2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

助かってます^^

2006.11.05 (Sun)
最近、娘がすすんでお手伝いをしてくれるようになりました。

正直、すごく助かるときと、ちょっと困るときがあるんですけどね(苦笑)



洗い物は後でやろ~っと思って、シンクに置いてあったお皿やコップを

(包丁やフライパンなど危ないものや大きいものはしないように言ってあります。)

「洗い物するね~

とすすんでやってくれると、めっちゃ助かります^^

不精な母ですが(笑)


困るときは、ものすっごく急いでいるとき、

しかも、娘が手伝えそうなことがないときに「お手伝いする!」と言われると

かなり困ります

本人のやる気は尊重してあげたいのですが、

余裕がないと、なかなかさせてあげられないのでいかんな~

と思うのです。

やらせたりやらせなかったり、対応がその時その時で違うのは、

娘にとっては納得いかないことですよね~


にほんブログ村 子育てブログへ←クリックお願いします♪
【編集】  11:52 |  子供のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

自分改造中なのかもしれないんです。

2006.11.05 (Sun)
最近料理のことばっかりのブログになってます(;-_-)

なんというか、手探りで母親としての自分改造中?って感じで、

色々と考えることがあったりで、ネタがあるようで見つからないんですよ

娘の幼稚園入園を前にして、色々不安があるんでしょうね。

こんな調子で大丈夫なのかしら~>_<とか、

娘がこうなのって私が原因?

とか、多分考えすぎなんだけど、心配で仕方がないというか、

母親として、反省しなくちゃいけないんじゃないだろうか~

っていう気持ちがあってね。

来年、娘が入園しちゃえばこんなことも考えなくなるんだろうけど、

それまでがね~><

私の悪いとこなんですよ。考えすぎちゃう。しかも一気に。

でもね、持久力もないのでそのうち

”まいっか~何とかなるさ~♪”

って考えるようになると思うので、

それまでゆったり付き合ってくださいませ~
【編集】  09:32 |  雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
