2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

妹とお出かけ♪

2006.07.27 (Thu)
月曜日の話ですが、妹と三宮に行ってきました~♪

三宮ってどこだよっって感じですよね~(^^;

え~と、繁華街、かなぁ。

私から言えば、都会です(笑)

マルイがあったり、そごうがあったり、ビブレがあったり、

他にもいっぱいお店があって、私的には、お買い物するところです(爆)

子連れで行くのはちょっと大変なんですが、息子は実家に預け、

娘は、妹と2人だったので連れて行きました^^
【編集】  12:59 |  雑記  | TB(0) | CM4  | Top↑

ちょっと頭冷えました

2006.07.23 (Sun)
一晩経って、ちょっと冷静に(?)なりました。

昨日はほんっとに腹が立ってるときに投稿したんで、

まぁ、ひどいですね(苦笑)


しかし、そんな私を知ってか知らずか、

旦那は今朝さっさと起きて珍しいな~と思ったら、

一人でさっさと出かけてしまいました。

パチスロでも行ったかな。

もう、いちいち目くじら立てるのは止め。

自分がイライラするだけ損だもんね~~


【編集】  11:41 |  今日のこと  | TB(0) | CM8  | Top↑

マジで腹が立つ!

2006.07.22 (Sat)
昨日、旦那と”旦那のお小遣”の事でちょっと言い合いになった。

私は間違ったことを言ってるつもりはなく、

旦那も自分に多少の非があると分かりながら、私に食ってかかっていた。

旦那は(っていうか、B型全般的に?)自分が悪いと思っていても、折れない。

私は、自分が悪いと思わない限り、折れない。

”折れない夫婦”なのだ。

なのでキリが無く、

しかも文句を言われたところで、何とかできるものでもないので、

私が旦那の言い分を無視することで、昨日は終わった。

一応、寝る前にちょっぴりのご機嫌取りをしたが、効果はなかった(笑)

【編集】  23:54 |  旦那のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

息子の成長

2006.07.20 (Thu)
息子は、娘がいるせいか、男の子のわりによくしゃべる。

子供によって成長の度合いって違うものだろうけど、

息子は口は早いようだ。

なんでも聞いたことをすぐ吸収してしまう。

それだけに私たちも、うかつなこと言ったりやったりできないな~

と最近しみじみと思う。


今、息子がしゃべる言葉で一番”おいおい、ちょっと待てよ…”

と思う言葉がある。
【編集】  16:04 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

整骨鍼灸院に行ってきました

2006.07.18 (Tue)
寝違えを更に寝違えて、首がほとんど動かせなくなったために、

首以外のところも痛くなってしまい、

病院行くほどでもないし、鍼灸院というところに初めて行ってきました

最初に問診表のようなものを書き、次に呼ばれたのが電気をあてる椅子。

よくおじいちゃんおばあちゃんが”電気あててきたよ~”というあれか

と思いつつ(笑)、座って説明を聞きました。

10分間当たってきましたが、1万ヘルツ(だったかな 汗)の電界を

体全体にあてる(というか通す)のですが、

感じとして、頭の方からなんとなく圧迫感が。

重~い感じというか。

全然ビリビリはしないんですけど、なんか波動がきてるよ~って感じ(笑)


【編集】  23:14 |  自分のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

寝違えを寝違えた(´Д`)

2006.07.17 (Mon)
朝から首を寝違えていて、痛いな~と思っていた。


昼過ぎ、お昼寝する息子と一緒に、横になっていて、

起き上がろうとしたら、寝違えていた首を更に寝違えたっ

音はしなかったが、例えるなら”グキッ”て感じ。

しばらくは首を動かせなくて

”ご飯も作らなきゃなのにどうしよ~(≧◇≦)”

と思っていたが、しばらくおとなしくしていても

90度くらいしか首が回らないので、諦めました。

旦那に電話し、ほか弁を買ってきてもらうことに。

まったく、なんで寝違えた首をさらに寝違えるかな~…
【編集】  18:27 |  自分のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

次は君かい…

2006.07.14 (Fri)
先週、私が体調を崩し、旦那が熱(そこそこ高熱)をだし、息子が高熱を出し、

1週間ずっと病人のいる家だったのですが、

娘1人だけ元気でよかったな~、と思っていたら、

昨日の夜、娘の様子がおかしかった。

「ママ、抱っこ~」

とせがむので、”おかしいなぁ”と思いつつ抱っこすると、

熱い!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

体温を測ると、38.8℃

【編集】  18:00 |  子供のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

こんなんありました~その2

2006.07.10 (Mon)
20060710151508
浜名湖と言えば、やっぱりウナギでしょう!

ノーマルなウナギパイとかもありましたけど、

私が気になったのは、こっち。

ウナギ蒲焼き風味の、スティック棒。

酒のあてにどうぞって感じ?

サービスエリアでも、ウナギあったけど、

さすがに食べませんでした。

だって、味に保障はないだろうし…ね(笑)
【編集】  15:15 |  雑記  | TB(0) | CM4  | Top↑

こんなんありました~

2006.07.10 (Mon)
20060710150915
静岡のお土産もの。

浜名湖サービスエリア(だったと思う(-.-;))で発見。

”茶っとだけよ~”って、今の若者(特に小中学生)

にも通じるのかな~(素朴な疑問(笑))?

”静岡も好きね~”って、

冷静に見ると意味分かんないし(笑)

外国人のカタコトみたい。

買ってませんけどね←買ってないのかよ(笑)!!
【編集】  15:09 |  雑記  | TB(1) | CM2  | Top↑

ご無沙汰しております。

2006.07.10 (Mon)
ようやく復活しました

先週は、私に続き旦那が熱を出したり、週末に息子が40度(!)という

我が家の高熱記録を更新したりと、

なんだかんだとバタバタした一週間でした。

いっぱい掲載したいネタはあるので、順次更新していきます

あと、コメントくださった方々のブログへの訪問も、しにいきたいと思ってます。

先週パソコンとほぼ無縁の生活をしていて、全然訪問していないので…
【編集】  11:23 |  今日のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

またしても…

2006.07.05 (Wed)
復活だぁ~、と思って昨日娘の体操に行ったら

またまたブリかえしてしまいました…(-.-;)

頭痛い~…(T_T)

しかも昨夜から旦那もダウン↓

38.7度とか、恐ろしい体温になってます。

病院行くのもしんどいらしくて、病院も行ってないし。

私も頭痛くて、病院に付き合えない(´Д`)

子供たちは実家に預かってもらうことに。

こういう時、本当に助かります。

お母さん、ありがとう~(┬┬_┬┬)!!
【編集】  21:04 |  自分のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

帰ってきましたぁ~

2006.07.01 (Sat)
なんだかんだで片道6時間の車旅は、

運転しなくても疲れました(;´・`)

今日は旦那の実家に泊まって、

明日家に帰ります。

熱海の事などは、明後日アップしようと思ってます。

おやすみなさ~い(v_v)zzz
【編集】  23:57 |  今日のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑
 | Home | 
