2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

幼稚園申し込みしてきました(^^)

2006.10.04 (Wed)
一昨日、娘をいれようと思っている幼稚園の願書受付がありました。

受付が一応10月2日の一日だけだったのと、

定員になり次第締め切ります、と説明会で言われていたので、

受付時間の1時間前である、8時に行くつもりでした。

が、7時に一緒に行く予定のママから、

”お友達の情報で(今の時点で)15人くらい並んでるって”

というメールが…(O.O;)

心配になった私は、すぐに用意し出掛け、7時半には幼稚園に着きました。

数えてみると、私でちょうど25人。

皆気合い入ってるな~と思いながら、受付開始時間の9時まで過ごしました。

受付が開始され、自分の受付番号を見ると17番。

無事、定員数内に入れました(^^)

さて、これであとは色々用意をしていくだけ。

ひとまず落ち着くことが出来そうですf^_^;
【編集】  17:48 |  今日のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■大変ですよね
友人で、深夜2時に行ったら10人くらい並んでいたって人いますよ。
人気のある幼稚園は、入るまで大変ですね。

これから、いろんな用意とかありますね。
大変だけど、楽しいですよね^^
キアラ |  2006.10.06(金) 06:32 | URL |  【編集】
幼稚園ってすごいですよね。
前にいとこのお遊戯会の場所取りのために並んだことがあるんですが、
6時起きでした・・・
そのかいあって、一番前だったんですけどね。
これからもっと早起きしなきゃいけないですね^^;
くるみ |  2006.10.07(土) 22:11 | URL |  【編集】
■キアラさん
夜中の2時v-405
それはすご過ぎですね~v-237
人気のあるところというのは、本当に大変のようですね。

これからは、入園準備の方で忙しくなるのですが、
来年1月にならないと詳しい情報を教えてもらえないんですよね~
なので、それまでは少し余裕があるかな~
と思ったら、また色々と用事が出来るんですよねv-13
人生上手く出来ている(苦笑)
panda |  2006.10.09(月) 17:18 | URL |  【編集】
■くるみさん
お遊戯の場所取りも大変なんですよね~
今週の日曜に幼稚園の運動会を見に行ってきたのですが、
幼稚園に行ってる子のお母さんに聞いたら、
やっぱり6時くらいには場所取りに行かないと、
いい場所は取れないらしいですv-13
あぁ…憂鬱(笑)
panda |  2006.10.09(月) 17:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
