2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

商店街

2006.04.30 (Sun)
20060430161458
旦那の地元商店街を通過中~

結婚した当時はちょっと苦手だったけど、

最近は結構好きです♪

私の地元にも、昔は小さな商店街があったけど、

不景気の波にのまれなくなってしまった。

今はマンションが建っている。

慣れるまでは、商店街独特の雰囲気にのまれ

苦手だった旦那の地元商店街。

慣れた今は、多少の懐かしさを感じながら通っている。

すごくホッとした気分になれるのは、

お店の人の元気な掛け声と、

お客さんの楽しそうな会話のお陰かな。
【編集】  16:15 |  雑記  | TB(0) | CM4  | Top↑

いい加減キレますよ

2006.04.29 (Sat)
今日は旦那の話。っていうか、グチ話。

旦那、先週にパチスロで結構な額買った様子。(多分10万以上)

私にも2万、お小遣いってくれました。

これはまぁいいんですよ。ありがたい話です。

問題はその後。

今週1週間、一度もまっすぐ帰ってきてません
【編集】  10:52 |  旦那のこと  | TB(0) | CM6  | Top↑

娘と息子

2006.04.27 (Thu)
最近、息子がお姉ちゃんっ子になってます。

それの影響か、娘がママっ子になってます(笑)


息子に引っ付きまわられて、ちょっとばかりストレス感じてるのかもしれないな。

娘本人は遊んでいるつもりでも、

”××しちゃダメ!”とか”○○(息子)は小さいんやから!”と

怒られちゃうから、”イ~~ッ!”となってるみたい。


息子がちょっかい出してるときもあるので、

なんでそうなったのか、聞くようにはしてるんですけどね。

それでも、しちゃいけないことは怒るし、止めさせなきゃいけない。

こうして、人との関わり方とか学んでいくんだな~と思う。


最近は多少のことなら見て見ぬ振りしてます。

何でもかんでもすぐに怒ってたら、親の顔色見て遊ぶようになりそうなんで。

多少の痛い目も必要だと思いますしね。

痛い思いを知らないと、人の痛みも分からない。

そう思ってますのでf^_^;
【編集】  11:37 |  子供のこと  | TB(0) | CM8  | Top↑

パン作り♪

2006.04.25 (Tue)
昨日、初めてパン作りをしました

って言っても、ホットケーキミックスで作る

簡単なやつは作ったことあったんです。

けど、昨日は強力粉とドライイーストを使った、本格的(?)なやつです。


面倒くさがりな私なので、手の込んだものではないですが(笑)

レンジで発酵させるやつで、1時間くらいで完成します。

(レンジに発酵機能はついてなくても、出来るのです。)


1時間って言っても、その半分くらいの時間は

発酵させたり焼いたり
の時間なので、手間がかかるのは30分位。

そのうち、材料量ったりの時間が5~10分。

あとは混ぜたりこねたり形作ったり。

娘がもう少し大きくなれば、一緒に作ることも出来そう
【編集】  10:28 |  雑記  | TB(0) | CM6  | Top↑

へそ出し禁止

2006.04.23 (Sun)
gooのトップページで”検索で知るコトバ”のところに

へそ出し禁止

とあって、何のことやらと思って検索したら、

『オーストラリア体操協会がこのほど、チアリーダーが競技時に
 腹部を見せることを禁止した。
 腹部の肌を見せることで、少女らの摂食障害を
 助長する可能性があるためと説明している。
 各チアリーディングのチームに対して、
 年末までに腹部を覆ったユニ ホームを再考するよう、求めている』

とあった。

なるほどなぁ~と思ったりもしたが、

ちょっと神経質になりすぎって気もした。


でも、最近確かに細すぎる子が多いとも思う。

十分細いのに、まだ痩せなくちゃっていっている子が多い。

アメリカの高校でも、2006年度から、

チアリーダーのユニホームに、腹部を覆うことを求めているらしい。


ダイエットがダメだとは言わない。

現に私もダイエット中だし。


ただ、10代の無理なダイエットだけは止めてほしいね

若いうちは無茶しても平気だけど、そのしわ寄せは

20代後半~30代以降に出てくる。

それ以外にも、生理が止まったり栄養不足によって

成長自体が止まってしまうことだってあり得る。

そんなリスクを犯してまで痩せても、キレイじゃないと私は思う。

無理せず、健康的に痩せたいものです
【編集】  08:46 |  雑記  | TB(0) | CM3  | Top↑

ただ今ダイエット中!!

2006.04.23 (Sun)
ブログ書くのに、子供に邪魔されっぱなしです

2度ほど書いていたのに、横からよく分からない(笑)操作をされて、

全部キレーに消えてしまった~~

もう何書いてたのかも忘れたよ。その場の勢いで書くから(笑)


私は今、ダイエット中です。

と言っても、極端な食事制限やハードな運動はしてません。

ちょっぴりの我慢と、基礎代謝を上げるための”ながら体操”で

のんびりとやっております。
【編集】  07:21 |  美容・ダイエットのこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

子供たちが風邪です

2006.04.21 (Fri)
昨夜、用事のために私の実家に泊まっていた子供たち。

今朝、母から


○○(娘)と○○(息子)熱だしてん

えっっ


という連絡をもらったので、早速病院へ。

2人とも喉がはれているとの事。

お薬をもらって、土日は安静です。

娘の方が症状がひどいので、

娘のみ月曜にもう一度来てくださいといわれた。


最近暖かくなったと思えば寒かったり、気温の変化が激しかったですからねぇ

2人ともグジグジと機嫌悪くて大変です…

早く治ってくれ~
【編集】  20:54 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

息子の必需品

2006.04.20 (Thu)
アダルトな記事だけではなんなので(笑)、子供の話も1つ。


最近、息子が家の中で、私の後をついてくる時の必需品があります。

コレです↓
s-P4180950.jpg


これを片手に、ついてまわる。

正直すっごい邪魔

これを使ってこんな↓悪さをするわけですよ。
s-P4180948.jpg


私が食べようと思っていたヨーグルトを、勝手に食べてます。

届かないところに、わざわざ置いてあるのに…

椅子にのぼると、台所のだいたいの物に手が届いてしまうので、困ります。

この間は、シンクの中に置いていた包丁を触られそうになって焦りました


これからドンドン悪ガキになっていくのかと思うと、多少思いやられます(笑)

成長しているって事なんで、いいことなんですけど。
【編集】  09:33 |  子供のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

アダルトな話(していいのかな(笑))

2006.04.20 (Thu)
え~と、まず始めに今日の記事はちょっぴり、いや結構下ネタになります(笑)

苦手な方は”続きを読む”をクリックしないで下さいね~

極力リアルな表現を避けよう、と思っているんですが、

書いてるうちに変わっていく可能性も考えられるので(笑)

っていうか、アダルトサイトだと勘違いされないように、

言葉を選んで書かなくちゃっていうプレッシャー(?)と

どうしても気になる(>_<)っていう気持ちが、私のなかで戦っております

さて、どうなることやら…
【編集】  09:13 |  雑記  | TB(0) | CM2  | Top↑

なんだか、天気悪そう…

2006.04.19 (Wed)
前のブログから、記事を移転させることを、やめました


時間がない。なによりこの一言に尽きる…

絵文字とか形式が違う部分もあるし、それを直してこっちに持ってくるには

気が遠くなりそうな(←大げさ)労力と時間が要りそうなので、

飽きっぽい(笑)私には無理そうです。

気になる方はアドレス載せときますので、見に行ってみてくださいm(_ _)m

Machi’s everyday


今日は何だか天気が悪そうです。

天気予報では、”天気は下り坂で夜に雨が降る”って言ってましたが、

夜までもつのか?ってくらい、どんより空です。


やだなぁ、今日は地域の小さい子のいる人たちの集まりがあるのに。

しかも、集まりに行く前に銀行行って、児童館に寄って、

”すこやかクラブ”の申し込みをしようと思ったのに。

”すこやかクラブ”っていうのは、3,4歳の子供と親と一緒になって遊びましょ~

みたいなもの、だと思う。

具体的にはよく分からないんだけど

行けば分かるかな、とか行き当たりばったりな私…


春は色々と申し込みとか多くて、忘れちゃいそうです

あっ(旦那の)甥っこの入学祝も、まだ渡してないわ

来月初めには、体操クラブ(これも児童館でやる分)の申し込みもあるし。

ド忘れしない、いい方法ないですかね~
【編集】  08:44 |  今日のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

私のオススメ漫画。 IS~男でも女でもない性~ (本文長いです)

2006.04.19 (Wed)
今日は漫画の紹介。

といっても、内容は結構考えさせられるんですよ~

コレ
s-P4150948.jpg


IS(インターセクシャル)って知っていますか

私はこの漫画を読むまで全然知りませんでした。

IS(インターセクシャル)とは、

2000人に1人の確立で生まれてくるそうで、

医学的に男女の判別のつかない性。

ISになる原因はまだ解明されてないそうです。


なぜISが世間にあまり知られていないか。

それはやはり世間の”偏見・無理解”が原因。
【編集】  01:18 |  自分のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

日焼け対策

2006.04.16 (Sun)
1年半振り会った叔母と祖母に、

「エラい日焼けしてるやん」

と言われた。

今年は、まだそんなに焼けてないはずなのだが…


去年の夏ガンガンに焼けたのが抜けきってないらしい。

元々地黒な私。

そろそろ本格的に”美白”を考える年齢になってきたって事ね。


日焼け止めはもうすでに購入済み。

↓ビオレの”さらさらUVマイルドミルク
20060416225440


今日初めて使ってみた。

伸びがよくて付けやすい

そしてパウダー入りなので、付けた後マジでさらさら

これ、いいわ~

子供にも使える弱酸性だし

リピーター決定かも~
【編集】  22:54 |  美容・ダイエットのこと  | TB(0) | CM6  | Top↑

旦那のいない食卓

2006.04.15 (Sat)
少し前に、Oisixのお試しセットみたいなものを購入ました。

その中の、”インカのめざめ”っていうジャガイモだけ、食べ忘れて

冷蔵庫の奥底に眠ってました。

今日、それを発見したので食べてみました。

『栗のような味』という説明だったな~と思い、

じゃがバターにして食べよう、と思った私。

早速湯がいて皮をむいて”おぉ!”って感じでした。

写真↓のように黄色いんですよ
s-P4150954.jpg


一口食べてみると、本当にほんのり栗のような甘さ。

これはおいしい

娘と息子にも、何の味付けもせず、そのまま食べさせてみたら、

気に入った様子。


で、早速買ってみよっかな~と

OisixのHPへ行ってみてガックリ…

販売終了してました
【編集】  23:16 |  今日のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

トライアル体験~

2006.04.15 (Sat)

最近はちょっと止めてますが、ちょっと前まで、

何だかんだと、基礎化粧品やサプリメントのトライアルを購入しまくってた私。

どうせなら、それの感想をブログに載せてみよっかなと思い、

書くことにしました。

ちなみに、アフィリエイトとかではないので~(笑)

ホントに個人的な意見として。


さて、まず第一弾は『草花木果(そうかもっか)』です↓

s-P3300819.jpg


【編集】  12:55 |  美容・ダイエットのこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

”肌断食”

2006.04.15 (Sat)
カテゴリーに”美容・ダイエットのこと”と作っているにも関わらず、

全然その記事を書いていない私。

書こうと思って、写真とかちゃんと用意してるのに。

って事で、今日は美容、に関するお話。

といっても、私は専門家とかじゃないので、

インターネットで見たことなんですけど。


携帯のとあるサイトで、”肌断食をするといい”という記事(?)を見た。

『現代の人のお肌は、過保護にされすぎて、

肌本来の回復機能が衰えているそうだ。

そこで、肌の調子をみながら1ヶ月に2日くらい

スキンケアを行わない日を作る。』

というもの。


【編集】  12:02 |  美容・ダイエットのこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

便秘のツボ

2006.04.14 (Fri)
私はvodafoneユーザーなのだが、

携帯の”ステーション”というサービスがある。

自分の見たい番組を登録しとくと、

更新時に自動で情報が受信される。

私は一つ深夜に更新される番組を登録していて、

いつも朝見ている。

今朝その番組を見ると、”お悩み別のツボ”を紹介していた。

そのなかに、”便秘のツボ”が紹介されていた。

最近は便秘ではないが、なんとなくすっきりした感じがしないので、

試しに押してみた。

激効きですよ( ̄□ ̄;)!

下剤飲んだわけでないので、下してはないですが、

すっごい腸が活動してる感じです(-.-;)

便秘の方はぜひお試しあれ↓
【編集】  16:33 |  美容・ダイエットのこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

娘のお言葉

2006.04.14 (Fri)
最近、異常なほど”ママっ子”になっている息子に

軽くショックを受けた旦那が、

「このママのどこがえーねん!

 こんなママほって、新しいママ探しに行こか(`▽´)」


とふざけた事をほざいていた。


まだ、意味の分からない息子は”何を言っとんじゃい”という顔をしていたが、

言葉の意味の分かる娘が半泣きになりながら、旦那にこう言った。

「パパ、嫌よ新しいママ買ってきたらあかん


む、娘よ。

君の言葉はとっても嬉しいが、

ママは買ってこられたわけではないのよ…

さすがに旦那も、

「いや、買ってくるもんちゃうから…

と言って、そのあとは言わなくなった。


簡単にいい加減なことを言ってはいけない、と少しは理解したのだろうか。

旦那は、子供の前でも↑のようなことを平気で言ったりするので、

私自身気になって、常々”そんなん言ったあかん”と旦那に言っていた。

この出来事をきっかけに、言葉を選んでくれるようになればいいな。
【編集】  10:00 |  子供のこと  | TB(0) | CM2  | Top↑

原因判明

2006.04.13 (Thu)
プロバイダの不調、ではありませんでした。

KDDIのメタルプラスに変更するのに伴って、

NTT回線を停止して、KDDI回線に変更されたんですね~

それの影響で、接続が出来なかったみたいで。

なんにせよ、せっかく書いた記事がアップされなかったのはショックでしたよ…
【編集】  18:11 |  今日のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

プロバイダ不調…

2006.04.13 (Thu)
なんだか、いきなりインターネットに接続出来なくなってしまった。

せっかく記事アップしたのに!!

ちゃんとアップ出来てるのかと携帯で確認したら、

出来てなかった(┬┬_┬┬)

せっかく書いたのに~~_| ̄|〇

また、後で、頑張ります。

今はショックが大きすぎる…
【編集】  12:24 |  今日のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

誤解が解けました

2006.04.11 (Tue)
土曜日、旦那の実家に泊まったさい、

旦那と2人で話するチャンスがあったので、

ゆっくりと話しました。


「何か私に言いたいことあるやろ?」

って聞いたとき、旦那は最初

「何がや。」

と言ってましたが、何度も聞いてると、

やっと話し出しました。


旦那が誤解していることを、一つ一つ説明したら、

納得したみたいです。

自分が誤解していたのが恥ずかしかったみたいですね~

話のあと、ちょっと態度が違いましたね(笑)


ま、とりあえず無事、誤解は解けました。
【編集】  10:51 |  旦那のこと  | TB(0) | CM7  | Top↑

花見行ってきましたよ~ん

2006.04.11 (Tue)
土曜に、旦那のお姉さん家族と、お義母さん、

旦那の従姉妹の子供、我が家で花見バーベキューしてきました

花見と言っても、バーベキュー優先だったので、桜はあまりなかったんですが(笑)

大きな広場と、子供の遊べるような遊具がある公園に行ってきました。

娘も息子も楽しかったみたいです。

こんないい表情してました
【編集】  10:37 |  雑記  | TB(0) | CM2  | Top↑

時間の使い方の下手な私

2006.04.07 (Fri)
一杯書きたいことあるのに、時間がない

時間の使い方が下手だからだろうな~

上手くやりたいといつも思うのに、つい寄り道してしまう。

この寄り道グセが、時間をなくしている最大の原因だと分かっているんだけどね。

でもやめられない(苦笑)


よく言えば、『好奇心旺盛』なんですよ。

悪く言えば、『(私の場合、”山の”)お天気(笑)』。

晴れてるかと思ったら、いきなり曇ってきて、大雨になったり(笑)

言っておきますが、私はB型ではありませんよ~(笑)


なんかね、怒りに触れる点、と言うのが存在するんですよ。

人には分かりにくい点が(笑)

それに触れると突然機嫌が悪くなったりする。


娘と息子はよくこれの被害にあっております。

分かっているけど、止められない~

あとでめちゃめちゃ後悔するんですけどね。

”なんであんな事で怒っちゃったんだろ~”って


あぁ、マジで時間がなくなってきた

今日はこれで終わります。

まだ時間が出来たら、携帯からでもアップしますね~

今日は旦那の実家に行くのです。

そして明日は旦那の親と、姉家族とバーベキュー花見です


行ってきます
【編集】  10:46 |  自分のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

してませんから!

2006.04.06 (Thu)
最近、旦那に”私”が”浮気してるんじゃないか”って疑われている。

誓ってもいい。そんな事していない。


ふざけるな

過去に自分(旦那)がしたことあるから、

私もしてるんだろう、とか思っているんだろう。


ただ、旦那だって理由なく思うわけはない。

でも、聞いてみる限りでは、完全に誤解である。

「こそこそパソコンしたり、携帯でメールをよくしてる」

というのが、旦那の言い分。

悪いですが、まったく勘違いです。
【編集】  08:18 |  旦那のこと  | TB(0) | CM4  | Top↑

ぎゃぁあ!!

2006.04.05 (Wed)
20060405160318
今日、眉毛カットをしていたら、

間違ってまつげまでカットしてしまった~

ぎゃあ~

え、えらいこっちゃ…

ちゃんと伸びてくるんだろうか…(┬┬_┬┬)

早速、まつげ育毛剤を買ってこなくちゃ
【編集】  16:03 |  自分のこと  | TB(0) | CM0  | Top↑

命の重さ

2006.04.03 (Mon)
最近(ってもちょっと前だけど)、

”たまごっち”が復活して、流行っている。

私が高校生のときに、大流行したやつの、進化版だ。


高校のときも思ったが、何が楽しいのだろう…

高校のときには

”気に入らなければすぐ殺してしまったりして、教育上よくない!”

と批判も出たものだが、

一度ゲームと認識されてしまったからか、

今回はそんな批判も出ない。


こんな事の繰り返しで、命に対する感覚が、

麻痺して、鈍くなっていくのだろう。
【編集】  09:24 |  雑記  | TB(0) | CM4  | Top↑

2006.04.01 (Sat)
毎年思うのですが、やはり桜はつぼみの頃がいいです。

s-P3300830.jpg


少しずつピンク色になっていくつぼみを見ると、

”あぁ、春がくるんだなぁ~”

と嬉しくなってくる。


茶色だったつぼみが少しずつ鶯色(?)になり、

うっすらと濃いピンクが見えてくると、

”もうすぐ咲くのかな~、まだかな~

とワクワクしてくる。


このワクワク感が一番好きです。


ただ、今の時期の私は、毎日桜を見上げて歩いているので、

結構危険です(笑)

人通り、車通りの少ないうちの近所でこそ出来ることです(笑)
【編集】  12:13 |  雑記  | TB(0) | CM4  | Top↑
 | Home | 
