2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ちょっと前のことですが

2007.03.31 (Sat)
娘のお友達と近所の大きめな公園に、お花見に行ってきました。

その時の差し入れとして、

フィナンシェ(マドレーヌの形してますが 笑)とミニシュークリームを

作ってもって行きました^^
s-P3272040.jpg


【編集】  12:31 |  料理のこと  | TB(0) | CM8  | Top↑

タレントさんも大変です

2007.03.31 (Sat)
s-P3242035.jpg

近所のショッピングセンターのイベント(?)で

タレントの”神無月さん”が来ていました^^

しかし、この日は小雨と風のふく日。

神無月さん自身もおっしゃってましたが、

とっても寒そうでした。

タレントさんの営業(特にお笑いの方)というのは

大変というのはよく聞きますが、本当に大変そうです(苦笑)
【編集】  12:23 |  雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

む、娘がっ…

2007.03.30 (Fri)
娘が水ぼうそうにかかりました~(>△<)

発病したのは水曜日なので、

今はだいぶカサブタが増えてきた状態です(^^)

発疹を発見してすぐに、病院に行き、

抗ウイルス薬をもらったので、

熱も出ず、発疹も少ないです(^^)

しかし、外出があまり出来ないので、

娘&息子の”外行きたい”ストレスは

溜まる一方…

そのため、今にも家が破壊されそうです( ̄□ ̄;)
【編集】  20:26 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

止められませ~ん( ̄▽ ̄;)

2007.03.25 (Sun)
20070325173607
最近色々サプリを飲んでます。

しかし、あれやこれや、といううちに結構な量に…(-.-;)

貧血気味なので、鉄分サプリと、

母乳育児以来、小さくなってしまった胸を気にして、プエラリアと、

お肌の為にコラーゲンと、

代謝アップを目指してα-リポ酸

そして健康管理の為にネバネバ成分の入ったらサプリを飲んでます。

が、それぞれの1日の目安量が2~6粒なので、

全部飲むと1日19粒(O.O;)!

なので、朝晩の2回に分けてるわけですが、

それでもなかなか飲み込みにくいです(>_<)

でも、止めると意味が無くなりそうで止められませ~んf^▽^;
【編集】  17:36 |  自分のこと  | TB(0) | CM8  | Top↑

私がダウンしそーだ~!

2007.03.22 (Thu)
昨日の夜から、息子の調子がおかしいです。

食べた物は全部吐くうえに、何も食べられなくて胃は空っぽ。

唯一お茶だけ飲んでくれる、と思ったらそれも吐く…

そのうえほぼ水みたいな下痢が…(>□<;)

寝るまでに2回、夜中に2回、

おむつ替え&お着替え(下着含む)をさせていただきました(-_-;)

その間に、吐いたものの処理や家事をして…

何だか、次はママが倒れそうでーす(T△T)

いやいや、こういう時こそ

”気合いだ~!!!”
【編集】  08:54 |  子供のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

桜の写真アップです♪

2007.03.20 (Tue)
s-P3202028.jpg

こんな感じで咲いていました

確実に春が近づいてるって感じがして嬉しいです^^
【編集】  17:51 |  今日のこと  | TB(0) | CM6  | Top↑

発見第2弾!

2007.03.20 (Tue)
20070320144350
今度は写メ撮れました!

つくしんぼ♪

こうやって春を発見しながらの道程は楽しいですね♪
【編集】  14:43 |  今日のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

寒いながらに春発見!

2007.03.20 (Tue)
春発見!とかタイトルにしときながら、

写真はないですm(__)m

桜が咲いてたんですよ!

写メしようと思ったけど、

私のポンコツ(死語?!)携帯では無理でした(┰_┰)

後で写真アップしますね~
【編集】  13:22 |  今日のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

やっと!

2007.03.16 (Fri)
20070316171625
新しいデジカメ買いました!!

やっぱり技術は日々進歩してまして、

3年前に買ったものより薄いし、液晶は大きいし、ズーム倍率もいいのに、

値段はほぼ同じ。

信じられないですね。
【編集】  17:16 |  雑記  | TB(0) | CM4  | Top↑

朝から頼まれました

2007.03.13 (Tue)
20070313003235
今、わが家ではTSUTAYAの月定額の宅配レンタルをやっています。

なのでこれを見たいな~と思ったものは、すぐ予約します。

昨日(もう一昨日ですが)の深夜にやっていた、

アメリカドラマが面白かったらしく、

朝、旦那がメモを指差し

「アレ、探しといて。」

と言われたので、旦那が仕事に行った後メモを見ると、

”デェッドライン”

と書いてありました。

”ェ”要らないよね(-_-;)

と思いながら検索すると、そんなタイトルは見つからない…

おかしいなぁ~と思い、テレビ番組の検索すると、

”デッドゾーン”

でした…(-_-)

ダブルで間違ってますから~~~!!!
【編集】  00:32 |  旦那のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

み、3日連続…

2007.03.11 (Sun)
仕方ないわ、と言ったからか、

娘は今日もオネショしました…(;´□`)

したばかりだったのか、気付いたのが早かったのか、

シーツまでいく前だったので、

3日連続のシーツ洗濯は何とか免れました(-_-;)

一応、さすがに今日は

「仕方ないと言ったけど、していいってことじゃないんだからねっ<(`^´)>」

と釘をさしました。

さて、今晩は大丈夫でしょうか…?
【編集】  10:03 |  子供のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

2日連続ですか…

2007.03.10 (Sat)
娘が起きてきて

「ママ、おもらししちゃった…」

と一言。

あ~そういや、寝る前トイレに連れていくの忘れたな~

と思いながら、

「そっか、しゃ~ないな。次からは、トイレで出来るようにしよな」

と言ったのが昨日の朝。

で、今朝。

「ママ、またおもらししちゃった~…寝る前におトイレ行ったのに」

確かに、昨日は寝る前に忘れず行ったハズ~(T_T)

う、う~ん、でもおもらしは怒れないし…

2日連続でシーツのお洗濯です。

(防水シーツを敷いてたので、布団は無事でした)

昨日も今日も、天気がいいのが救いかな~(´~`;)
【編集】  09:45 |  子供のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

今日の”花より男子”を観て

2007.03.09 (Fri)
いや~海ちゃん、見事に根性曲がってるね~

事情知ってて、最後のあの場面であんな事出来るなんて。

親友の彼氏でも「好きになっちゃった」って奪っちゃえるタイプだよ。

そりゃ花沢類に嫌われるよね~

明るく人気者の仮面被ってても、花沢類には分かったんだね~

きっと彼の身近に、あんなタイプの人間がいるんだろうな。

って、ドラマの話に突っ込み過ぎですか?!
【編集】  23:29 |  今日のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

なんだかバタバタ…

2007.03.09 (Fri)
今週で、児童館で行っていた”体操クラブ”と”すこやかクラブ”が

お終いとなりました。

休んだりもしましたが、なんとか続けられて良かったです^^;



水曜に、旦那の仕事場の人たちとのお食事会(というか飲み会 笑)

に行って、久しぶりにお酒を飲みました

久しぶりなんでゆーっくりペースで飲んでいたのですが、

グラスが空になる度に、

「次は何飲む~

と(旦那の)先輩の奥さんに聞かれ、断るに断れず(笑)

結局甘いカクテルを4杯飲んじゃいました^^;

したら先輩の奥さんに「飲めるじゃ~ん

と言われちゃったpandaですf^_^;

いや、あんまり飲めないんですって(笑)
【編集】  13:50 |  雑記  | TB(0) | CM4  | Top↑

思わず笑ってしまいましたw

2007.03.05 (Mon)
ブログジャンキーっていう機能(?)がFC2にはあって、

他の人のブログを見ることでポイントを稼ぎ、

そのポイントで、他の人にブログを見てもらう機会を作る、

っていう感じの機能なんです(多分…)


で、今日ブログジャンキーでポイント稼ぎましょ♪

と見ていたら、面白いものを発見してしまいました。

Youtubuからの動画なんですが…


【編集】  17:42 |  雑記  | TB(0) | CM4  | Top↑

懐かしぃ~…

2007.03.05 (Mon)
写真の整理をしていたら、今の息子と同じくらいの頃の、

娘の写真を発見。

ついつい見入ってしまいました(笑)

”懐かしぃ~こんなかわいい頃もあったなぁ…”

などと思って見てしまいました(笑)

いや、今でも十分カワイイですよ(娘への弁明 笑)

調子に乗って、写真公開などしてみちゃいます^^;


【編集】  16:17 |  子供のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

離婚ですって。

2007.03.04 (Sun)
宇多田ヒカルさん。

何となく”やっぱりねぇ”なんて思ったのは私だけ?!

いや、そんなことはないハズだ~!!

なんとなく怪しかったですよね、あの夫婦の仲って。

って、私完全に、ウワサ好きなおばちゃんになってるわ( ̄□ ̄;)
【編集】  00:25 |  雑記  | TB(0) | CM8  | Top↑

また放置してしまいました。

2007.03.03 (Sat)
やっと気持ち浮上してきました。

まだ生理はきてないんですけどね。

だんだん周期が長くなってきているのはなんで

前は28~31日周期だったのが、最近は38~40日周期です。

体が老化しているって事でしょうか(笑)

う~ん、不順にさえならなければいいんですけどね。


今日は気分転換に友達とカラオケに行ってきま~す

今は久しぶりに”冬のソナタ”みてます。

別に、ペさんが好きなんじゃないんですけどね(笑)

NHKでやってたときに観てたんだけど、最終回見逃しました( ̄Д ̄;;

一番重要なんじゃないのか(笑)

今回は最終回だけは見逃すまい
【編集】  11:19 |  自分のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | Home | 
