2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

久々の夜更かし♪

2006.03.26 (Sun)
あんまり続けて、過去の話もちょっと疲れてきたので(笑)

今日は別のことを。

過去の話の続きは次に完結させますね!


今日、旦那は同窓会に行っている。

出かける前に、ちょっと言い合いしちゃった。

理由はくっだらない事なんだけど、切実なことなんだよ。


「同窓会の費用をくれ」

って事が原因。

いやぁ、くだらない。

でも、同窓会なんて飲みに行くのと同じだと

私は思っている。

なので「自分のお小遣いで行けば」って言ったのよ。

したら旦那は「飲みに行くのんとは違う」って言い張って。

結局、私が折れる形で出したけどさ…

【More・・・】

なんの為にお小遣い渡してると思ってるのさ。

多分世間一般的に見たら、旦那のお小遣いは多い方だと思う。


タバコ代、弁当出来なかったときの昼食代、朝のみの高速代、

と純粋にお小遣い。

合わせて全部で6万円。

多くありません

でも、旦那はまだ少ないとか言ってるんですよ。

家計を預かる私の身にもなれっての。


金銭感覚に関しては、割と私と旦那は近いんだけど、

近いだけで、やっぱり合わないところはいっぱいある。


子供名義の貯金にしてもそう。

私は、何かあったときの為や、将来的に結婚とかのために

子供名義の貯金をしている。

まぁね、結婚資金を親が出すって、甘やかしすぎやな~とは思いますけど、

私だって全部出すつもりはないし

”足し”位になればいいなぁ、ぐらいのものだと思ってるし。

大体、私が貯めているのは児童手当と同じ金額だけ

なんで、文句言われる筋合いはないと思っているんですけど、

旦那は

「子供の貯金なんて必要ないわどうせ必要になる時は違うところから出すんやろ

 お年玉やって、結局親が出した金が戻ってきとうだけやないか」

などと言う。


必要になったら貯めている分から出すつもりだし、

お年玉は、確かに親がしているから返ってきているんだけど、

それでもあげる人は”子供が使って”ってあげるんだから、

子供名義の貯金にして何が悪い~~~

と怒り爆発の私。

旦那は「子供の貯金なんかいらんわいそんなもん俺が使う

とふざけたことを言う。

そんなこと絶対私がさせません


旦那のお姉さんの家で同じ話が出たときは、

お姉さんのフォロー(?お姉さんは私の味方だった)で、とりあえず話は収まりましたけど、

絶対、考えは変わってない。

そういう男だからな~~…

旦那には、子供にお金のことで苦労だったり、やりたい事出来なかったり

っていうのは、出来ればしたくないって気持ちはないのかねぇ…



やっぱり自分一番なB型だから、そんな考え方するのかな

自分の稼いだ金は自分が使う、みたいな。

同窓会費の話のときも

「なんで自分で稼いだ金を、くれゆうて頼まなあかんねん」

とか、ふざけたこといってたし。

ちょっと、世帯主さん自覚を持ってくださいね



愚痴ってたら、えらく長くなってしまった。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます
スポンサーサイト
【編集】  01:31 |  自分のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
あたしの感覚で言えば
おこづかい多いとおもうな~。
結婚してるって時点で
『稼いだ金は俺の金』って考えは
おかしいと思うんだけど^^;

でもね、母は
息子が独立する時に
「これを何かの足しにして頑張りなさい」
って渡す貯金は少ししてあるけど
あとの結婚資金やら何やらは
自分でやって欲しいと思ってます。
お金で苦労する事が不幸せではないと思うのが母の考えですw
かえって、苦労した方がお金のありがたみがわかりますからね^^
一真の母 |  2006.03.26(日) 17:18 | URL |  【編集】
お小遣い多いですよね~~v-237
文句言われる筋合いはないっての。
足りないのはあんたがパチスロするからだっつーのv-359

子供の貯金については、難しい話だと思うんですよ。
人それぞれの考えとかあるし。
でもね~旦那の考えはおかしいと思うんですよ。
なんでもかんでも親がお金を出すのは、私だっておかしいと思うし、
多少の苦労は子供のためになると思う。
お金の大切さとか、知るべきだし。
でもね、まったく子供のためのお金を残さないってのはどうなのよv-237
って感じで。
この辺の違いは、話して理解してもらうか、
旦那は無視するか、していくしかないですね~
panda |  2006.03.26(日) 19:00 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
