2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

報告です!!

2006.05.31 (Wed)
遅くなりましたが、キッズモデル撮影のお話~


日曜日、朝9時50分の集合時間に間に合うように、

朝9時前に家を出発

集合場所に行くと、一番乗りだったらしく、誰もいない…

正直ちょっと心配になりました(笑)

集合時間の10分前くらいに”あの子もモデルに選ばれたのかな

ってな感じの子とお母さんが到着。

ほぼ集合時間ぴったりくらいに、編集者っぽい人(笑)が到着。

集合時間から何分か遅れで、カメラマンさんとスタイリストさん到着。

しょっぱなから遅刻っすか…とちょっと呆れたり。

しかも旦那の言葉を借りて言うなら、

恐ろしく小規模やな~”(笑)

スタッフ(?)は3人。荷物は紙袋とボストンバックに収まってました。

撮影器具はカメラと三脚だけでしたしね~(苦笑)


【編集】  11:28 |  雑記  | TB(0) | CM8  | Top↑

ひとまず良かった。でも心配…

2006.05.25 (Thu)
朝から甘えモードの子供達を、膝枕しつつの更新です。

(今こんな↓状態で、息子は寝てしまいました。)
20060525084104.jpg

足がしびれそうな予感満載です


さて、タイトルの話にいきましょう。

何がよかったのかと言うと、うちの弟が結婚するようだ、ってこと。

色々と問題は山積みなんですけどね。

出来ちゃった婚だし。

でも、私もそうだから、それに関しては何も言えない(苦笑)
【編集】  09:09 |  雑記  | TB(0) | CM10  | Top↑

未だにB型旦那が分からない…

2006.05.24 (Wed)
昨日の朝、寝坊した私にお怒りだった旦那は、

「今日は帰るのかなり遅くなる

とメールしてきた。

「分かった。ご飯は食べてきてね。」

とお返事。

私からしたら、そのほうが助かります

作る量が全然違いますから。

旦那1人で私・娘・息子の3人と同じくらい食べるんですよ。

と言うことで、昨日は楽させてもらいました。

【編集】  10:39 |  旦那のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

噴火はのりとテープで直る?!

2006.05.23 (Tue)
今日は旦那が帰ってくるのが遅いので、本日3回目の更新♪


今日の夕食の時のこと。

見たことない驚きの世界最高映像100連発ザベストハウス123

を見ていると、”危険な活火山ベスト3”の映像が。

娘が「あれ何?」と聞いてきた。
【編集】  21:30 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

ブラマヨ来てましたよ!

2006.05.23 (Tue)
そういえば、と思い出したので記事にします。

先週私の住む(と言っても、私が住んでいるのはイナカの方ですが)

神戸のほうでは、”神戸まつり”がありました。

神戸まつりではあちこちでイベントをするのですが、

旦那の地元ではステージが作られ、いろんな事が披露されます。

その一つに、漫才師をよんで漫才をしてもらうというイベントが。

去年は”あるある探検隊”でお馴染みのレギュラーが来ていました。

今年来ていたら、娘も息子も喜んだのにな~と思いましたが(笑)


今年は、なんと!

ブラックマヨネーズ
20060523122812.jpg

が来ていました。

M-1チャンピオンですよ

主催者側も気合いが入ってます


やっぱりすごい人だかりとなった中、ネタを見ましたが、

テレビよりも多少下ネタ多めって感じでしたね~(笑)

ま、それがライブの面白さだと思いますが。

人の多さに、ブラマヨの2人のしぐさが見えなくて、

笑いどころが分かりにくいところなんかもありましたが、

全体としては、面白かったです


来年は誰が来るのか、今から楽しみです
【編集】  12:43 |  雑記  | TB(1) | CM0  | Top↑

イッツァミラクル(笑)♪

2006.05.23 (Tue)
昨日、娘と息子を病院に連れて行ったときのこと。

いつも診てもらっている先生は、結構人気(?)があり、

1時間待ちは当たり前だったりする。

なので、昼前に診察券を入れて、ご飯を食べて行ったら

ちょうどいいだろう、と思っていた。


昨日の朝は、娘も息子も朝5時起きという

ややこしい素晴らしい早起きをしていたので、

午前睡してくれれば、いい感じだ。と思っていたのに、

そんなときに限ってまったく寝る気配がない。

もういっそのこと病院行ってから寝てくれ~と思っていたら、

診察券を入れに車で揺られた時点で、娘がダウン。

病院の駐車場に車を入れ、息子だけ連れて診察券を入れに行こう、

と振り返えると…
【編集】  10:32 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

私には理解が出来ない…

2006.05.22 (Mon)
Yahooのトップページにニュースの見出しが載るのだが、

気になるタイトルの記事があった↓

校長が見かねる家庭の食生活


この記事を読んで、なんともやるせない気持ちになった。

家での食事がコンビニの期限切れのおにぎりや、菓子パンで、

栄養失調が疑われる子供がいるという。

校長が気にして、その子供に話を聞いたり、

給食の牛乳を飲ませたりしていたが、いつまで経っても改善が見られず、

見かねた校長が両親を呼び出し話をすると

母親は「(食事を)作っても食べない」と言ったり、

校長が”食べるように工夫しているか”とたたみかけると

両親はお互いに責任をなすり合い、ケンカを始めたらしい。


こんな両親に育てられている子供が、可哀想でならないと思う。

それでも子供にとっては、唯一の父親・母親なのだ。

両親共働きの家庭だったらしいが、

だからといってそれを理由に子供の食事を作らない理由にはならない。
【編集】  10:09 |  今日のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

やっぱり姉弟だね…

2006.05.19 (Fri)
普段寝るとき、セミダブルのベッドに壁際から順に

息子・私・娘が寝ている。

ところが昨日は息子がちょっとぐずったため、

私・息子・娘という順になっていた。


そして夜中。

ドスンっ

という物音で目が覚めた私。

それと同時に「ぅわぁ~~ん!マァマァ~~!」という泣き声が。

見ると娘がベッドから落ちていた…

よしよし、となだめて私の隣に寝かせた。

私・娘・息子という状態で寝ていた。


すると明け方、またしても

ドスンっ

という音と「ぅわぁ~~ん!マァマァ~~!」という声が…

見ると今度は息子がベッドから落ちていた。


2人して、同じように落ちて、同じように泣くなよ…

やっぱり姉弟なんだなぁ…

としみじみと思った朝でした。
【編集】  09:32 |  子供のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

オーディション続報!!

2006.05.19 (Fri)
な・な・な・な・なんと

キッズモデルに採用されましたっ


今朝、パソコンを立ち上げるとメールが。

珍しいことでもないけど、なんだろう~と思ってメール画面にすると

”【Qlep】次回撮影のお願いです”

というタイトル。

見た瞬間驚いたと同時に、にやけ顔に(笑)

急いで旦那にもメールしました。

旦那も嬉しかったようです(笑)
【編集】  08:30 |  今日のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

昨日の記事への反応

2006.05.18 (Thu)
昨日の記事に興味を持ってくださった方が、

ものすごく多かったことにビックリΣ(゚△゚;)

カウンターの数字がどんどん増えていく

普段細々とやっているブログなもので、

解析をみると昨日だけドーンッと突き抜けている~

みんなオーディションとか、興味あるんだね~

私も興味ある方の人間だけど(笑)

私の場合、記念として残してみたいなぁ…

などという不純な動機なんですけど(苦笑)

たいがいの雑誌のキッズモデルなんかは、

面接や撮影を東京の方とかでしかしないんで、

不純な動機でやりたいと思っている私は、応募すらしない(笑)


今回の場合は、地域の情報サイトで、面接や撮影場所が関西圏で行われる

と言う理由で応募したんですね~

やっぱり子連れで行くので、あまり遠いところは行きたくないです。


【編集】  12:04 |  今日のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

オーディション行ってきました

2006.05.17 (Wed)
昨日はオーディション行ってきました。

私ではなく、娘の、ですが(笑)

大げさなものではないんですけど、地域の情報サイトみたいなところの、

キッズモデルに”面白そう”という私の勝手な(笑)判断で

応募していたんですよね。

そしたら、書類審査に通ったらしくて。


このモデルに採用されたからといって、

芸能界入りできる、とかいうものではなくて、

情報サイトのキッズモデルとして参加するだけ。

私もその方がいい。ステージママになるつもりはないので(笑)

ただ、そういう経験も面白いかなぁと思いまして。
【編集】  10:55 |  雑記  | TB(0) | CM4  | Top↑

ちょっぴり浮上?

2006.05.16 (Tue)
どうも、土曜日あたりが落ち込みのどん底だったらしく、

昨日あたりから、少~し浮上してきた気がする。

ただ、私は自分のストレスにすごく鈍感で、

体に影響が出るようになってからしか、気づかなかったりするので、

まだまだ要注意って感じではあるのですが。


日曜日に、神戸まつりに行ってきたのですが、

その時、自分で”私ヤバイな~”と思ったことがありました。
【編集】  13:08 |  今日のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

なぜか落ち込む…

2006.05.13 (Sat)
最近なぜだか気分が落ち込みがち…

5月病?いや、私仕事してないし、季節関係ないでしょ(-.-;)

今日も電車で障害者の方を見て、

自分と違う存在を、受け入れられない自分が嫌になって落ち込む。

なんだかよく分からない、モヤモヤとした気持ちが

心の中に溜まっている。

理由が分からないだけに、どうすればスッキリするのかも分からない。

時間が経てば治まるかもしれないし、

理由が分かるかもしれない。

それまでは、この気持ちと付き合ってくしかないな。
【編集】  17:51 |  自分のこと  | TB(1) | CM8  | Top↑

どうすればいいのかな。

2006.05.12 (Fri)
最近、人付き合いってものを多少放棄している気がする…

きっかけは…一番仲良くしていた友達たちと、ケンカしてからだ。


その子達とは未だに仲直りできていない。

何度連絡しても、返事が帰ってこないから。

直接会って話をしたいのに、

会ってもらえなきゃ謝る事も、言い訳を言う事も出来ない。

最近は、もういいかな…って思いつつある。

自分が頑張っても、空回りするだけなら努力しない方が楽だな。

私はこうやって友達をなくしていくのかな、と思いながら。


【編集】  09:45 |  自分のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

すこやかクラブに行ってきました~♪

2006.05.11 (Thu)
まず最初に、

つなビィに新しい動画アップしました

娘がきゅうりを千切りしてくれてるところです。

聞きづらいですが、「なにとってるの?」と言ってます。

動画を見ながらしみじみ”おねえちゃんになったなぁ”と感動(笑)


さて、今日は午前中に”すこやかクラブ”なるものに行ってまいりました。

”すこやかクラブ”は児童館で行われる、

色んな親子と交流しつつ遊ぼう、ってな感じの集まり。

今日は第1回目でドキドキ。

いつも公園で遊んでいる子達は申し込んでなかったらしく、

誰が来ているのかわからない状態。

人見知りの私は、

”グループで申し込んでいる人たちがいたらどうしよう…”

などという不安を持ちつつ児童館へ。
【編集】  23:34 |  今日のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

それってどうなの?!

2006.05.10 (Wed)
私は、つねづね”それってどうなの?!”と思うことがあります。

色々あるんですが、今一番思うのは、旦那の従姉妹のこと。


旦那の従姉妹のSちゃんは生まれつき心臓が悪く、手術も出来ないらしい。

その子が結婚して、妊娠したときにも、病院の先生に

「心臓の状態が悪化している」

と言われ、緊急手術(帝王切開)をした。

1人目の子は母親からの遺伝で、生まれつき心臓が悪く、3日で息を引き取った。

2人目を妊娠したとき、病院の先生は

「次はあなたの命が危ない。諦めた方がいいです」

と言われたが、”どうしても子供が欲しい!”と産むことを決めた。

結局、8ヶ月で帝王切開で出産。

産後、母親の方が危なくなったそうだが、何とか持ちこたえた。

(人づてに聞いただけなので、どの程度危なかったのか詳しくは知らない)

子供は生命力が強かったらしく、どこにも異常はなく、

今も元気に育っている。
【編集】  11:17 |  雑記  | TB(0) | CM4  | Top↑

娘が成長したなぁと思うとき

2006.05.10 (Wed)
昨日”息子が成長したなぁと思う瞬間”を書いたので、

今日は娘バージョンを。


私が夕食の支度をしていると、

「ママ、わたしもなにかしたい!」

と、椅子を持ってきて私の隣に並んでくるとき。

果物ナイフで大根やきゅうりを切っているとき。


息子に

「こう(息子のこと)、これはしちゃダメよ」

と私の口真似をしながら(笑)説教してるとき。


自分がやりたくない時などに、

一生懸命、自分の思いつく限りの言葉で屁理屈をこねる時。

この間も、夜のオムツをはずさなきゃねって話をしたときに、

「だって、だってね、さぁ(娘)はね、

 まだこれ(と言いながら手で3と示す)やから、

 えーっと、まだね、ちいさいからね、むりやねん」

と必死の顔で訴えて、そのまま逃げた(笑)

面白かったです。


でも、娘が一番成長したなぁと思うのは、

ちゃんと挨拶が出来るようになってきたこと

まだ、私が「挨拶は?」って言わないとなかなか出来ないけど、

それでも、一時を思えばすごい進歩です。

もともと人見知りの激しい子だったので、「挨拶は?」と言っても、

うつむいたりそっぽ向いて黙り込んだり、

ひどい時には知らん顔して逃げようとしたりしていた。

それを思えば「こんにちわ!」とか言えるようになったのは、大成長です。


今年から、同じ年の子達と遊んだり、体操したりするクラブにも行くので、

ますます成長していくんだろうな~と楽しみにしております
【編集】  10:26 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

息子が成長したなぁと思う瞬間

2006.05.09 (Tue)
近頃、息子が”子供”っぽくなってきました。

ゴールデンウィーク中に友達の赤ちゃん(約6ヶ月と約8ヶ月)をみて

『息子も去年はこんなんやったんやなぁ~』

としみじみしてしまいました(笑)


やはり上の子がいるからか、息子はだいぶんしゃべるようになりました。

初めての2語文も先月しゃべってました。

「ぱぱ、おぉて(起きて)」って(笑)


人の名前もだいぶんと言える様になりました。

長州小力のモノマネもやります。

オリエンタルラジオもやります。

「あっきーん」ってポーズとってくれます(笑)

最近は「何歳?」って聞くと

ちゃんと1本指を立てて「なんしゃい」って言ってます(笑)


走るのも早くなりました。

歩いてでは、追いつきません

息子と娘を追いかける私は、いつも小走りです


でも、つい最近、”一番成長したなぁ”と思った瞬間。

娘がグズって泣いてるとき、息子は

「しゃあしゃん(娘のこと)しゃあしゃん」と言いながら、

ティッシュで涙を拭いてあげていた

なんていい子なのと感動←親バカ(笑)


息子ちゃん、大きくなったんだなぁと感じた瞬間です。
【編集】  08:38 |  子供のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

育てやすいのは?

2006.05.04 (Thu)
娘のおかげで(笑)このような時間に起きてます。

明日、朝起きれるかなぁ…

旦那はGW関係なしの、お仕事なのに

自分で起きろよと言ってやりたくもありますが、

私はゆっくり出来るし…いや明日はゆっくり出来ないわ∑( ̄□ ̄;)

朝から友達の家に行くのよ!

どっちにせよ早く起きなきゃダメなんだわ…

あれ、なんかタイトルから外れてきたので、本題に戻ります。
【編集】  03:23 |  子供のこと  | TB(0) | CM6  | Top↑

ゴールデンウィーク関係なし。

2006.05.03 (Wed)
今日からGWの方、GW真っ最中の方、どうぞ休みを満喫してください。

我が家はまったく関係ありません ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

まぁ、働くのは旦那なので、頑張ってくれ~って感じで、

私はいつもと同じ1日を過ごすだけです。


明日は少しだけ、小・中学時代の友達と会います。

結婚して、鳥取の方に引っ越した友達が帰って来るので。

一応気分だけでも祝日を味わおう、ということで、

義母が買ってくれた”ちまき”なんか食べてみたり。
s-P5011019.jpg

息子は欲張って私の食べていた分まで取ってしまいました

結局食べきれずに、私に残骸をくれましたが(笑)

ってか、この写真、私も寝起きで髪ボサボサ

やばっ


とりあえず、義父が3・4・5日は仕事が休みでヒマ(笑)らしいので、

5日の日、子供たち連れて行く予定です。
【編集】  11:36 |  今日のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

かわいくなった(笑)?

2006.05.02 (Tue)
私の両親は散髪屋さん。

娘や息子の髪が伸びるとすぐ、

「うっとうしいわ。切ろか」

と言う。

前髪がうっとうしい!と散髪されている息子↓
s-P4270999.jpg

鼻の頭の傷は、転んで怪我したもの(笑)

ぱっつん一直線前髪にならないよう、私のチェックが入る(笑)


娘の髪は、私・旦那・(私の)妹の強い要望により、長いまま保たれている。

が、息子は男の子だし~という理由ですぐ切られる。

去年の夏も、うっとーしい!と速攻で丸坊主にされていた。

似合っていたのでまぁ良かった。

ただ、うちの弟の小さい頃に激似だったのはビビッたけど(笑)


今年も、すでに父母は

「そろそろ丸坊主にしよか」

と言っている。

今年はちょっと違う髪形がみたいので、

私は「スポーツ刈り位にしといてよ」と言っているが、

結局は丸坊主にされそうな予感…

【編集】  10:59 |  子供のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

ストレス解消(笑)

2006.05.01 (Mon)
土曜日曜に旦那の実家に滞在しました。

先週一週間の、旦那の行動にムカついてた私は、

ここぞとばかりに旦那のグチを

義母と義姉に言いまくり(`▽´)

義母も義姉も、旦那の子供っぽさを

よく分かっているので、私がグチっても

怒る事なく聞いて、一緒に怒ってくれる(笑)

お義姉さんなんかは、

「うっそ~最悪やな~

 私が嫁やったらやっていかれへんと思うわ~」

と同情(笑)してくれてました(笑)

自分の親には、旦那のグチって言えないので、

旦那の実家に行くのは、私のいいストレス解消(笑)

普通は逆なんだろうけど~(笑)

いいところに嫁いだな~と思う瞬間です(笑)
【編集】  21:54 |  自分のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | Home | 
