2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

危うく大火事(◎o◯;)!

2006.08.27 (Sun)
昨日の夜、息子を寝かしつけるつもりが

一緒に寝てしまった私σ( ̄▽ ̄;)


ふと目を覚ますと2時間ほど経っていて、

そのまま寝てしまいたかったけど、

コンタクトを外してなかったので、外すために半分寝ぼけた状態で起きた。


その時、ふとお茶がもうない事に気付き、

沸かすために鍋に(わが家は鍋でお茶を沸かしてますf^_^;)水を張り、

火にかけ、コンタクトを外しに行った。

【More・・・】

すると寝ぼけていた私は、火を点けているのをすっかり忘れ

再び眠りについてしまった(O.O;)

幸い、偶然にも今月初めに”るるるコール”を契約していて、

”ガスが開きっぱなしになってますよ”

という連絡が入り、旦那が起きていた為事なきを得た。


当然、旦那にこっぴどく怒られました( ┰_┰)

・寝ぼけている時は、何もしない。

・備えあれば憂いなし。


という2点を学んだ夜でした…


ほんと、火事にならなくてよかった…(;´・`)=3
【編集】  22:21 |  雑記  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
それはよかったよ~!!
って、旦那さん気付かなかったの?(笑)

最近、近所でも火事がありました。
お互い気をつけましょうね~(;´Д`)
一真の母 |  2006.08.27(日) 22:45 | URL |  【編集】
寝ぼけていると、思いがけないことをしちゃいますよね。
るるるコールとは電話がかかってくるのかしら?
本当に、備えあれば憂いなしですね。
火事にならなくて、良かったです~。
ばんび |  2006.08.28(月) 07:33 | URL |  【編集】
■一真の母さん
旦那もテレビ見ながら、半分寝かけていたんですよ(苦笑)
どうも大阪ガスからの電話で目が覚めたようで。
鍋は空っぽで、バッチバチいってたらしいですv-13

ほんと、気を抜くと危険です。
気をつけましょうね~>_<
panda |  2006.08.28(月) 10:26 | URL |  【編集】
■ばんびさん
るるるコールの”見張る~知らせる~ガスを止める~”
ってCM見たことないですか~?(関西ローカルなCMなのかしら?)

一定の時間ガスが開きっぱなしだと電話がかかってきて、
電話がつながらないと、ガス会社が直接ガスの元を止めてくれるサービスなんですよ。
出先からサービスセンターに電話すれば、
ガスが止まっているか確認してもらうこともできるんです。

先月末に訪問セールス(?)が来て、私は抜けてるところがあるし、
やっていれば安心だわ、と思って契約したばっかりだったんです。
1ヶ月500円くらいの契約なので、ホント契約しててよかった。
火事起こしたら、そんなんじゃ済まないですもんね。
panda |  2006.08.28(月) 10:44 | URL |  【編集】
■こんにちは!
初めまして!ばんびさんのところからとんできました。
よかったですね、るるるコールがあって・・・
つい最近、目の前で火事を見てから、すごく気をつけるようになりました
炎と煙の勢いってすごいんですよ!
あれを見たら、もし自分家が・・・と思うと
ゾッとしました

また、遊びに来させてもらいますね
ポチポチして帰ります
むいぽこ |  2006.08.28(月) 16:31 | URL |  【編集】
こんにちは♪ タケママです。
良かったですね何もなくて★
タケママも外出先で火の元が気になり
焦って帰った事がありますっっ
気が気じゃなかったけど 無事でなによりでした。。。
子育て中のママは 疲れからウトウトしがち。
タケママもうっかり火事に気をつけます!
タケママ |  2006.08.30(水) 10:19 | URL |  【編集】
■むいぽこさん
初めまして~^^
ブログ訪問&コメントありがとうございます~v-266

ほんと、火事は怖いです。
うちの近所でも2年ほど前に団地の一室が全焼になる火事がありました。
メッチャ怖かったです>△<

ああならないように、気をつけなくちゃいけませんね。
panda |  2006.09.01(金) 11:23 | URL |  【編集】
■タケママさん
外出先で火の元が気になることってありますよね~v-237
私はそれもあって”るるるコール”を契約することを決めたんですよ。

分からないとほんと、気が気じゃないですよね。
帰ったら家が大火事v-41とかそんな想像ばかりが頭に浮かんで、
シャレになりませんもんねぇ。

お互い気をつけましょう~v-237
panda |  2006.09.01(金) 11:26 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
