2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

気をつけなくちゃ

2006.09.04 (Mon)
少し前までおしゃぶりをしていた息子。

旦那が”もうやめささなあかん!”と強引に、

息子の見ている前でおしゃぶりをちょっきんっと切ってしまいました。

それ以降、時々

”ちゅっちゅ(おしゃぶりのこと)ちょ~だぁ~い”

とは言うものの、ないっと言えば諦めてくれるように。

ただ、それ以来何でも口に入れるようになってしまいました。

その為に、こないだかなりビックリする事が。

【More・・・】

私が夕ご飯の用意をしているときのこと。

息子の「ゲホッゲホッ」とむせる声が聞こえたので、

”あっまた何か口に入れたなっ”

と思い慌てて見に行くと、ぱっと見口に何か入っている感じはなく、

小さいものを入れてむせた様子。

のどに詰まったら大変と、慌てて口をあけさせると、

そこに入っていたものはヘアピン

しかも縦に、のどに刺さっているかのように入っていました

もう、見た瞬間サーッと血の気が引きそうになりましたが、

まずはこれを取り除かなくちゃ、とパニクりそうな自分を抑えて、

息子の口に指を入れ、そっと取り出しました。

あまりに驚いたからか、取り出して安心したからか、つい、

「も~~~っなんでもお口にいれちゃだめでしょ~っ

と怒ってしまいました。

息子は苦しかったのと、怒られてびっくりしたので泣き出してしまい、

それを見て冷静になった私。

”届くところにヘアピンおいてた私が悪いんやんか”

と、反省&軽く凹んでしまいました…

母親教室で

”危険なものは子供の届くところに置かないように”

と教えられたことを思い出した出来事でした
【編集】  11:40 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■そかぁ~
おしゃぶりは歯並びが悪くなるとか言われてるけど
うちは、口呼吸して欲しくなかったので
結構遅くまでおしゃぶり使ってましたよw

おしゃぶりがなくなって
口寂しくなったのね~。
まるで禁煙してるみたい(笑)

確かに、母も子どもを叱りたくなくて
とにかく危険なものは高いところに置く習慣はつけてました。
まだまだ安心できないですねw
一真の母 |  2006.09.04(月) 21:56 | URL |  【編集】
■一真の母さん
私はそんなに急がなくてもいいんだけどな~
と思ってたんですが(なんせ娘は2歳半までしてましたから)、
旦那がさっさと切ってしまったんですよね(苦笑)
自分は禁煙できないくせにね(笑)

そのうち口寂しいのも収まってくれるとは思うんですが、
それまでは本当に物を下に置いておけませんね~>_<
panda |  2006.09.06(水) 10:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
