2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

久しぶりに作りました

2007.02.25 (Sun)
3日前、実家で見つけたかんきつ類のような実。

”これ何?”と母に聞いたら、

「もらったんやけど、くれた人も何か分からんねんて」と。

「おいしい?」

「おそろしく酸っぱい!」

というので、怖いものみたさ(?!)で一つむいて食べると、

本当に酸っぱいっ

とてもじゃないけど、このままでは食べられなさそう。

けれどまだあと4つも残っている。

捨てるのはもったいないなぁ、と思った私。

そこでオレンジケーキ風にすれば食べられるんじゃないかな~と

思い、母に”もらっていい?”と聞きもって帰ってきました。
【編集】  15:51 |  料理のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

ちょっと前のことなんですが

2007.02.25 (Sun)
バレンタインのとき、息子に、とROYCEのポテトチップチョコレートをもらいました。

前々から知ってはいたんですが、自分で買う勇気のなかった一品です(笑)
07-02-25_01-03.jpg

私と子供たちで食べてみよう、と早速開けてみると、

ポテトチップスのあの香りと、チョコの香りが…

思わずひるんでしまいましたが、意外においしいかもしれない!

と一枚を手に。
07-02-16_20-03.jpg

見た目はこんな感じで、全部チョココーティングされているのかと思ったら、

裏は普通のポテトチップス。

ぱくっと口に入れると、まず裏面のチップスの塩味。

バリバリ食べるとチョコの味。

というなんとも不思議な味でした。

おいし~~!!!っていう感じではありませんが、

いわゆる”クセになる”味っていう感じでした。

なんせ、気がついたらなくなっていましたから(笑)
【編集】  15:40 |  おやつ♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

コアラのマーチとキョロちゃん

2007.02.25 (Sun)
昨日、コンビニに行くとこんなものを見つけました♪
07-02-24_21-34.jpg

07-02-25_01-08.jpg

今の時期、期間限定の新商品がたくさんあって、

どれもコレも食べたくなってしまう

チョコボールのもも味は…う~ん微妙かも…

コアラのマーチのカフェラテはおいしかったです

ついつい手が出ちゃう感じで、あっという間に完食でした^^;
【編集】  15:33 |  おやつ♪  | TB(0) | CM0  | Top↑

子供の成長が感じられた瞬間

2007.02.25 (Sun)
最近になって、お絵かきがダントツに上手になった娘。

少し前までは、本当に2歳の息子と大して変わらないレベルだったのですが、

少し一緒にお絵かきをしてあげると、一気に人間らしいものが書けるように。

それだけでも十分に成長を感じた私だったのですが、

ある日、旦那の実家に行った日のこと。

実家でお絵かきをしていた娘に、お義母さんが

「これ書いてみてよ」

と見せたものが、ミッキーマ○スの絵のマグカップ。

「うんわかった~」

と娘は言っていたのですが、”出来るかなぁ~?”

なんて、思っていました。


【編集】  14:41 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

ついつい惹かれちゃうんですよ

2007.02.25 (Sun)
期間限定

の言葉に弱い私。

見るとつい買ってしまうのです。

が、そんな中で特に惹かれるのが”カフェオレ”と”いちご

そんな私がつい最近出会ったのがこの2つ
07-02-04_14-41~00.jpg

s-07-02-25_01-01.jpg

どちらも私の好みの味でした。

でも、特にお気に入りになったのが、

”いちご”味のPINOでした

ちょっぴりいちごヨーグルト風のアイスとチョコの相性が最高

”また買うぞ”っと即決した一品でした^^
【編集】  13:21 |  おやつ♪  | TB(0) | CM1  | Top↑

目を離した隙に…

2007.02.25 (Sun)
20070225113754
やられました(>_<)

クレヨンであちこちに落書きされました~(┰_┰)

幸い(?!)襖はやられなかったのですが、

替えたばっかりのアルミの窓枠と、

灯油ストーブの上のところにやりたい放題…

即、クレヨンは没収!となりました。
【編集】  11:37 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

なんでここなの?

2007.02.25 (Sun)
20070225001031
パソコンに向かっている間に、

息子が何やらしてるな~と思っていたら、

上着の背中部分にシールを貼られました(´Д`)

髪の毛も多少巻き込まれていて、ちょっと痛かったです(-.-;)

子供が静かなときは、危険ですね(>_<)
【編集】  00:10 |  子供のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
