2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

重曹でお掃除!にチャレンジしてみました^^

2006.11.10 (Fri)
とある雑誌で、”重曹でキッチンエコ掃除”というタイトルを見つけて、

急にやってみようかな~と思った私。

今までも興味はあったものの、やったことがなかったんです。

何故かこのときはやってみようと思い立って、夜8時だというのにやり始めました。

重曹に水を加えてペースト状にして、汚れをパックして、

スポンジでこするだけ。

こんなので本当に落ちるかな~と最初は半信半疑だった私。

でも、実際やり始めると本当に汚れが落ちていく

感動した私は思わず熱中(笑)

その結果…


【More・・・】

これ↓(右側)
s-P1011876.jpg

こうなりました↓
s-P1011888.jpg

う~ん、分かりづらいかなぁ。

左側は、感動のあまり、写真を撮る前に全部磨いてしまいました(笑)

もうちょっと分かり易いかな~と思って、左側だけ撮ってみたんですけど

なんかピンボケして、余計分かりにくいかも…

ビフォー↓
s-P1011883.jpg

アフター↓
s-P1011892.jpg

って感じです。

本当に重曹だけでお掃除できるんですね~

この後換気扇(の網?)も重曹でキレ~にお掃除しました

終わったら夜10時過ぎでしたけどね(苦笑)
【編集】  15:07 |  雑記  | TB(1) | CM4  | Top↑
コメント
■NoTitle
ほんとにきれいになるんですね~!!
こうやってきれいになるの癖になるんですよねw
そして、やめられなくなりますww
くるみ |  2006.11.11(土) 20:23 | URL |  【編集】
■||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю ただいまぁ♪
ご無沙汰してましたw

これいいですね~!!
母はこれでレンジの中をきれいにしたい!!
母も早速挑戦だぁ~w
一真の母 |  2006.11.13(月) 11:23 | URL |  【編集】
■くるみさん
本当にびっくりです^^
ただ、来月にやればよかったと今少し後悔中(笑)
せっかくキレイにしたのに、毎日使うのでまた汚れ始めてます…
panda |  2006.11.16(木) 10:09 | URL |  【編集】
■一真の母さん
お帰りなさ~い(笑)お疲れ様でしたぁv-237

結構いいですよ^^
重曹は安いですしね。
ただ、最後に酢水をスプレーして(中和させるらしいです)
きっちり拭いておかないと、あとあと粉ふきます(苦笑)
私は不精してしまったので、使っている最中に粉がふいてきてビックリしました(笑)
panda |  2006.11.16(木) 10:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
週末の空いた時間は、こまごまとしたところをお掃除してました。脱衣所の棚とか台所のストック置き場とかいろんな物をぽいぽい置きっぱにしてたので何が入ってるのかわからない状況になっていたので整頓^^;それから、物置と化しつつあった2階の空いてる部屋の整頓w冬に
2006/11/27(月) 23:19:04 | 大好きかずまっち!!
 | Home | 
