2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

レッツパン作り♪

2006.10.18 (Wed)
私がちょくちょくお邪魔させてもらっていて、

私のブログをよく訪問してくれている、一真の母さんが、

ご自身のブログ”大好きかずまっち!!”で紹介されていた

画期的な(パン)レシピ”で、私も作っちゃいました>▽<

元ネタはめるさんという方の”ちびシェフ厨房”からです^^

子供と一緒に作れるって事で惹かれたんですが、簡単で片付けも楽チン♪

一次発酵までビニール袋の中で出来るんですよ~汚れ物が少なくてとっても楽

しかも、袋の中でこねるので、うちの息子(2歳)でも出来る

これはやらせるっきゃない(笑)って事でやらせてみました↓

【More・・・】

s-PA151733.jpg

触感がいいのか、一生懸命ムニムニ・もみもみしてくれました^^

ただ、袋が逆さまになってます(@□@;)

中身が落ちちゃうからっ(笑)

ちゃんと写真を撮った後、元に戻しましたよ^^


この方法かなり簡単で、久しぶりにパン作りはまりつつあります^^;

昨日は朝にコーヒー風味のパンと、ウインナーパン、

夕方時間があったので、サツマイモ入り野菜ジュースパンを作りました。

サツマイモ入りの方は今日の朝ごパンになりました^^
【編集】  09:32 |  雑記  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
はじめましてっ&おはようございますっ♪

きゃ~☆お子チャマ♪とってもかわいいですねっ!一緒にモミモミしてくださったのですね!感激ですっ!!!
一真の母さんにはいつもお世話になっていますっ♪PANDAさんのところにもまた来させてくださいねっ(*^^*)

ps.リンクありがとうございましたっ!よかったら、トラックバックしてくださいね♪
こちらがトラックバックのurlです↓
http://chibichef.blog54.fc2.com/tb.php/22-d4777ec1

これからもよろしくお願いしますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2006.10.18(水) 10:59 | URL |  【編集】
あら。もうめるさんからコメントがw

できたパンの写真もアップして欲しかったなぁ~♪
これなら、パン作りも簡単だよね!w
一真の母 |  2006.10.18(水) 13:48 | URL |  【編集】
■うれしそうですね^^
コネコネ、うれしそうにしてる~♪
楽しそう、大人でもこういう感触って気持ちいいから、子どもには最高ですよね^^
手作りパン、いいですね。

スクリーンショットのとりかた、記事にしてみました。
すっごく長い記事になってしまったんですけど・・・お時間のあるときに。
参考になったらうれしいです^^
キアラ |  2006.10.18(水) 18:23 | URL |  【編集】
以前もパン作ってましたよね~。
作りたいと思ってたのに、作るタイミング失ってしまいました^^;
これなら私でもできそうww
くるみ |  2006.10.18(水) 23:12 | URL |  【編集】
■めるさん
初めまして~^^
訪問&コメントありがとうございますv-266

本当にこのレシピ簡単ですよねっ
今度は娘と一緒にやってみようっv-220
と思っているのですが、なぜか私が作るときにはいないという…
(寝てたり、うちの母と出かけてたり)
本人はやりたがってるんですけどね~(笑)

トラバしようかどうしようか悩んだのですが、まだ始めましての状態だったのでf^^;
めるさんのお許し(笑)が出たので、早速トラバさせていただきますねv-237
panda |  2006.10.19(木) 07:42 | URL |  【編集】
■一真の母さん
本当にこの方法だと簡単で、後片付けも楽ですよね~v-237

出来上がったパンの写真はですね~、撮るのを忘れてました(笑)
コーヒー風味のパンはママ友が一口食べて
「黒糖みたいな感じだね~」
と言ってました^^
本当はチョコ入れるとおいしいんですよ^^
次作ったときには写真撮っときます。
panda |  2006.10.19(木) 07:50 | URL |  【編集】
■キアラさん
ず~っと「モミモミ、モミモミ~」とか言いながらやってくれてました^^
もしかしたら息子は、粘土遊びしてる気分だったのかもv-236v-237
一次発酵し終わって、形作りするぞ~っていう時にも、
「モミモミしゅる~~!」
って言ってましたからi-229

スクリーンショットの記事、ありがとうございます^^
早速、読んで勉強させてもらいますね~v-237
panda |  2006.10.19(木) 07:56 | URL |  【編集】
■くるみさん
やるぞ!って思ったときに動かないと、
なかなかその後は行動にうつしにくくなっちゃいますよね~i-229
私も最初、やりたいな~って思いながら行動にうつせませんでしたf^^;
思い切ってやってみると、意外に出来るもんですよ~
特にこの方法は簡単なので、はまっちゃうかも♪
オススメです^^
panda |  2006.10.19(木) 08:00 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
