2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

子供とお出かけ☆

2006.10.03 (Tue)
200610031636272
20061003163627
最近モブログ更新ばかりの私…(>_<)

そろそろパソの方に帰らねば…と思いつつ、

自分の欲望(?)に勝てず(-.-;)

モブログ(それもサボり気味)になっちゃってますf^_^;

9月最後の土曜日、近所のショッピングセンターで

”青空保育”というものがありました。

これは近隣の保育園が集まって、色々と出し物をするイベントでした。

これにより、それぞれの園の雰囲気を解ってもらおう

という主旨のイベントだったようです(^^)

娘と息子も早速チャレンジ。

↑のように、お絵かき…というか、紙ずもうを作りました。

家に帰ってから、旦那に出来上がりを見せると、

「こう(息子)とさや(娘)レベルが同じやないか…」

と若干がっかりされましたが(苦笑)、娘なりに一生懸命やってました。

出来上がった紙ずもうで姉弟対決をしたのですが、

娘の2連敗(-.-;)

3度目の挑戦で、ほぼ引き分けの結果を、保育士の温情(笑)で娘の勝ちに。

テンション下がり気味の娘も立ち直ってました(笑)

他にもお遊戯をしたり、積木で遊んだり、プラバン作ったり、

色々とありました。

ある程度で娘も息子も飽きていたので、マク〇ナルドでお昼を食べて、

お買い物をし、図書館に寄って帰りました。

疲れたけど、娘・息子とも楽しかったようで良かったです(^^)
【編集】  16:36 |  雑記  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■一気に更新したね~(笑)
うちは、絵を描かせたらすごいレベルが低くてびっくりですよ(笑)
母が描かないからしょうがないんですけどね^^;
ま~個人差があるんだからパパさんも別のいいところ探しましょうよw

一真の母 |  2006.10.04(水) 13:57 | URL |  【編集】
■一真の母さん
うちも普段あんまりお絵かきとかさせてないので、
仕方ないかな~と私は諦めて(それもヒドい 笑)いるんですけどね。
旦那は”この時期にはこれが出来るべき”
って変にこだわるんですよね。
子供にはプレッシャーだと思うんだけど…と思いながらも、
言っても素直に人の意見聞き入れる人じゃないんで、
ちょっと困りものです。

幼稚園で他の子たちを見ているうちに、上達していくかな、と今は期待してます。
panda |  2006.10.09(月) 17:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
