2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ふと思い出したこと

2006.09.05 (Tue)
まだ夏休みだった、少し前の事。


私が子供を連れて家を出た時、

階段を降りきったところで

小学生らしき男の子3人組が前を横切っていった。

私は3人の中の1人を見て、目が点状態に。

片手にはゲームボーイアドバンス

もう片手にはニンテンドーDSがあった。

ただ持ってただけなら、何の不思議もなかったけれど、

彼は両方ともをプレイしていた(-.-;)

会話を聞いていると、どちらか片方は、

一緒にいる子のものらしかった。

でも、2つ同時にするってどうなのよ…

今の子達には、外へ行くにもゲームが必須なのは知っていたけれど、

これはヒドイんじゃないかな~、

と思った瞬間だった。


娘・息子には、こうなってほしくはないと思う今日この頃…
【編集】  23:00 |  雑記  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
こんばんは。
自転車をこぎながらゲームボーイをしている少年を見たことがありますよ。
器用なもんだ、と感心しましたが、よく考えると危険極まりないですよね。
自動車は、この状態でも事故れば責任を問われるでしょうし。。。
おい少年。危ないぞv-217ですね。
ばんび |  2006.09.06(水) 01:21 | URL |  【編集】
■ばんびさん
自転車乗りながらですか~…
色んな意味で危ないですよね。
車にぶつかるのも危ないですが、
歩いてる人にぶつかったとき、相手が小さい子や年配の方の場合、
打ち所が悪いと死亡事故にもつながってしまうし。

ゲームを子供に与えるな、とは言いませんけれど、
ルールを決めて与えてほしいですよね。
panda |  2006.09.06(水) 10:38 | URL |  【編集】
■それは許せん!
母は外でゲームしてる子どもが大嫌い(爆)
ゲームするなら家の中でしてほしいし
外に出るなら体動かして遊べ!!
中途半端なことするな!!って言いたいんですw
ゲーム自体は否定しませんが(母も大好き)
でも、決まり・マナーを守ってほしいです。
一真の母 |  2006.09.06(水) 11:09 | URL |  【編集】
友達と遊ぶのも今は、ゲームですね。
やっかいなことに、通信ができたりするので、
友達とゲームっていうのも、楽しさ倍増なんdねしょうね。
うちの子供らも、ゲームはします、私も借りて遊んでます(笑)
本体は、お小遣いを貯めて、自分で買わせました。
宿題や片付けなど、するべきことをしなかったときは一時没収で、家の手伝いでポイント貯めて返却にしてます。
子ども部屋にこもってはしないってことも決めました。
歩きながらというのは、危険ですから、ルール以前の問題ですよね。
キアラ |  2006.09.06(水) 16:15 | URL |  【編集】
てか
両方とも・・・って同時に??
そんな事できるのぉぉ!?
我が家はいまだに
子供にゲームは絶対厳禁ですっっ!!
6才の長男もホントはやってみたいんだろうけど
ダメダメ。絶対にダ~メっっ★
タケママ |  2006.09.07(木) 10:55 | URL |  【編集】
■一真の母さん
そうですね~
私も出来れば外ではゲームして欲しくないです。
でも、今外で走り回って遊んでいるこってほとんどいないですよね~
ブランコ座ってゲームとか、何しに外でてるの?って思うことがしょっちゅうです。
そして、一般常識は最低限守って欲しいですよね。
panda |  2006.09.08(金) 12:14 | URL |  【編集】
■キアラさん
ゲームを与えるのにどこまで制限をつけるか、というのも難しいですよね。
子供が守れる範囲ってその子によって違うし…
旦那のお姉さんの家でも、甥っ子とお姉さんの仁義なき戦い(笑)
が繰り広げられてました。
うちもあと何年かでそうなるのかな~と思うと、
色々考えさせられました。
panda |  2006.09.08(金) 12:18 | URL |  【編集】
■タケママさん
やってましたよ。両手でゲームプレイv-13

子供がゲームしなくても平気なら、その方がいいですよね。

私もやるから分かるんですけど、やりだすとなかなか止められないし、
目とか体もすっごく疲れるから、本当はやらないのが一番。
どうせ大きくなれば、親がダメって言ったって勝手にやってるでしょうから、
小さいうちはやらなくて平気ならさせなくていいですよ~
panda |  2006.09.08(金) 12:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
