2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

そういえば。

2006.10.30 (Mon)
栗三昧だった日、夜ご飯も栗がでました。

鬼皮・渋皮をむいた栗をご飯と一緒に入れるだけ~
s-PA201767.jpg


栗だけでは寂しいので、しめじも入れてみました^^
s-PA201778.jpg


それだけなんですけどね(笑)
【編集】  08:56 |  料理のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

カ・カメラがっ…!

2006.10.26 (Thu)
20061026214246
デジカメの液晶が壊れました(T_T)

しかもいつ壊れたかが分からないし…

昨日何かしたかな~?

と考えても、落とした記憶はないし…

う~ん…と考えて、やっと思い付いた原因!

鞄の中に、いつもカメラを入れていたんだけど、

最近、娘や息子が鞄を椅子代わりに使っていた。

その時に液晶が踏まれて、割れてしまったのかも…

それ以外原因がない~(>皿<)!!

直るかな~…

ってか修理費より買った方が安いかな…(;_;)
【編集】  21:42 |  雑記  | TB(0) | CM4  | Top↑

朝から

2006.10.26 (Thu)
20061026074304
かけうどん食べます。

しかもコーヒー付きで(笑)

変な組合せになってしまった(-.-;)
【編集】  07:43 |  雑記  | TB(0) | CM2  | Top↑

もうすぐ冬ですね

2006.10.26 (Thu)
20061026063945
朝起きて、太陽がまだ昇っていない。

それを見て、もうそんな季節かぁ…

と思う今日この頃。

(夏の間は、私が起きる時間には太陽が昇っていた)

もうすぐ、起きたらまだ真っ暗って日々が始まるのね(┰_┰)
【編集】  06:39 |  今思うこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

急いだのに~っ(>_<)

2006.10.24 (Tue)
20061024164059
雨が降ってる~(>_<)

と思って急いで買い物から帰ってきたら、

青空広がってますよ…(-_-;)

悔しい~っ(ノ><)ノ
【編集】  16:40 |  今日のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

三宮にお買い物♪

2006.10.23 (Mon)
20061023000143
今日は、旦那のコンタクトレンズを買うために、

三宮へと出掛けました~

ついでにちょっとお買い物~(^▽^)♪

先日買ったスキニーに合いそうな服を、探してきましたっ!

本当は、首回りの緩めのタートルネックも欲しかったんですけど、

見つからなかったんですよね(´_`;)

でも、とりあえず秋冬の服をゲット出来たので満足♪
【編集】  00:01 |  自分のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

再び子供とパン作り!

2006.10.21 (Sat)
また、子供に手伝ってもらい、パンを作りました~^^

今回は娘も一緒です♪

「こねこねしてね♪」

と言ってビニール袋渡したら、半分ケンカになってました(苦笑)

「さぁがするの~!」「こうしゅる~~っ!」って叫び合い。

「ケンカしないで一緒にしなさ~~~い!」

と言った結果です(笑)↓
s-PA191742.jpg

牛乳の代わりに野菜ジュースを、中にはスイートポテトもどき(笑)を。

出来上がり、見た目はこんな感じに。
s-PA201753.jpg

中身はこういう感じに出来上がりました~
s-PA191747.jpg

以上、報告でした(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ←お疲れ様!ってかたはクリック♪
【編集】  10:05 |  雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

栗三昧♪

2006.10.20 (Fri)
昨日、実家で栗をもらってきました~^^

秋の味覚ですね。

でも、普通に食べてもあんまり…(笑)

手間がかかりますしね。

うちの母も、実は人からもらったけど、手間がかかるからそんなにいらな~い>_<

ということで私にくれたようです(苦笑)

水曜にママ友が渋皮煮をしていたので、私もしてみようかなぁ~

という軽~い気持ちでやり始めたものの、

やっぱり手間がかかりますね~>△<

【編集】  13:05 |  今日のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

はばタン知ってる人は、どれくらいいるんだろう?

2006.10.20 (Fri)
兵庫国体のキャラクターだったはばタン
     コレ↓
habatan_01.gif


私の周りのお子さま達に絶大な人気を誇っている(笑)

旦那のいとこの子などははばタングッズを購入したらしい。

はばタン体操なるものがあったりして、その音楽がかかると

ノリノリになるお子さま多数(笑)

うちの娘息子も例にもれずはばタン大好き( ̄△ ̄;)


【編集】  09:02 |  今思うこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

お手伝いお手伝い♪

2006.10.19 (Thu)
s-PA011668.jpg

私の実家でサンドイッチのお手伝い~♪

はいいけど、誰ですか~マーガリン舐めようとしている子は~

娘がやると言ったら、「こうも~」と息子も一緒。

マーガリンでパンも手もベタベタになってました
【編集】  08:42 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

レッツパン作り♪

2006.10.18 (Wed)
私がちょくちょくお邪魔させてもらっていて、

私のブログをよく訪問してくれている、一真の母さんが、

ご自身のブログ”大好きかずまっち!!”で紹介されていた

画期的な(パン)レシピ”で、私も作っちゃいました>▽<

元ネタはめるさんという方の”ちびシェフ厨房”からです^^

子供と一緒に作れるって事で惹かれたんですが、簡単で片付けも楽チン♪

一次発酵までビニール袋の中で出来るんですよ~汚れ物が少なくてとっても楽

しかも、袋の中でこねるので、うちの息子(2歳)でも出来る

これはやらせるっきゃない(笑)って事でやらせてみました↓

【編集】  09:32 |  雑記  | TB(0) | CM8  | Top↑

スキニー買ったのよ~

2006.10.17 (Tue)
今年注目(らしい 笑)スキニージーンズ買いました~↓

ユニクロでまとめ買いすると割引になるというキャンペーン(?)を利用して、

1着約3500円なり。(スキニーとブーツカットと2着買いました♪)

(後ろが乱れすぎてて、ちょっと画像加工してますf^_^;)
20061017091451.jpg

値段のわりになかなか良いです^^

ストレッチがきいてて動きやすいし~

しかも、日本人の体型に合うように作られてるっぽい

私は、

ウエストに合わすとヒップが入らな~い>△<

って事がしょっちゅう。

そのために何度凹んだことか…(じゃあヤセろよ 笑)

ユニクロのは何着か試着しましたけど、そういうことがわりと少ない

そういうことを考えると、結構お買い得なんじゃないかな~と思いました^^
【編集】  10:08 |  自分のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

自分の世界に浸ってます(笑)

2006.10.17 (Tue)
s-PA041677.jpg

なにを思ってここに入ったんでしょうか…

お風呂につかりながら電話中~

ってな気分とか(笑)

気分は女優なのかもしれません(爆)
【編集】  10:00 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

かわいい?

2006.10.16 (Mon)
20061016235455
娘の髪ゴム見つけて、

「してぇ~」

と笑顔で言ってきた息子。

面白いのでくくったら、

なんか娘(の小さい頃)そっくり(笑)

姉弟やから当たり前なんだけどf^_^;

でも、男の子なのに女の子に見えるなんて…(-.-;)

最近は通り掛かりの人に

「女の子~?」

と笑顔で言われるしさ…(´Д`)
【編集】  23:54 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

真剣です!

2006.10.12 (Thu)
20061012154310
ものすごく集中してゆで玉子の殻をむいてくれてます(^^)

最近は娘の真似っこですぐ

「てちゅだい(手伝い)しゅる!」

と台所によってきます。

包丁持ってるときは怖いけど、出来そうな手伝いがあればやってもらってます(^^)

これからの時代、男でも料理出来なくちゃね(笑)
【編集】  15:43 |  子供のこと  | TB(0) | CM8  | Top↑

メロが旅立ちました

2006.10.12 (Thu)
メロメロパークのメロsakiが、今日1人前になりました。

手紙をくれたけど、スクリーンショットの撮り方が分からないんで

ここで紹介出来なくてガッカリ…

”すごいことかいてたよね。おぼえてる?あれうれしかったよ”

とか書いてましたが、さっぱり心当たりがありません(笑)

何はともあれ、無事旅立って良かったです。
【編集】  15:21 |  雑記  | TB(0) | CM4  | Top↑

息子に甘い娘

2006.10.10 (Tue)
先日、夕飯前に積み木を散らかし放題にしていた息子。

あまりにひどいので「お片づけしなさ~い!」と言っても、

まったく片付ける気配なし…

片付けなくても、私や娘がやってくれると思ってるふしがあるので、

”ここはバシッと言わなくちゃいけないわ”と思った私。

そこで、

「お片づけしない子はご飯なしだよ

と脅し作戦に出てみた。

娘は「え~あかんよ。お片づけするから!」

と慌てて片付けようとするのだけれど、息子の方は知らん顔…

結局娘が一人で全部を片付けてしまいました。


【編集】  09:07 |  子供のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

やりたい事あれど、体は一つ…

2006.10.08 (Sun)
最近、”もう一人自分がいればいいのに~o(><)o”

とよく思う…

子供のためにこうしたい、とか思う事もあるし、

自分がやりたい事や、やらなきゃいけない事もあるし、

旦那は熱だして看病しなきゃなんないし…

体一つじゃもちません(>_<)

ドラえも~ん!

って助けをよびたい…(笑)
【編集】  14:10 |  自分のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

幼稚園申し込みしてきました(^^)

2006.10.04 (Wed)
一昨日、娘をいれようと思っている幼稚園の願書受付がありました。

受付が一応10月2日の一日だけだったのと、

定員になり次第締め切ります、と説明会で言われていたので、

受付時間の1時間前である、8時に行くつもりでした。

が、7時に一緒に行く予定のママから、

”お友達の情報で(今の時点で)15人くらい並んでるって”

というメールが…(O.O;)

心配になった私は、すぐに用意し出掛け、7時半には幼稚園に着きました。

数えてみると、私でちょうど25人。

皆気合い入ってるな~と思いながら、受付開始時間の9時まで過ごしました。

受付が開始され、自分の受付番号を見ると17番。

無事、定員数内に入れました(^^)

さて、これであとは色々用意をしていくだけ。

ひとまず落ち着くことが出来そうですf^_^;
【編集】  17:48 |  今日のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

いらぬ土産

2006.10.04 (Wed)
昨日、残業から帰って来た旦那が、

「はい、土産」

と私に2枚の紙を渡してきた。

”ん?何だ?”

と思って見たら、

違反金の支払い書…(O皿O;)

内容がイマイチよく分からないけど、

停めちゃダメなとこに停めた?ようです。

違反金6000円なり…

…こんな土産いらんわ~~~!!!!
【編集】  17:19 |  雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

ブログ日本一!…だそうです(笑)

2006.10.04 (Wed)
FC2ブログが月間アクティブユーザー数(ブログファン調べ)で

日本一になったそうです

すごいですね~

私はFC2ユーザーになって数ヶ月ですが、

そんなにFC2ブログ使っている人がいるんだ~ってビックリ(笑)

で、今回日本一になった記念として、

100万円キャンペーンをやっているというメルマガが。

こりゃのっとかないと~(爆)

とにかく、FC2ブログさん、おめでとうございま~す

色々大変でしょうが、これからも頑張ってくださいね
【編集】  07:30 |  雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

幸せな時…かも

2006.10.04 (Wed)
20061004015223
娘と息子と、私(ほとんど写ってないけど 笑)。

”こんな瞬間が幸せなのかも。”

と、ふと思った今日この頃(#^_^#)
【編集】  01:52 |  今思うこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

マク〇ナルドにて(笑)

2006.10.04 (Wed)
200610040115572
20061004011557
土曜の昼食風景♪

娘はハッピーセットのチーズバーガー

私は胡麻えびフィレオ。(食べかけ写真ですいません~ 汗)

息子は寝てしまいました(笑)

娘は

「こう(息子)の分残しといてあげる!」

と1/3程食べ残していました(笑)

残しといてあげたのか、いらなくなった言い訳にしたのか、

定かではありませんけど(笑)

胡麻えびフィレオは、あんまり胡麻っぽくなくて、

胡麻ダイスキっ子の私には、正直期待ハズレって感じでした。

子供が生まれてからは、あんまり

”食べたい!”とか思わなくなり、行かなくなっていたマク〇ナルドですが、

最近は娘・息子のリクエストがあったりで、ちょこちょこ行くようになりました。

やっぱり子供ってバーガーとか好きなんですね~(^^)
【編集】  01:15 |  雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

子供とお出かけ☆

2006.10.03 (Tue)
200610031636272
20061003163627
最近モブログ更新ばかりの私…(>_<)

そろそろパソの方に帰らねば…と思いつつ、

自分の欲望(?)に勝てず(-.-;)

モブログ(それもサボり気味)になっちゃってますf^_^;

9月最後の土曜日、近所のショッピングセンターで

”青空保育”というものがありました。

これは近隣の保育園が集まって、色々と出し物をするイベントでした。

これにより、それぞれの園の雰囲気を解ってもらおう

という主旨のイベントだったようです(^^)

娘と息子も早速チャレンジ。

↑のように、お絵かき…というか、紙ずもうを作りました。

家に帰ってから、旦那に出来上がりを見せると、

「こう(息子)とさや(娘)レベルが同じやないか…」

と若干がっかりされましたが(苦笑)、娘なりに一生懸命やってました。

出来上がった紙ずもうで姉弟対決をしたのですが、

娘の2連敗(-.-;)

3度目の挑戦で、ほぼ引き分けの結果を、保育士の温情(笑)で娘の勝ちに。

テンション下がり気味の娘も立ち直ってました(笑)

他にもお遊戯をしたり、積木で遊んだり、プラバン作ったり、

色々とありました。

ある程度で娘も息子も飽きていたので、マク〇ナルドでお昼を食べて、

お買い物をし、図書館に寄って帰りました。

疲れたけど、娘・息子とも楽しかったようで良かったです(^^)
【編集】  16:36 |  雑記  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | Home | 
