2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

眠いです…

2007.05.22 (Tue)
最近、娘は幼稚園で目いっぱい遊んでいるからか、

夕方ごろには”お腹すいた~””眠い”を連発しています。

お疲れな状態の娘↓
s-P5072203.jpg

そのため、最近夕方は嵐のような忙しさ!

ご飯を食べてお風呂に入って、9時には就寝。

一緒にバタバタとしていると、私も疲れているのか、

一緒に寝てしまうこともしばしば…

昨日も、食器を洗うのは子供を寝かしつけてから、

と思い、8時半に子供と一緒に布団へ入りました。

と、よほど疲れていたのか、私まで一緒に寝てしまい、

次に目が覚めたときには早朝の4時57分

寝なおすわけにもいかない時間でしたし、

食器洗いを放置したままだったので、そのまま起きて、

昨夜の片付けと、お弁当の準備に取り掛かりました。


そんな経緯があり、今とっても眠いpandaです^^;

しかし、あと5分後には娘を迎えにいかなければ…

眠気と闘いながら、幼稚園に向かうとします。
【編集】  14:56 |  自分のこと  | TB(0) | CM6  | Top↑

時季がハズれちゃいました^^;

2007.05.21 (Mon)
今年の”こどもの日”は子供2人で写真が撮れる様になり、

たくさん撮りました^^

まずは鯉のぼりと一緒に
s-P5052174.jpg

後ろに室外機と布団ばさみが写ってますが、気にしないでください(笑)


何枚か撮ったのですが、これ↓は娘が餅の宣伝してるっぽくて

面白いのでpandaのお気に入りです^^
s-P5052181.jpg

息子はぶちゃいくな顔してますが(苦笑)

息子の名誉回復のため、カッコよく写った写真も載せときます^^;
s-P5052202.jpg

必殺・ウルトラマンポーズ


”いつまでこうやって写真を撮らせてくれるのかな~”

などと、先のことをふと考えてしまったpandaです^^;
【編集】  13:46 |  子供のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

放置しっぱなしです(- -;)

2007.05.21 (Mon)
詳しくは後日、って言って、1週間放置してしまいました(-.-;)

何かと用事が出来て、なかなかパソコンまで手が回らず…

先週は色々あったんですけどね~

携帯でアップしたらいいんですが、どうにも打つスピードの遅い私(´~`;)

リアルタイムに間に合いません(*_*)

時間が経つと、アップ出来ないネタなんかもあったりで、

結局ブログ放置になってしまってます(┰_┰)

今週こそは、携帯からじゃなく、パソコンから更新するぞー!!
【編集】  09:43 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

ザ・プラン9でした(^^)

2007.05.13 (Sun)
前記事に書いていた漫才師は、

ザ・プラン9でした(^^)

また、ちゃんとした記事は、後日アップします~

今日は1日出掛けて、とにかく疲れました~(>_<)
【編集】  18:58 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

明日から

2007.05.11 (Fri)
今日から、神戸では”神戸まつり”が開催されています。


で、明日がメインの日で、旦那の地元の方では、

ステージが組まれ、色々なイベント(?)が行われます。

明日はメインの日なので、メインイベントが。

娘と息子は”ゲキレンジャーショー”をかなり楽しみにしています^^

去年も”ボウケンジャーショー”やってたんですが、

まだ全然興味がなかったようで、あんまり喜んでませんでしたf^_^;

私&旦那が楽しみにしているのは、毎年来ている漫才師さん!

去年は”ブラックマヨネーズ”が来ていました^^

過去記事→ブラマヨ来てましたよ!

毎年そこそこ(笑)有名な漫才師さんが来るのですが、

今年は…誰だったかなf^_^;

また、当日に記事がアップできそうだったら、報告します(笑)
【編集】  13:59 |  雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

久しぶりの歯医者です。

2007.05.10 (Thu)
前記事のキャラ弁、娘の感想は

”イチゴ食べたから、ご飯の量が多かったよ~”

と、キビシいご指摘を受けました(´Д`)

でもまぁ、それなりに喜んでもらえたらしく、

”次はゲキイエローがいい!”

とリクエストいただきました。

次はご飯の量に気をつけま~す^_^;

さて、今日は娘を幼稚園に送った後、

息子を実家に預け、かなり久しぶりの歯医者へ行ってきました。

何週間か前に詰め物が欠け、放っておいたら今度は歯が欠けてしまったので、

”ヤバイ(-.-;)”

と思い慌てて行ってきました(笑)

久しぶりの歯医者は、やっぱり痛かったです…(:_;)

まだ、今は仮詰めなので、まだ歯医者に通わなきゃと思うと、

逃げ出したくなります…

でも、せっかくだから悪いところは全部治しとかなきゃな…

一度足が遠退くと、歯医者ってなかなか行かなくなりませんか?

他の人は、皆マメに行ってるのかなぁ、などと気になるpandaですf^_^;
【編集】  12:02 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

初の園外保育!

2007.05.08 (Tue)
20070508122711
今日は入園して初めての、園外保育!!

しかもイチゴ狩りです!!ヽ(´・∀・`)ノ ワーイ

イチゴ大好きの娘は、めちゃめちゃ楽しみにしてましたf^_^;

そんな娘の初イチゴ狩りが楽しくなるよう、

私も朝から気合いを入れて、お弁当作りをしましたp(^^)q

ズバリ、ゲキレッド弁当!!

私の、初のキャラ弁ですf^_^;

娘がどんな感想を言ってくれるか、今から楽しみです(#^∀^#)
【編集】  12:27 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

誰に似たの~??

2007.05.07 (Mon)
子供たちが寝ている時にふと思った。

娘も息子も睫が長いな~~

娘↓
07-05-04_13-10.jpg

息子↓
07-05-04_13-15.jpg

息子の方が若干娘より長い(笑)

誰に似たんだろうな~、私?

なんて思って自分で写メを撮ってみました。
img234.jpg

短けぇっ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

し、しかもアップでみたら、ハリが違うっハリが…

子供とアップで比べるものではありませんね…( ̄_ ̄|||) どよ~ん

旦那は一重なうえに、睫はないに等しいくらいです←ヒドイ(笑)

私でなく、旦那でもない。

誰に似たの??
【編集】  10:30 |  子供のこと  | TB(0) | CM6  | Top↑

満足してもらえたならよかった^^

2007.05.06 (Sun)
先週の日曜日、”相楽園(そうらくえん)”

というところに、庭園観賞をしてきました。

と言っても、一番の目的は”お茶会”

つつじを見ながら、抹茶と和菓子を頂こう、というお茶会が、

1人300円で参加できるという、なかなか魅力的なもの(笑)


お茶会は時間が決まっていたので、庭園観賞もそこそこに、

お茶会の会場へ。

まずは”本日の”お茶請け”が出され、順番に回ってくる。

けれど、まったくお茶の作法など知らないpanda。

”これでいいの?合ってる?”

などと戸惑いました(笑)

で、抹茶をたててくださる間に、茶室からの風景をお楽しみください、

ってわけで、閉められていた障子が開け放たれました。

【編集】  12:02 |  雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

寝顔もかわいい(笑)♪

2007.05.05 (Sat)
s-P4282159.jpg

旦那の先輩のお子さまーず&わが子たち♪

子供の寝顔って、ホント癒されますよね~^^
【編集】  09:12 |  子供のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

変顔やめて~

2007.05.04 (Fri)
最近、娘も息子もなぜか

”写真を撮るよ~”

と言うと、変顔をします

そんな中、ここ一番の変顔写真が、コレ↓
s-P4212134.jpg

いやぁ~っぶちゃいく~っ

もうちょっと、かわいい顔をして欲しいと願うpandaです…
【編集】  14:31 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

お久しぶ~りぃね(古っ)♪

2007.05.04 (Fri)
かなりブルーな記事をアップしたまま、ブログ放置をしておりました

大ゲンカをした次の日、たまたま旦那の仕事の、先輩の奥様達(ややこしい)と

飲む約束をしていて、目一杯グチって、

きっちり奥様方&先輩方に、旦那を叱っていただきました(笑)

先輩なのですが、結構友達っぽく付き合って下さるので、

私も旦那のグチを言いやすくて、ありがたい存在です(笑)

結構明るく「ちゃんと謝りなよ~」とか言っていただいたお陰で、

湿っぽくならず、仲直りすることが出来ましたf^_^;

暴力を受けたのは嫌でしたが、旦那も、

全治5日ほどの傷を負っていた(私の反撃の痕)ので、

お互い様、ということで許すことにしました。

ということで、とりあえず”仲直り”のご報告でした。
【編集】  14:19 |  雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
