2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

コーヒー派なんです

2006.12.27 (Wed)
20061227075813
最近わが家は、朝にドリップしたコーヒーを飲むようになっています。

というのも、少し前に実家で久しぶりにドリップしたコーヒーを飲んで、

おいしかったから(笑)

ちょっと面倒だけど、インスタントを置いてないので、

コーヒー飲みたきゃ、頑張るしかないのです(笑)

そうやって、毎朝手間をかけて飲んでいるのですが、

私以外に、ドリップコーヒーの魅力にはまった人間が一人。

それはうちの娘。

私が飲んでいると、

「お豆コーヒー飲みたい!ちょうだい!」

と言ってくるわけです。

今まで、インスタントの時も多少は飲んでいましたが、

ジュースよりコーヒー、なんて言い出したのは、ドリップコーヒーになってから。

小さくても、味の違いっていうのは分かるんですね~

違いの分かる子供(笑)ダバダー♪

って感じですか(笑)

でも、コーヒーは刺激物なんで、本当は飲ませたくないんですけどね(苦笑)
【編集】  07:58 |  子供のこと  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
私は、毎朝コーヒーを入れることから始まります。
コーヒー大好きで、一日中飲んでるカンジ、チョコ食べながら♪
うちの娘もコーヒー、タップリ牛乳で飲みます。
やっぱり、香りに惹かれるんだと思います。
匂いにつられてやってきて、ミルクコーヒー飲むって^^
キアラ |  2006.12.27(水) 15:12 | URL |  【編集】
う~ん、渋いお嬢ちゃんですわ。
でも、おじゃる丸も確かコーヒー等だったですね。
牛乳タップリ入れれば少しならOKじゃない?
ばんび |  2006.12.27(水) 22:58 | URL |  【編集】
私はいまだにコーヒーが飲めませんi-229
ちなみに、コーヒー牛乳・ココアも・・・
チョコは食べれるんですけどね~i-202
香りは大好きなので、コーヒーを買うの大好き!
飲むのはお母さんですけどw

まだまだお子ちゃまな私ですw
娘さんより年下ですかね!?
くるみ |  2006.12.27(水) 23:19 | URL |  【編集】
■キアラさん
確かに匂いはいいですよね~
あの匂いを嗅ぐと、幸せな気分になります^^

私はその日の気分によって、紅茶だったりコーヒーだったり、
何でもこいです^^;
panda |  2006.12.30(土) 13:29 | URL |  【編集】
■ばんびさん
あはは、渋いですか~^^
牛乳をたっぷり入れると、コーヒーもぬるくなるし、
苦味が薄まって飲みやすいらしいです。
1杯くらいならいいんですが、元気よく
「おかわり~~」って言われると、困ります--;
panda |  2006.12.30(土) 13:33 | URL |  【編集】
■くるみさん
コーヒー飲めないって人、いますよね~
うちの妹は、紅茶が飲めないらしいです。
紅茶も好きな私からすれば、何が嫌なのか…(笑)
ココアもダメって人は初めてです(@_@)
喫茶店入っても、飲むものが決まってしまいますね(笑)
panda |  2006.12.30(土) 16:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
