが一番なんですよね~
panda |  2007.02.14(水) 15:06 | URL |  【編集】
■くるみさん
お返事が遅くて本当にすいません~>_<

「ノロ」ですか~
あれは本当に辛いみたいですねっ
インフルエンザはしんどいですけど、
タミフルという特効薬があるので、まだ楽ですね。

ノロにかかった人の話を聞きましたけど、
1週間本当に地獄だったそうです(笑)
家族全員がかかってしまい、洗濯物は山のようだったとか…
特効薬もないですしね~
なりたくない病気ナンバーワンです(笑)
panda |  2007.02.14(水) 15:09 | URL |  【編集】
■なおさん
なおさん、こんにちはっ
ブログ訪問&コメント本当にありがとうございますっ!
お返事が遅くなってしまってすいませんっv-356

なかなか時間が取れないのですが、
私もブログの方にお邪魔させていただきますねっ
panda |  2007.02.14(水) 15:11 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
