2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

まだまだ理解しづらい(笑)

2007.01.26 (Fri)
もともと、男の子とは思えないほど早い時期にしゃべりだした息子。

(2歳の誕生日で、ハッピーバーデートゥジュ~♪と歌ってました 笑)

最近、息子はますますおしゃべりがパワーアップしてきたのですが、

まだまだ私や娘しか理解できない言葉もたくさん。

(たまに私も理解が出来なくて、娘が通訳してくれることも 笑)

わりと最近、私が分かるようになった言葉は、

「はじがる」という言葉。


最初何のことか分からなくて、

「???」

という顔をしている私に向かって、息子は一生懸命

「ママ、はじがったよ!!はじがってるよ!!」

と言っていました。

ふと見るとテレビを指差して言っているので

そこで初めて、”はじがる”=”はじまる”と理解が出来ました^^;


幼児語はまだまだ難しいなぁ…と思う日々です^^;
【編集】  13:07 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

心当たりがないんですよ(笑)

2007.01.26 (Fri)
何の心当たりがないかと申しますと、

実は今月まだ”月のもの”がきてないんですね。

予定からもう10日くらい経ってるわけですが、

まだ全然きそうな感じがしない…

もともと、めちゃめちゃ正確に”月のもの”がきていた私としては

不安一杯です。


でも、”まさか妊娠?!”っていう心当たりは全くなく(笑)

”今月中にはくるさ~

と、のんびり構えておこうとは思ってるのですが、

ここ数ヶ月”月のもの”が不定期になりがちなので、

何か病気なのか?!と心配になるpandaです。
【編集】  11:55 |  自分のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

旦那の腹立つところ

2007.01.23 (Tue)
物を大して探しもせずに、

「どこやったんじゃ~」

とキレるところ。

まさに昨日、それをやられてムカついてました(笑)

朝、私がなかなか布団から出ないでいると、

「さっさと起きろやっ!」と怒鳴り

しかも、私が起きると寝直すので

(この時点でかなりムカつくのですが…)

時間に起こすんですが、起きなくて、

時間ぎりぎりになって私がたたき起こすと、

「なんでもっと早よ起こさへんねんっ!!」

とキレる。

これは毎朝の事なのですが、やっぱりムカつきます(○`ε´○)

とりあえずキレればいいとか思ってない?

って思わず聞きたくなっちゃいます…

っていうか、自分の事を棚に上げ過ぎなんだよ~~~~~~~!!!
【編集】  17:29 |  旦那のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

耳鼻科通い

2007.01.23 (Tue)
さて、娘は去年11月からずーっと耳鼻科通いしてます。

最初は鼻風邪だと診断されたのですが、

なかなか治らないので、レントゲンを撮ると

”ちくのう”

との判断(O.O;)

幸い、娘のは手術しなくても治るらしいのですが、

完治まで、耳鼻科通いをしなければいけません。

正直しんどい、って感じです(笑)

でも、ずーっと鼻水が喉の奥で溜まって、

ズルズルしてたり、痰が絡んでいるのを見ると、

面倒でも、お金がかかっても、行かねばっ

と思うのです。

が、娘は耳鼻科に行く度に、耳鼻科嫌いはヒドくなってます…(-_-;)

最初は、治療用の椅子に(私と一緒に)座って、

おとなしくなされるがまま(吸引されると大泣きだったけど)でしたが、

回数を重ねる毎に、

椅子に座るのを拒否する。

先生の方を見ない。

最終的に暴れる。

となってきました。

私と看護婦さん2人がかりで、押さえ付けての治療になったことも…

こればかりはどうにもならないとはいえ、

もう少し大人しく治療を受けてほしい、と思うpandaです。
【編集】  17:20 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

誕生日です

2007.01.20 (Sat)
私、今日で28歳に…なりました~…

そろそろ誕生日がきても、嬉しくない時期になってきましたね~

しかし!

嬉しいことも、もちろんありました\(o^▽^o)/

親友からの温かいメール&嬉しい報告に、

私まで嬉しくなりました!

そして、旦那のお義母さんが、お祝いに昼食お食事に

連れていってくれ、

お義父さんからも、お祝いを頂いてしまいました(#^▽^#)

他の人からもメールをもらったりで、

私って愛されてるなぁ~(*´▽`*)

などと、嬉しくなりました(^^)

旦那からも、前もって”服でも買えば~”とお小遣を貰っていたので、

きっちり服と靴Get!しました(^^)

歳をとるのはヤですが(笑)、

周りの人達の優しさ(?)に触れられる誕生日は、

やっぱり好きです(#^_^#)
【編集】  23:53 |  自分のこと  | TB(0) | CM8  | Top↑

そろそろ買い替え時期か…

2007.01.18 (Thu)
おはようございます♪

今日は珍しく(笑)早めに記事更新しようと思います。

と言っても、もうそろそろ娘を起こさなければいかんのですが

幼稚園入園を控えて、未だに早起きさせていないので、

少しずつでも早起きさせねば~と思いつつも、

ついつい用事のほうを優先させてしまって

(寝てくれているとはかどるんですよ 笑)

ほったらかしになってしまっています…


さて、本題に入りましょう。


【編集】  09:37 |  雑記  | TB(0) | CM2  | Top↑

効果あるらしいです

2007.01.17 (Wed)
先週土曜日、公園へ行った後、

ショッピングセンターでお買い物をしたのですが、

そのとき、ドラッグストアでコンタクトケア用品と一緒に、

アイボン”を購入。

旦那の仕事場の人が、「いいよ~」って言っていたらしいので、

ちょっと気になっていたんですよねf^^;

コンタクトって、目に直接つけているものだから、

目は汚れているだろうなぁ、と思っていたので。
【編集】  10:53 |  雑記  | TB(0) | CM2  | Top↑

気になってたんです!

2007.01.17 (Wed)
先週土曜日は、珍しく(笑)旦那がおとなしく家にいて、

子供たちと遊ぼうじゃないか、というので、

車なしでは行けない(いや、行こうと思ったら行けるんですけどね)

大きめな公園に行くことに。

去年11月にオープンした、大きなショッピングセンターの傍に、

確か大きな公園があったはずだ、旦那が言うので、

その公園に行くことに。
【編集】  10:13 |  お買い物♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

放置状態です( ̄Д ̄;;

2007.01.15 (Mon)
放置しすぎて、メロパーのメロがまっきになってます

更新するぞ~、という意気込みはあるのに…

のんびりし過ぎて(←オイッ)時間がなくなってます。

今日も更新しよう、と思っていたけれど、

早く耳鼻科に行かないと~

この耳鼻科のことも載せたいなぁ、と思いつつ、

未完成のまま、保存されています

この土日にも、出かけたり、お買い物したりでネタはあるんですっ

時間が出来たら一気にアップするかも…

早く時間を作るように頑張りますね~っ
【編集】  10:59 |  今日のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

NHK紅白で問題になってるアノ人

2007.01.05 (Fri)
年が明けて、初めてのまともな(笑)更新です^^

皆さま風邪をひいたりしていないでしょうか

我が家は全員、元気で新しい年を迎えることが出来ました

特に息子は、日に日にパワーアップしている感じで、

最近ちょっと手に負えなくなってきてます(;-_-) =3 フゥ


さて、今日は紅白で問題になっている例の件について

私が思うことを、つらつらと書いていこうかな~

なんて思います^^
【編集】  09:16 |  今思うこと  | TB(0) | CM10  | Top↑

初詣に行ってきました♪

2007.01.02 (Tue)
20070102130817
昨日、家族皆で初詣に行ってきました♪

旦那の、地元の氏神様とは違うところなんですが、

出店が多いので、毎年行っています。

(氏神様より食い気(笑))

携帯カメラのピントが壊れてて、ボケまくってますが、

写真は、本殿にかかっていた、大っきい絵馬です。

なんだか、これを見ると、年が明けたのね~って気がします(笑)

50円のおさい銭で、たくさんお願い事してきましたf^_^;

細木数子が、

”元旦はたくさんお願い事していい”

って言ってたんで、便乗してみました(笑)

少しでも叶うといいな(^_^)
【編集】  13:08 |  雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

明けましておめでとうございます^^

2007.01.01 (Mon)
明けましておめでとうございます~~

皆様、元気で2007年を迎えられましたでしょうか~

私たち家族は、今頃旦那の実家で年明けを迎えていることでしょう♪

というのも、これを書いている今は、まだ2006年12月31日。

予約投稿していきま~す(笑)


今年も、更新はぼちぼちかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたします~
【編集】  08:00 |  今日のこと  | TB(0) | CM6  | Top↑
 | Home | 
