2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

なぜ?

2006.12.09 (Sat)
娘と息子の間で、”ばいきんまんごっこ”が流行っています。

娘がどきんちゃんで、息子がばいきんまん。

で2人は姉弟な設定らしいです。

本来の続柄は間違ってないけど、

どきんちゃんとばいきんまんて、兄弟じゃないでしょ(笑)

まぁ、いいんだけどさ。

でもなんで”ばいきんまんとどきんちゃん”?

息子に「アンパンマンちゃうの?」

って聞いても

「ちがう!ばいきんまん!!」

と譲らないのです。

娘は誰でもいいみたいなんですが、

息子に合わせて、どきんちゃんだそうで。

そしてごっこ遊びは唐突に始まる(笑)

娘か息子が

「ねぇねぇ、ばいきんまん(もしくはどきんちゃん)」
と話し掛けることから始まるのです。

このごっこ遊び、いつまで続くのでしょうか…
【編集】  14:54 |  子供のこと  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
■NoTitle
かわいいですね~ww
アンパンマンじゃなくて、悪者のバイキンマンってとこが
ツボですw
小さい子って唐突に面白いことするから
かわいいですよね(*´∀`*)
くるみ |  2006.12.09(土) 20:26 | URL |  【編集】
■NoTitle
バイキンマンって、愛される悪者ですよね。
子供たちに大人気だし。
しかし、永く続いているアニメですね。
娘が幼稚園の時から、ずっとですものねv-238
ばんび |  2006.12.10(日) 20:15 | URL |  【編集】
■NoTitle
うちの甥っ子も一時期バイキンマンにはまって時がありましたよ(笑)

きっと突然に終わったりするんだろうな~(笑)
一真の母 |  2006.12.11(月) 15:42 | URL |  【編集】
■くるみさん
なぜだかうちの息子は、悪者好きみたいです。
周りの人に聞くと、そういう子もわりといるみたいで、
ちょっと安心しました^^;
ウルトラマンでも怪獣が好きらしいので、
母としては覚えるのが大変です(笑)
panda |  2006.12.21(木) 11:44 | URL |  【編集】
■ばんびさん
確かに、ばいきんまんって憎めない悪者なんですよね~(笑)
アンパンマンもばいきんまんも、子供たちには幅広い年齢で人気者ですよね^^
私が子供の頃にもアンパンマンのアニメやってましたよ^^
ほんと、息の長いアニメですよね^^
panda |  2006.12.21(木) 12:48 | URL |  【編集】
■一真の母さん
ほんと、いつまでハマるんでしょうか~(笑)
息子は娘のお友達の影響で、戦隊ものも好きなので、
本当に突然アンパンマンから離れるんでしょうね~^^;
panda |  2006.12.21(木) 12:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
