2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

耳鼻科通い

2007.01.23 (Tue)
さて、娘は去年11月からずーっと耳鼻科通いしてます。

最初は鼻風邪だと診断されたのですが、

なかなか治らないので、レントゲンを撮ると

”ちくのう”

との判断(O.O;)

幸い、娘のは手術しなくても治るらしいのですが、

完治まで、耳鼻科通いをしなければいけません。

正直しんどい、って感じです(笑)

でも、ずーっと鼻水が喉の奥で溜まって、

ズルズルしてたり、痰が絡んでいるのを見ると、

面倒でも、お金がかかっても、行かねばっ

と思うのです。

が、娘は耳鼻科に行く度に、耳鼻科嫌いはヒドくなってます…(-_-;)

最初は、治療用の椅子に(私と一緒に)座って、

おとなしくなされるがまま(吸引されると大泣きだったけど)でしたが、

回数を重ねる毎に、

椅子に座るのを拒否する。

先生の方を見ない。

最終的に暴れる。

となってきました。

私と看護婦さん2人がかりで、押さえ付けての治療になったことも…

こればかりはどうにもならないとはいえ、

もう少し大人しく治療を受けてほしい、と思うpandaです。
【編集】  17:20 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
私も小さい時蓄膿症でしたよぉ。
ついでに滲出性中耳炎なんかもやっちゃって、
小学5年生くらいまで病院通いしてましたi-229
耳は手術もしたので、
結構お母さんに心配かけたなぁとおもいます・・・

先生がいい人だったので、
あまり泣いた記憶はありませんね。
鼻になんか突っ込まれたりして、
怖いですよね~i-240
くるみ |  2007.01.25(木) 00:42 | URL |  【編集】
■くるみさん
ご無沙汰してます><
またブログのほうも、お邪魔しに行きますねっ

くるみさんも耳鼻科通いをされてたんですね。
中耳炎も発生してたんですか~
手術までしていたとは、くるみさんもお母さんも大変だったでしょう。
お疲れ様でしたv-424

確かに、耳鼻科って大人でも嫌なんですけど、
娘はちょっと嫌がりようがひどいです…
毎回、私と娘の力比べですから~>_<;
panda |  2007.01.25(木) 17:06 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
