2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

大阪バージョン

2006.06.30 (Fri)
20060630112122
タイガースキティ(笑)

大阪名物らしいです。

でも、甲子園があるのは兵庫県西宮市だゾ←兵庫県民のこだわり(笑)

大阪はオリックスバッファローズだよ。
【編集】  11:21 |  雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

熱海に行ってきます。

2006.06.29 (Thu)
ずいぶんとご無沙汰になってしまいました

最近なんだか時間がありません。

”誰か私に時間をくださ~~~い

と叫びたいくらいです(苦笑)

今年から娘を、体操やらすこやかクラブやらに行かせているために、

恐ろしく私の自由時間が削られている。

ってか、逆に言ったら今まで私の自由時間のために

娘と息子は犠牲になっていたのね…(反省)

今は娘と息子を実家に一時預けて、これを書いてます。

そうでもしないと、本当にご無沙汰になってしまうんですよ


というのも、今日から4日間出かけて留守にするので、

パソコンには一切触れられなくなるのです
【編集】  14:36 |  今日のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

さ~さ~の~葉~さ~らさら~♪

2006.06.23 (Fri)
20060623225440
もうすぐ七夕ですね。

木曜に、すこやかクラブで七夕の飾りを作りました♪


普段はさみを”危ないから”と

あんまり持たせてない娘は、喜んではさみを使ってました(笑)


しかし、娘は普段家で工作とかさせてないので、

理解力も想像力も乏しく、折り紙は切り刻まれて、

よく分からない物体が完成してました(-.-;)

本人なりに考えて作ったようなので、一応褒めましたけど…


結局、写真の七夕の飾りはほとんど私作(笑)

(ちなみに、写真の中で娘が作ったのは、左下の

円を1/4に切って繋げたやつ。紙の向きがチグハグです(-.-;))

まぁ、普段やってないんだし、仕方ないですね。


来年、幼稚園に入ったら、もう少しマシな物が作れるようになるかな、

と期待することにします(笑)
【編集】  22:54 |  子供のこと  | TB(0) | CM7  | Top↑

岩盤浴行ってきました♪

2006.06.21 (Wed)
明日載せますとか言っといて、昨日は全然違う事載せてるし…

月曜に妹と岩盤浴に行ってきました

しかも無計画に(笑)


お昼ご飯を私、娘息子、妹、母と食べに行った帰り、

妹が「どこか行きたい」と言い出して、

”どこ行くんよ~”って話でなんやかんや話しているときに、

私が「岩盤浴行きたいよね~」と話していた。

そのときは、またいつか、位の気持ちで言ったのだけど、

場所が結構近所なこともあって、「じゃあ今から行こっか!」ということに。

でも、この無計画さを後で妹と後悔することになった。
【編集】  08:50 |  美容・ダイエットのこと  | TB(0) | CM5  | Top↑

”叔父叔母”と”伯父伯母”の違い

2006.06.20 (Tue)
って知ってます?

私は今日初めて知って”76へぇ”って感じでした(笑)

”叔父叔母”は親の弟や妹のこと。

”伯父伯母”は親の兄や姉のこと。

らしいです。

私は今まで”叔父叔母”が親の兄弟姉妹で

それ以外の親族のおっちゃんおばちゃんを

”伯父伯母”と思ってました(^^ゞ

違うんですね。あはは~( ̄▽ ̄;)
【編集】  14:45 |  雑記  | TB(0) | CM2  | Top↑

初体験してきました☆

2006.06.19 (Mon)
今日は”岩盤浴初体験”してきました。

でも今日はもう眠いので、明日詳しく載せます。

おやすみなさ~い…(v_v)zzz
【編集】  23:21 |  今日のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

頭痛~い!でも自業自得…

2006.06.16 (Fri)
寝不足です…

昨夜、子供たちが早く寝てくれたのをいいことに、

調子乗ってゲームしたのが原因(´Д`)

それが分かってるから、ヘタる訳にもいかな~い(>_<)

ファイトー!いっばぁつ!!

…さ、薬飲もう(笑)

今日は早く寝るぞ~!!
【編集】  15:06 |  自分のこと  | TB(0) | CM9  | Top↑

載りました♪

2006.06.16 (Fri)
ついに(笑)キッズモデルとして、

娘の写真が載りました~♪

本当は昨日から載ってるんですが、

昨日はバタバタしてて、記事がアップ出来なくて(-.-;

まぁ、以前ブログで載せた写真に

コーディネートの説明(?)が付いてるって程度のものですが(笑)

でも、”たくさんの人が見てるかもしれないんだ~”

と思うと、なんだか変な感じです(笑)



そのサイトQlep神戸 ファッション

娘の晴れ姿(笑)、よかったら見てやってくださいf^_^;
【編集】  14:36 |  子供のこと  | TB(0) | CM8  | Top↑

ヤッバイ…(´~`;)

2006.06.13 (Tue)
久しぶりに生理痛がキツい…

めっちゃ気分が悪い…

ご飯作る気ゼロですよ。

ヤバ~…もうすぐ旦那帰ってくるのにな~

子供たちは実家でイクラ丼をちょっと食べたから、

そんなにしっかり食べなくても大丈夫だろうけど~

旦那はそうはいかないし。

う~何作ろう…

へたっててもしゃ~ないし、頑張って作るぞ~!
【編集】  17:51 |  自分のこと  | TB(0) | CM11  | Top↑

ストパあてました^^

2006.06.13 (Tue)
私の妹がヘアーサロンで働いていて、月1度講師を呼んで

講習をしています。

それ以外にも、毎週木曜とかに自分たちの練習をしたり、

日々努力しているらしいです。

その努力に対するささやかなお手伝いとして、

私や旦那はモデルさんとして講習に行ってます。


先月は旦那がスポーツ刈りになってました。

旦那の仕事場でスポーツ刈りは不評だったらしく、今は丸坊主です(しかも金髪の)


そして、つい先日、私がストレートパーマのモデルさんとして行ってきました

しかも、講師の来る日です。

職員さん全員に見られながらのストパです!

ビデオまで撮られてました∑( ̄□ ̄|||

もう、ただただ、緊張しました。
【編集】  12:49 |  自分のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

写真が届きました!

2006.06.11 (Sun)
今日はキッズモデルのお話です。


まだ、サイトの方には掲載されていないのですが、

撮影した写真のCD-Rが、今日送られてました

撮影した写真がもらえると聞いてて、まだかな~と心待ちにしていた物です

手にとってすぐにパソコンへ取り込み、中身を見ると、

総枚数94枚

私が思っていたよりかは少ないような…

もしかしたら、多少は省いているのかも。CD-Rの容量とかもあるしね。


しかし、やっぱりさすがプロですね。

ぶすっくれた娘の顔も、ちゃんと表情になってる

現場にいた時は、

”こんなぶすっくれた顔で、本当にOKなのか~?”

と心配していたのだけど、写真を見てみると、意外に大丈夫だった。
【編集】  00:27 |  今日のこと  | TB(0) | CM9  | Top↑

とりあえず大丈夫…?

2006.06.08 (Thu)
今日、私の弟に会い、話す機会があったので、

少しばかり話しをした。

「おかん(関西弁で母の事)にも言われたやろけど、ちゃんとしぃや」

というと、弟も

「うん、分かっとうよ」

と、ちょっと耳にタコって感じの表情で言っていた。

周りから散々言われたのだろう。

とりあえずは大丈夫そうだろうか。


ただ、結局、彼女の実家に行くという話は、

決定のようで、それが一番心配である。

そうなれば、弟がツラい立場になるのは目に見える。

それに弟が耐えられるかどうか…


今まで甘やかされてきた、軟弱者の甘ちゃんが、

嫁の親&祖父祖母との同居に耐えられるのか…

逃げ帰って来ないことを、願うのみ。
【編集】  15:15 |  今思うこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

最近の我が子たち

2006.06.08 (Thu)
なんだか最近、更新しよう~とか思いながら、

時間がなくて出来ずじまいでした

そのへんをまとめて写真なんかも入れて更新します


最近娘がお料理に興味津々で、何でもかんでも

”やりたい、やりたい”

ばっかり。

なので出来そうなことを探してはさせてます。


つい最近はハンバーグを一緒に作りました。

って言っても、材料を混ぜるまでは私がしたのですが、

成型を娘と息子に手伝ってもらいました。

s-P6061214.jpg

こんな↑感じでちっちゃいのがいっぱい出来ました。

私が多少手直ししたりもしてますけど、

旦那はかなり喜んでました(笑)


【編集】  09:29 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

暑~い!

2006.06.05 (Mon)
20060605142116
子供たちは元気過ぎです…

このめちゃめちゃ暑いなか、楽しそうに遊んでます(-.-;)

私はどんどん日焼けしてます(>□<)

照り付ける太陽の前では、日焼け止めは無力です…
【編集】  14:21 |  今日のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

初めてのお手伝い~お片づけ編(笑)~

2006.06.04 (Sun)
さて、久々につなビィアップです


今まで、果物ナイフできゅうりを切ったりはしてたんですけど、

お片づけとかはさせたことなかったんですよね~

でも、今日娘が自分から

「洗い物したい~したい~したい~o(>△<)o

と、ダダこねモードで言い出したので、

”ん~仕方ないか。洗えてないところは私がすればいいし。”

と思い、コップとスプーンを洗わしてみました。
【編集】  20:09 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

過去の日記を読んで思ったこと。

2006.06.04 (Sun)
昨日、”いい加減灯油ヒーターをしまわなくちゃ”と思い立った私。

押入れがごちゃごちゃで入らなかったので、

押入れの整理をしようと思い立ち、

少しだけ(面倒くさがり 笑)整理した。

すると、息子を妊娠中の時の日記を発見した。


私は体質的(?)に早産しやすいらしく、

そのために2度、子供を亡くしている。

そういった経緯もあり、娘・息子を妊娠したときは、

子宮口をくくる手術をして、約3ヶ月病院に入院。

安静の日々を過ごした。

その入院中の日記が発見されたのだ。
【編集】  08:44 |  親のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

ただ今ダイエット中~

2006.06.02 (Fri)
ただ今、私ダイエット中

今月には3ヶ月目に突入します。

その成果はというと、

6月2日時点で、体重-1.6kg、体脂肪率-0.8%です。

実を言うと、体脂肪率は今日めっちゃ増えてるのです

昨日の時点では、-2.1%だったんですよ~

今日増えすぎだよっ(T□T)って感じ。

生理前だから仕方ない…と自分で自分を慰めてたり(笑)

なぜか生理前って、食欲増すんですけど…

どうしてなんでしょうね~

【編集】  11:38 |  美容・ダイエットのこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

もっともだぁ~、もっともだ

2006.06.01 (Thu)
昨日、実家に行くと、弟の事がいろいろと変わっているようだ。

事態としては、あんまりいい方にいってない様に思われる。


昨日、彼女の父親に会ってきたらしい。

前々から何度か会った事はあったらしいが、

昨日は、子供が出来たので結婚しますって話をしてきたらしい。


フリーターで借金のある男を連れて行ってるのだから、

猛反対されたのだろう、と思って母が話を聞くと、

彼女の父親は猛反対どころか、大賛成で、

”なんならうち(彼女の実家)で住んで子育てをすればいい!”

とまで言っているらしい…


うちの弟が一番悪いのだが、彼女の父親もおかしくないかい

そこはぶん殴って門前払いしたっていいくらいのところじゃないの

そう思う私が古いのか

いや、そうじゃない、と思いたい。

なんともモヤモヤとした気持ちを誰かに聞いて欲しくて、

昨日、子供たちが寝たあと、旦那に話してみた。
【編集】  09:53 |  雑記  | TB(0) | CM4  | Top↑
 | Home | 
