2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

いや、それはね…

2006.09.26 (Tue)
ただいまブルーデー(女の子(?笑)の日)真っ只中な私。

昨日、お風呂に入るため服を脱いでいると、

息子が「ママ、パット?パット?」と聞いてくるので

何のことだろうと思ったら、生理用品を指差し言っている…∑(゜_゜;)


「あはは…これは違うんだよ。」

と言ってはおいたけど、息子が普段使っているトイレトレーニングの、

パットとは違うけれど、役割は似てる?

と思っちゃった私(笑)

正確な役割を、息子に説明することも出来なかったので、

別のことで気をそらしたのでした。


この調子じゃあ、

「赤ちゃんはどこからくるの?」

的な質問にはもっと苦労しそうだわ(笑)
【編集】  08:55 |  子供のこと  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
■あはは^^
うちは一応説明してありますw
何度も聞かれると面倒くさいので(爆)

でも、あまり小さいうちはなんて言っていいかわからないですよねw
一真の母 |  2006.09.26(火) 14:22 | URL |  【編集】
確かに、質問に困るときはありますね。
うちは上との年齢が離れているので、
そのような質問を姉にしていました。
困っちゃいますよね。
ばんび |  2006.09.27(水) 11:19 | URL |  【編集】
こんばんは~タケママです。
わがやでは 「赤ちゃんはどこから・・・」の質問には

「おなかからボーン!って出てきたんよ」

と言っておりますw
タケママ |  2006.10.02(月) 23:53 | URL |  【編集】
■一真の母さん
お久しぶりになってしまってすいません~(>_<)

説明してるんですね~
私も説明しようかと考えるのですが、
一度説明しても次の月になったらまた同じこと聞かれそうなんで、
子供たちがもう少し分かるようになってから…と先延ばしにしちゃってますf^_^;

子供って素直な分、難しいこともサラっと聞いてきて困りますね(笑)
親は常に勉強勉強v-356
panda |  2006.10.04(水) 07:41 | URL |  【編集】
■ばんびさん
お久しぶりになってしまってすいません~(>_<)

お姉ちゃんにその質問をぶつけてしまいましたか~
お姉ちゃんはかなり複雑だったでしょうね。
心中お察しします(笑)
自分の子供に聞かれても困ることですもんね(苦笑)

正しい知識をつけて欲しいけど、
どの年齢でどのへんまで教えてあげたらいいのか、
難しいです>_<;
panda |  2006.10.04(水) 07:45 | URL |  【編集】
■タケママさん
お久しぶりになってしまってすいません~(>_<)

あはは、その答え、うちの母が私たちに言ってました^^
母はもっとリアルに
「お腹を切って出てきた」と言ってましたけどi-229
実際は普通分娩だったらしいです(笑)
でも、母の妊娠線を、本気で切った痕だと信じて怖がってた私。
純粋だったなぁ…(笑)
panda |  2006.10.04(水) 07:48 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
