2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おいしくなるかな♪

2007.06.05 (Tue)
さて、苔玉を買った同じ日、

もう一つ植物を買いました^^

と言っても、買った時はまだ植物になってませんでしたが。

というのも、買ったのは”ミニトマト栽培セット”

私も、娘も息子も、大のトマト大好き人間

(旦那はトマト大嫌いなんですが 笑)

一度種から何かを育てたいな~、と思っていた私は、

迷わず買ってしまいましたf^_^;

買って帰った日は夜だったので、次の日の朝、

早速種を蒔きました。
s-P5262270.jpg

発芽まで1週間から10日、とあり、毎日毎日発芽を楽しみにして

覗き込んでました


【編集】  14:02 |  雑記  | TB(0) | CM2  | Top↑

育ててます

2007.06.05 (Tue)
今年の初め、まだ寒い時期の頃、テレビで某有名風水師さんが

「玄関に観葉植物を置き、赤く良い香りのするりんごを置くと

 金運がアップする!」


と言っていて、それを聞いた旦那より、

「簡単やねんから、やれや」

との指令(笑)が下りました。

(簡単なら自分でしろよ、と思うんですけどね 笑)

りんごは時期的にもすぐ手に入ったので、

すぐ実行に移したのですが、

観葉植物の方がなかなか見つからず、ずっとやらずのままでした。


【編集】  13:52 |  雑記  | TB(0) | CM2  | Top↑

明日から

2007.05.11 (Fri)
今日から、神戸では”神戸まつり”が開催されています。


で、明日がメインの日で、旦那の地元の方では、

ステージが組まれ、色々なイベント(?)が行われます。

明日はメインの日なので、メインイベントが。

娘と息子は”ゲキレンジャーショー”をかなり楽しみにしています^^

去年も”ボウケンジャーショー”やってたんですが、

まだ全然興味がなかったようで、あんまり喜んでませんでしたf^_^;

私&旦那が楽しみにしているのは、毎年来ている漫才師さん!

去年は”ブラックマヨネーズ”が来ていました^^

過去記事→ブラマヨ来てましたよ!

毎年そこそこ(笑)有名な漫才師さんが来るのですが、

今年は…誰だったかなf^_^;

また、当日に記事がアップできそうだったら、報告します(笑)
【編集】  13:59 |  雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

満足してもらえたならよかった^^

2007.05.06 (Sun)
先週の日曜日、”相楽園(そうらくえん)”

というところに、庭園観賞をしてきました。

と言っても、一番の目的は”お茶会”

つつじを見ながら、抹茶と和菓子を頂こう、というお茶会が、

1人300円で参加できるという、なかなか魅力的なもの(笑)


お茶会は時間が決まっていたので、庭園観賞もそこそこに、

お茶会の会場へ。

まずは”本日の”お茶請け”が出され、順番に回ってくる。

けれど、まったくお茶の作法など知らないpanda。

”これでいいの?合ってる?”

などと戸惑いました(笑)

で、抹茶をたててくださる間に、茶室からの風景をお楽しみください、

ってわけで、閉められていた障子が開け放たれました。

【編集】  12:02 |  雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑

お久しぶ~りぃね(古っ)♪

2007.05.04 (Fri)
かなりブルーな記事をアップしたまま、ブログ放置をしておりました

大ゲンカをした次の日、たまたま旦那の仕事の、先輩の奥様達(ややこしい)と

飲む約束をしていて、目一杯グチって、

きっちり奥様方&先輩方に、旦那を叱っていただきました(笑)

先輩なのですが、結構友達っぽく付き合って下さるので、

私も旦那のグチを言いやすくて、ありがたい存在です(笑)

結構明るく「ちゃんと謝りなよ~」とか言っていただいたお陰で、

湿っぽくならず、仲直りすることが出来ましたf^_^;

暴力を受けたのは嫌でしたが、旦那も、

全治5日ほどの傷を負っていた(私の反撃の痕)ので、

お互い様、ということで許すことにしました。

ということで、とりあえず”仲直り”のご報告でした。
【編集】  14:19 |  雑記  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home |  Next»
