fc2ブログ
 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

まだまだ理解しづらい(笑)

2007.01.26 (Fri)
もともと、男の子とは思えないほど早い時期にしゃべりだした息子。

(2歳の誕生日で、ハッピーバーデートゥジュ~♪と歌ってました 笑)

最近、息子はますますおしゃべりがパワーアップしてきたのですが、

まだまだ私や娘しか理解できない言葉もたくさん。

(たまに私も理解が出来なくて、娘が通訳してくれることも 笑)

わりと最近、私が分かるようになった言葉は、

「はじがる」という言葉。


最初何のことか分からなくて、

「???」

という顔をしている私に向かって、息子は一生懸命

「ママ、はじがったよ!!はじがってるよ!!」

と言っていました。

ふと見るとテレビを指差して言っているので

そこで初めて、”はじがる”=”はじまる”と理解が出来ました^^;


幼児語はまだまだ難しいなぁ…と思う日々です^^;
スポンサーサイト



【編集】  13:07 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
うぅ~んかわいい♪
我が家の末っ子も 最近結構ちゃんと話が出来る様になっていて 親としてはおもしろくない★
もっともっと 「え!?」 って聞き返しちゃうようなヘンテコ言葉を話すカワイイさかりの子供が居てくれなきゃ!!
・・・と思う 今日この頃の夫婦です♪

あ、月のモノどうなりました?
もしかして!?
タケママ |  2007.01.27(土) 23:33 | URL |  【編集】
■タケママさん
あはは、無事次の日にやってまいりました^^;

息子のおしゃべりは本当に面白いです^^
”えっ今何て言ったの?!”
って理解しづらくてビックリします(笑)
でも、毎日楽しいです^^
panda |  2007.02.02(金) 23:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home |