2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ひとりごと

2006.12.12 (Tue)
昨日はとってもいい天気だったのに、今日は一転して雨空です。

今日は児童館の体操教室の日なのにな~

なんだかやる気まで失せてしまうようですf^_^;


最近娘が、私の行動の意味を聞いてくるんですよ。

例えば、娘と話していて笑うと

「なんで笑ったん?」

息子のどろどろの手をみて「うわぁ~~~」というと

「なんでうわーってゆうたん?」

とか。

説明できる理由があるときはいいんですが、

”笑う”という行動のとき、微妙に説明できないことがあるので困ります。

例えば愛想笑いだったり、呆れて笑うとき、相槌代わりに笑うとき。

そういう時どう説明したもんかな~と悩むんですよ。

「愛想笑い」「呆れてる」と言って伝わるのか?

もし「愛想笑って何?」「呆れるってどうゆう事?」とか聞かれたら説明しづらいな~

と思うと、なかなか娘に”笑う”理由を説明できないんわけです。

う~ん、どうしたらいいんでしょう~
【編集】  10:14 |  今日のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | Home | 
